麻カゴいろいろ。

今秋最後の運動会がやっと終わりました。
雨で延びていた区民運動会。やっと家族の週末行事も終了です。
これからは、怒涛の手作りイベント目白押し。
作りたいものは頭いっぱいあるのに、肩こり&頭いたがひどくて。。。
困ったことです。

そんな中、麻カゴがいろいろ完成しました。
麻紐で編んだカゴに、針金をつけて吊るせるようにしています。
お花の苗ポットがちょうど入るサイズ。
丈夫な農作業用麻紐なので、屋外に吊るしても平気です。
もちろん、ポットを入れたまま水やりしてもOK。
小物いれにもなるし、いろんな使い方ができると思います。

サイズは2種類。

大きめサイズ。
a0170338_2395474.jpg


小さめサイズ。
a0170338_23102071.jpg


お花のポットを入れるとこんな感じ。
a0170338_23105629.jpg


大きめサイズの一番右と、小さいサイズの右から二番目は、
このカゴシリーズの新作を心待ちにしてくださったお客さまのもとへ。
大きい方のカゴは、中にジャムのビンをいれて
ポトスをさしてくださっているそうです。そんな使い方もステキ。
残りの6点は、11月のイベントにもっていきます。


<11月のイベント予定>
●第8回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
    ※キッズスペースあり!
 <お楽しみ抽選会を開催!>
   お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
   抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
 <ベビー(80〜90cm)特集を開催!>
   スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
   ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪
   nemuzoもベビーのおもちゃを作る予定です!

●滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:30頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be
-------------------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-10-30 23:18 | 織り・編み・縫い