人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいママのきもち。

ららぽーとのイベントが終わって以来、
たまっていた家事をせっせと片付ける日々です。

庭の手入れをしたり、大物を洗濯したり、
去年収穫して冷凍していた大量のブラックベリーをジャムにしたり・・・。
家のことはずいぶん片付いたので、
もうそろそろ作品も作らないと!

先週。すてきな依頼をうけました。
「ドライにした花があるので、リースにしてもらえない?」
仲の良い友だちからのお願い。
聞けば、母の日にパパと子どもたちからもらったお花を
枯れる前にドライにしておいたとのこと。
せっかくのプレゼントなので、形にして残しておきたいからって。
なんてステキな思いつきでしょうね♪

喜んでドライのお花をあずかりました。
小さなバラとかすみ草と、水色のお花(名前はわからないけど)。
友だちと相談をして、リースではなく木のケースに詰めることにしました。
フタをすればお花も長持ちするし、どこにでも飾りやすいし☆
こんな感じにできました。
優しいママのきもち。_a0170338_10522713.jpg


ママも喜んでくれたけど、きっと、ママの心温かいアイデアに
子どもたちがうれしく感じたんじゃないかなぁと思います。

我が家の場合。夫に何が欲しいと聞かれて、
「フライパンと鍋!」と一言。
「花より実をとるなあ」と呆れて、狙ってたセットを買ってくれました。
子どもは、“お母さんありがとう”ポスターを4枚も描いて貼ってくれました。
優しい気持ちをもらったので、お鍋とフライパンと駆使して
毎日 元気になる料理をがんばって作っています。
by nemuzoo | 2012-05-29 11:04 | リース&ドライフラワー