アジサイのリースと、ヘリクリサムのリース

CHEERS STATION 手作り市が近づいてきました。
ただいま制作追い込み中です。
新作がいくつかできあがってきたので、ボチボチUPしていきます。

アジサイのリース。
いつもながらアジサイのリースは人気があります。
今回は、アジサイに白いモミジバフウの実、ピンクの千日紅、
ジュートを組み合わせてみました。
a0170338_2251315.jpg


とても乙女な感じに仕上がったのではないかと思います。

ヘリクリサムのリース。
ベースにヘリクリサムのドライを使っています。
白いカイガラソウ、シロタエギクで白くまとめたところに、
紫の千日紅をポイントにちりばめて。
テーマは大人なロマンチック。
a0170338_2211564.jpg


冬っぽいのに華があるので、クリスマスや新年にも似合うのでは。。。

リースは使う花材によって表情がガラリとかわるため、
同じものはまったく作れない、本当の1点もの。
花や葉が一番 キレイに映えるリースを作りたいといつも思っています。


いよいよ来週です!
お近くの方はぜひ遊びにきてください♪
■CHEERS STATION 手作り市
日時:11月30日(火)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well・Be
※駐車場あり。
※室内のイベントなので、寒さや天候を気にせず、ゆっくり楽しんでいただけます。
[PR]
by nemuzoo | 2010-11-25 22:31 | リース&ドライフラワー