アジサイの額縁とマグネット

今日は蒸し暑いですね〜(^^ゞ
小学2年生の息子は、一昨日から夏休み陸上教室に通っています。
夕方からで日差しはマシとはいえ、暑い中 走る、走る、走る。
グラウンドの砂埃と汗でドッロドロ。でも
やたらと爽快そうなので、その身の軽さが
なんだかうらやましい腰痛持ちのアラフォー母です。

来週のららぽーと守山で行うイベント
“手作りSHOP choco leaf ”にむけて
この夏に干したアジサイを使って壁飾りを作りました。

a0170338_17184398.jpg


アンティーク加工をほどこした窓枠風なものの中に
アジサイのドライフラワーを納め、古い洋書と切手と革タグのワンポイント。
今回のテーマに合わせて、秋色ロマンティックな感じです。

壁掛けはもちろん、厚みがあるので
立てかけて飾っても◎。
a0170338_17215811.jpg


きっとブロカントを集めたインテリアのコーナー作りに
一役買ってくれると思います。
実は留め金を外すと開くこともできて、
お花を変えたり、自分なりのオリジナルを加えることもできます。
趣味やライフスタイルの変化にあわせて、長く楽しんでもらえたら。。。


そして。いつも好評の木のマグネットバーに、新しいサイズが登場です。
従来のA4縦サイズに合わせマグネットより、少し短いサイズ。
a0170338_17265458.jpg


ちょっとしたメモを貼るのにピッタリ。
A4プリントでも十分 止められますし、場所も取らず便利。
小さい分 シンプルデザインです。

いずれも。
来週末にららぽーとで開催する“手作りSHOP choco leaf ”にもっていきます。

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-08-30 17:31 | リース&ドライフラワー