出張ワークショップをしました。

先日のこと。
友人の橋渡しをへて、友人の友人の方のお宅にて
出張ワークショップを開催させていただきました。
「手作りちょこちょこ市」でもした、リース作りです。

お会いしたことのない方のお宅にお邪魔してのワークショップなんて初めてで、
友人もいるとはいえ緊張しました〜。
「先生」なんて呼ばれて、もうアタフタ、ドキドキ。
でも楽しくて朗らかな方たちと、和気あいあいとリース作りをするのは
とても楽しかったです♪♪♪

皆さんが作られたリースは、
一年中 かざっておきたいのとご希望で
ナチュラルカラーの方がお二人、ホワイトカラーの方がお一人。
単調な作業も楽しい会話のおかげで、あっという間でした☆

皆さんの作品。
a0170338_1359062.jpg


来週もまた、出張ワークショップのお話をいただいています。
次はどんな作品の誕生に立ち会えるか、楽しみです♪


ところで。
私がワークショップをしているこのリース、
使う素材とアレンジによって、いろいろなものができます。
我が家の玄関ドアに飾っているクリスマスリースも
同じ手法で作ったものです。
a0170338_1423112.jpg


毎年 外に飾ることを考慮して、ドライフラワーの飾り付けはナシ。
その代わりシルバーのリボンや市販のオーナメントを利用して
クリスマスらしい華やかさに仕上げています。

作るたびに違う雰囲気のものができるし、
アレンジ次第で表情をゴロッとかえるので、とてもおもしろいリースです。
12月14日(金)の「CHEERS CHRISTMAS★」には、
様々な雰囲気のクリスマスリースをたくさん持っていきたいなと思っています。
お楽しみに〜 (*^_^*)


<次回 出店のお知らせ>
12月14日(金) 「CHEERS CHRISTMAS★」
ミニ手作り市に出店します。

[PR]
by nemuzoo | 2012-11-30 14:09 | イベント・委託情報