秋色リース、バラに挑戦!

今朝は起きたら肌寒かったです。
幼稚園にも長袖の子がちらほら。
私もサンダルをフロリダからボストンに変えたら、
なんだか足元だけグッと秋っぽく♪
お洋服もこれからは重ね着の季節ですね。
髪を下ろしても暑くなくなったし、散髪もいきたいなー。
いやいや、秋ですねぇ。

9月初旬のららぽーとイベント用に作りかけてて
間に合わなかったリースを、やっと仕上げました。
今回は初めてバラのドライを使ってみました。
秋色ながら、やっぱりバラは存在感があって華やかになります。
a0170338_10234058.jpg



それと、もう一つ小さなリース。
こちらは下の子が通う幼稚園で開催する
「リース作りワークショップ」の見本にするもの。
a0170338_102550100.jpg


私、幼稚園の緑化委員でして。
幼稚園に咲いたアジサイのドライフラワーをメインに
その他諸々のドライ素材を使ってリースを作るワークショップを
10月の中旬に開くことになりました。
初めてのことでドキドキです。

このグログをご覧になってくださっている幼稚園ママのみなさん、
来週に参加募集をするので、よかったら参加してくださいね〜 (*^_^*)
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-24 10:33 | リース&ドライフラワー