クリスマス・リースまつり(3)

昨日はchoco leafのメンバーで、
彦根の vokko [雑貨・古道具・喫茶]へ行って来ました〜。
前から一度行ってみたかったお店です。
朝から雪がちらほらふっていて・・・
「彦根って雪大丈夫かな〜」なんて言いながら車を走らせていたら、
安土をすぎた辺りから、一面 雪景色&吹雪!!
いやいや、びっくり。滋賀県北部は北国だったみたいです。
vokkoさんの駐車場も、ばっちり雪が積もってましたもの。
お店はこじんまりとして、とてもいい雰囲気。
すっごく美味しそうなコーヒーの香りがただよっていました。
ちょうど図書館で『北欧ストックホルムの雑貨屋さん』を借りていた私。
本の写真でみた品が目の前に並んでいて、おおっ〜!!って感じで。
古切手と包装紙を買ったので、また作品に使いたいです。

さてさて。「CHEERS CHRISTMAS★」も間近に迫ってきましたよ。
リースの紹介はこれで最後です。
今回紹介するのは、いつものリース。

*ユーカリと秋色アジサイのリース
a0170338_1626104.jpg


*ユーカリと白い小花のリース
a0170338_16253588.jpg


*シダーローズのグリーンリース
a0170338_16252296.jpg


*アジサイと木の実の秋色三日月
a0170338_1627509.jpg



今回はグリーンのものが多いです。
リースのベースをユーカリや青葛藤のツルを巻いて作っているので
とても自然で無造作な雰囲気に仕上がっています。
三日月型は初挑戦。リースとはまた違った存在感があります。


今回の出店はクリスマス前&年末ということもあって、
すべてのリースをプレゼントラッピングしています。
自分へのプレゼントはもちろん、今年お世話になった方への
プレゼントにもおすすめですよ。

しかもお値段もかわいく設定しています。
すべて一点物なので、お気に入りがあれば早めにご来店くださいね。


「CHEERS CHRISTMAS★」
12月14日(金)10:00〜14:00
ミニ手作り市に出店します。
※詳しくはこちら→ チアーズステーション
[PR]
by nemuzoo | 2012-12-11 16:50 | リース&ドライフラワー