木箱とトランクとリース・・・。

ギリギリですが、掲載できてない作品をどどーっと一気に紹介します。

事後報告にしちゃおうかなとも思ったのですが、
3月に広島に引っ越しした友だちが、
ブログの更新を楽しみにしていると言ってくれたので、
ちょっとがんばろーかと(*^_^*)
いつもイベント前は、新作を一番に見てもらって、
褒め上手な彼女にテンションあげてもらっていたので
今回はなにか不安というか、物足りないというか・・・。
ちょっとドキドキです。

まず、今回の目玉(?)、
一番がんばって作ったものを紹介します。

フタ付きの木箱。
a0170338_1920377.jpg


どんな使い方でもいいのですが、私は洗剤BOXとして作りました。
1kgの粉石鹸の箱がピッタリ入るサイズです。
随分前に我が家用に作った洗剤BOXの使い勝手がよく、
いつか商品化したいと思い続けて、やっとたくさん作ることができました。
洗濯機の近くに置いてもスッキリ。
詰め替えたりしなくても、洗剤をおしゃれに変身させられますよ。
開けたらこんな感じ。おすすめです。
a0170338_19145754.jpg



次は、アンティーク風のトランク。
a0170338_22105088.jpg


反対側はこんな感じ。
a0170338_22105670.jpg


中も白です。厚みがあるので容量はあります。
a0170338_22124331.jpg



人気のリースも作りました。
前回のイベントで即売した、ピンクの貝殻草、クロス型。
少しバージョンをかえて薄いピンクで作ってみました。
a0170338_22144939.jpg


クリスマスローズの葉を使った、グリーンのリース。
初夏にピッタリの爽やかさです。
a0170338_22154059.jpg


クリスマスローズの葉を使ってもうひとつ。ウエルカムカードスタンドです。
ヘリクリサムの花が紫陽花みたいに見えませんか。
a0170338_2222144.jpg



最後に、大きなパッチン髪どめです。
今流行りの大きな髪どめ。
ワイヤークロッシェとレースのモチーフをメインに、大人可愛くしあげました。
a0170338_2218739.jpg



以上で、たぶん新作を全部載せられたと思います。。。
あとは、明日 たくさんの方に見ていただけるのを楽しみにしています!
a0170338_13382840.jpg


■手作りショップ choco leaf
日時:5月18日(金)と19日(土)の二日間 10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 セントラルコート

※ニシムラMiSiNさんのミシンフェアのお隣にOPENします。
★19日土曜日は、sptreeさんも出店されますよ♪

お買い物ついでに、ぜひお立ち寄りくださいね。
私 nemuzo は、18日(金)一日と19日(土)の午前中お店にいます。
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-17 22:27 | 木工