カテゴリ:petitガール( 23 )

今日は、ぷちガールの委託でお世話になっている
「プチマルシェ」さんの5週年記念イベントが開催されています。
(告知が遅くてすみません。。。)

5周年アニバーサリーイベント
10月26日土曜日 10時~3時
場所:フリースペース「olu olu オルオル」菩提寺1536-4(こなん進学塾内)

菩提寺郵便局斜め前にあります
※駐車場が満車の場合は声をかけてください。

店長さんのアイデア満載のとっても盛り沢山な内容です。
ぜひ足を運んでくださいね。


私は諸事情により店頭に立てないのですが、
新作を少しchoco leafメンバーに託しました。


初めて、ぷちガールの箱庭を作ってみましたよ。

a0170338_105338.jpg


a0170338_10523181.jpg


a0170338_1052468.jpg


a0170338_10535183.jpg



上の2点、丸いカップは「NOBODAstore」で購入したジャンクです。
カップがいいと、ぷちワールドも良く見えますね♪


10月中、超バタバタしていた仕事も終わったので、
11月は手作りがんばります!
イベントへの出店も盛り沢山。詳しくは、近日中にお知らせします。
お楽しみに〜☆


***
[PR]
by nemuzoo | 2013-10-26 10:57 | petitガール

ハッピーウエディング♪

いよいよ夏休みも8月に突入。
毎日 仕事や遊びにとっても忙しいです。
もともと怠け者で出不精な私。
楽しいけど、もうそろそろ一日グダグダしたい病が
重病になってきました。

もの作りなんて、とんでもない。
全然とりかかれていません (´・ω・`)
夏休み後半は、もうちょっと頑張りたい!デス。


そして。
きっとそうなるだろうと、夏休み前に仕上げておいた
オーダーもの。
ウエディングぷちガール♡

a0170338_13112326.jpg


いつも委託でお世話になっているHomeyさんからのオーダーです。

男の子ぷちはいつも苦労しますが、
なんとかかわいいカップルができました。
衣装のイメージは氷川きよしで(笑)

お世話になっているお礼にお家もセットで。
結婚されるお二人に、喜んでいただけるといいなぁ。
[PR]
by nemuzoo | 2013-08-01 23:03 | petitガール

なんと、いよいよ明日!
「ビバ!ハンドクラフト!」がはじまります!

いつも、いつも、新作のブログアップがギリギリですが、
今回は特にひどい状態です。
明日まで一時間を切った今から、ざくざくアップします!
もう、ほとんど私の自己満足ですね(汗)


まずは、久しぶりのぷちガール。

ハワイアンなぷちガールたち。
麦わら帽子にビキニ! ウクレレだとベタなので、フェンダー!
a0170338_2333822.jpg


ジューン・ブライドと友人ぷちガール。
白いベールとウエディングドレス、パーティですもの。
a0170338_2361368.jpg


夏のリゾートぷちガール。
大人クールな彼女とセレブな彼女。
a0170338_231019.jpg


大人気のマトリョーシカファッションのぷちガール。
カラーが夏色です。
a0170338_23111853.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ明日です♪

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-24 23:14 | petitガール

まだまだ寒い日が続きますね。
でも、花粉は飛び出しましたね。。。
はぁ、つらい季節です。
5月のヒノキが散り終わるまで・・・長いなぁ。


昨日、ずーっと気になりながら行けてなかった
湖南市の「プティマルシェ」さんと、水口の「Homey」さんへ
納品してきました。

新作は、マトリョーシカファッションのぷちガールちゃんたちです。
意外かもしれませんが、マトリョファッションのぷちガールは初めて。
スカーフが丸顔によく似合っています。

カラフルでPOPな色合いの二人は、プティマルシェさんへ。
a0170338_2105931.jpg



柄を組み合わせて、より本来のマトリョーシカを追求した二人は、
Homeyさんへ。
a0170338_2122146.jpg



Homeyさんへは他にも、アンティーク風のティッシュBOXや陶器の家、
アジサイの額、木の家、麻紐の網カゴなども納品しています。
ドライの木の実や花をあしらった木のWELCOME STANDもありましたが、
ちょうどお店にいらしていたお客さまが購入してくださいました。
とてもうれしかったです。ありがとうございました。


次のイベントは・・・
水口のチアーズステーション手作り市に参加します!

子育てサークル「チアーズステーション」主催
手作り市 vol.10

日時:2013年3月30日(土)11時から15時半
場所:サントピア水口
(甲賀市勤労青少年ホーム 内体育館)
※水口スポーツセンター ウェルビ 向かい

詳しくは、チアーズステーションのブログをチェックしてください。
[PR]
by nemuzoo | 2013-03-02 21:18 | petitガール

a0170338_1541147.jpg


2013年元旦は、暖かく穏やかに晴れた朝でしたね。
なんだか良い一年になりそうな予感。
災害のない平和な年になるといいなと心から思います。

1月2日は、家族で三上山に登りました。
4歳の次男もテケテケ〜っと軽く登頂。
頂上まで1時間かかりませんでした。
上りは表登山道、下りは裏登山道。
小さい子は下りのほうが苦手だから、緩やかな裏をチョイス。
それでもかなり苦労していました。何度も転んで。
小2の長男は、もう余裕。ホント身軽でうらやましいです。
私はバテバテで体はギシギシ。。。いい運動になりました ┐(´д`)┌

例年になくのんびり過ごしたお正月休み。
たっぷり休養したので、7日からはがんばって制作にかからないと!
今年は早め早めを心がけて、作品点数を増やしたいです。
ネットショップもちゃんと稼働させたいし。
いろんなことを丁寧に暮らしていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nemuzoo | 2013-01-03 16:04 | petitガール

今夜は毎年恒例、高校の部活仲間と女子会。
京都でイタリアン♪♪♪
一年積もったストレス発散、飲むぞーってことで、
うちのちびっ子は実家でお泊り。
実家には従兄弟も合わせて泊まりにきてて、子どもたちもハイテンション☆
親子ともどもうれしいイベントです(おばあちゃんは大変だけど(_ _;))
でもでも、外はすごい雪!!
みるみる積もってきたよ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 大丈夫かな???
や、っでも雪なんかに負けないけど。
1年で1度の女子会だし! ここで飲んどかないと今年が終わらないし!
ガンバルゾー!!


今年最後のモノづくりは、choco leafのkarihaさんから
オーダーを受けた、レッグウォーマー。
a0170338_16553432.jpg


幼稚園のバザーで、なんと1玉50円だった毛糸。
MADE IN England の100%ピュアウール! 超目玉商品でした。
これは買いでしょ、と毛糸を選んでいたらkarihaさんがふらっときて。
あれよあれよという間にレッグウォーマーを編むことに。
自分用は毎年 編んでいるけど、他の人のは初めて。
なんとか完成して、無事 年内に納品できました。

そして、水口の「Homey」さんへも。
新年のお店に合うように、着物姿のぷちガールを納品してきました。
a0170338_172287.jpg


お正月っぽい感じ。ぷちガールに着物を着せるのは
とっても難しいのですが、布の色合せが洋服と違うので楽しいです。
実際と同じように、着せているんですよ。
お店でじっくり見てみてくださいね。

さてさて。制作はこれで終い。


今年もいろいろお世話になりました。
おかげさまで、とても充実した楽しい2012年を過ごさせていただきました。
来年もステキな年にしたいと願っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by nemuzoo | 2012-12-26 17:22 | petitガール

あっという間に、11月も半ば。
来年のスケジュール帳を手に入れた方も多いのでは。
カレンダーも気になる時期ですよね。

ぷちガールもアイドルですから。
2013年のカレンダーを作りました。
なんと2012年12月から始まる、お得なカレンダーです。
今までに作ったぷちガールを季節に合わせてラインナップ。
ぷちガールファンの方ならマイぷちガールが登場しているかも!?
a0170338_22421442.jpg



手元に冬服のぷちガールがなかったので、
めっちゃ“冬!”なぷちガールを作りました。

赤いマフラーと柄プリントがかわいさポイントの娘と、
黒が決め手の個性派ファッションな女の子。
a0170338_2248055.jpg


帽子っ娘二人。ジャガードニットが暖かそうな娘と、
ポンポンニット帽とスカートがおそろの女の子。
a0170338_2251849.jpg



これで、今回の新作はおしまい。
あとは実物を見て楽しんでくださいね。
明日は「手作りちょこちょこ市」でお待ちしています。

「手作りちょこちょこ市」
a0170338_9181792.jpg


「手作りちょこちょこ市」
日時:2012年11月14日(水) 10時〜14時
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」

   (近江八幡市若宮町68-2 )
[PR]
by nemuzoo | 2012-11-13 22:55 | petitガール

秋冬モデル、登場です♪

あっという間に季節がすぎて、寒くなりましたね。
近くの花緑公園へ子どもと散歩に出かけたら、
木々が紅葉しかけていました。

急に冷えこむようになったので、衣替えもちゃんとしないまま
上着を着るたびに引っ張りだす有り様。
去年 どんなコーディネイトで秋冬を過ごしていたのか、
さっぱり思い出せません・・・(^_^;)

ぷちガールちゃんたちにも、秋冬服を着せてみました。
今週末、「プティマルシェ」さんの
「4周年アニバーサリーイベント」でお披露目します!

ぐるぐるマフラーにポンチョコート。見てるだけで暖かくなりそうな女の子。
a0170338_2393934.jpg


秋色ナチュラルな3人娘。おじチェックに小花プリントが旬です☆
a0170338_23101056.jpg


ストライプが個性的な女の子たち。紺に赤の効かせ色がコーデポイントです。
a0170338_23101662.jpg


ネックウォーマーっ娘と、ボレロっ娘。ニットは冬の必需品ですね♪
a0170338_23105256.jpg


ガーリー系も秋冬で。黒レースのスカートにパールネックレスでよそいき風。
a0170338_2311677.jpg



プティマルシェさんの
「4周年アニバーサリーイベント」に参加します!

日程:10月27日(土) 午前10時~午後3時
   ※nemuzo在店時間は、10時〜12時です。
場所:フリースペース「‘olu‘olu オルオル」(こなん進学塾併用)
   湖南市菩提寺1536-4
   ※いつもの店舗とは違う場所で開催されますので、ご注意ください。
☆詳しくは、「プティマルシェの店長日記」
*ぷちガール以外のものも、少し持っていきます。木の家やマグネットetc・・・。
[PR]
by nemuzoo | 2012-10-24 23:28 | petitガール

今日も暑かったですね。
日差しがギラギラしていて。
私。下の子が通う幼稚園の緑化委員なので、
朝から苗販売&草抜きでした。
雨がたっぷりふって、おひさまがでて、植物は伸び放題。
幼稚園の草はすっきりしたけど、うちの庭は・・・どうにかしないと(^_^;)
明日のイベントが終わったら、
我が家の暑さ対策と庭の手入れをがんばります!

暑いので、ぷちガールにも夏服を着せました!

左の娘は、白いコットンレースのチェニックにホルダーネックがポイント。
右の娘は、コットンレースのボレロにリネンで涼しげナチュラル。
a0170338_22122245.jpg


左の娘は、流行りのボーダーにレースのスカートで大人可愛い取り合わせ。
右の娘は、同じレースのスカートをナチュラルに着こなして。
どちらがお好みですか? 私はボーダーが果てしなく似合わないので、
ボーダーにレースの組み合わせって、あこがれです。
a0170338_22161263.jpg



明日の「手作りちょこちょこ市」に持っていきます!

●手作りちょこちょこ市
 日時:7月11日(水)10:00〜14:00
 場所:ハンバーグショップ「ふわっと」
     近江八幡市若宮町68-2

a0170338_16363215.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2012-07-10 22:19 | petitガール

いよいよ明日は、フォレオ一里山でのマママルシェ。
会場がいつもの場所から、地下1階のセンターコートに変更されました。
スポーツクラブの前です。
とてもわかりにくい場所だし、人通りもないので、
お客さんが来てくださるか、とても心配です。
お近くの方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
明日25日はフォレオの日だそうで、他にもイベントがあるようですよ。

ぷちガールの新作を用意しました。
彩りも明るく、春夏コレクションですよ。

人気の編み帽子ペア。
キャスケットの娘は、がんばってダメージジーンズをはかせてみました。
左の娘は、choco leafのゆめうた工房さんに似ています (*´∀`)
a0170338_22235233.jpg


お手伝いさんペア。定番です。
a0170338_22252120.jpg


初めて上をむいた娘を作ってみました。夢見る少女ちゃん。
編みカバンがポイントです。
a0170338_22241723.jpg


2012年新作水着発表会。今年は苺柄!?
リゾートな夏娘です。
a0170338_22243524.jpg



明日のイベントにもっていきます。

*ご注意*
フォレオ一里山でのママ・マルシェの開催場所が変更になりました。
2F好日山荘前 →(変更)→ BF1センターコート


<イベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 BF1 センターコート
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-24 22:32 | petitガール