カテゴリ:イベント・委託情報( 98 )

今月末は、交々市です。

たいへんご無沙汰しています。

もはや数少ない貴重なイベントなのにもかかわらず!
いつも告知が遅いです。。。
今月末、交々市(こもごもいち)に参加します!

a0170338_159498.jpg



交々市(こもごもいち)

<日時>
11月27日(金)、28日(土)、29日(日)の三日間。
10:00〜16:00(27日は15:00終了)

<場所>
守山宿「うの家」
〔所在地〕〒524-0022 滋賀県守山市守山一丁目10-2
〔TEL/FAX〕077-583-2366

今回も、猫目市さんと同時開催をさせていただいています。
ますますパワーアップする「猫目市」さん。
ついでに「交々市」ものぞいていただけたらうれしいです。

今回は今までと違う雰囲気のものも作りました。
当日までできるだけたくさんアップしたいなと思っています。
お楽しみに・・・♪


___________________________
[PR]
by nemuzoo | 2015-11-11 15:13 | イベント・委託情報

交々市を開催します!

告知がたいへん遅くなりましたが、
来週末にイベントを開催します!

a0170338_2236512.jpg



『交々市』(こもごもいち)
日時:5月22日(金)・23日(土)・24日(日)の3日間
   10:00〜16:00
場所:守山宿「うの家」東蔵


今回のフライヤーは『ねこひげ活版部』でガリ版印刷させてもらいました!
手作り感たっぷり♪
ガリ版印刷は少ロットの印刷にピッタリ&とっても楽しいです♪

そんなトコめっちゃがんばったのですが、
モノづくりはなかなか進まず・・・
いつも以上に超焦っていますが、あと10日、気合入れて作ります!

ぜひ遊びにきてくださいね♪
今回も『猫目市』さんと同時開催させていただいています!
猫目市さんのついでにお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2015-05-12 22:45 | イベント・委託情報

来週15日、16日の「ビバ!ハンドクラフト!」では、
手作りワークショップも開催します!

いつもいろんなネタを披露しているnemuzoワークショップ。
今回も新ネタがありますよ♪
乙女心をくすぐる女子向けワークショップです。

◯ロゼットブローチ <NEW!>
a0170338_22271158.jpg


お好きなリボンとチャームを選んで作れます。
所要時間:15分 料金:500円 ※先着7名様 限定

◯レジンのきらきらブローチ <NEW!>
a0170338_22291888.jpg


お好きな形のベースに、ビジューやチャーム、ビーズをならべて仕上げます。
所要時間:15分 料金:700円 ※先着6名様 限定

◯アンティーク風額縁のコラージュフォトスタンド
a0170338_2235264.jpg
a0170338_22334349.jpg


セットのコラージュ材料を使ってクラッシックな額縁が作れます。
材料はたっぷりあるので、裏表2種類のコラージュが楽しめます。
所要時間:30分 料金:1200円 ※先着3名様 限定

その他にもメニューはいろいろ。
毎回 好評の100円ワークショップももちろん開催します☆
・ネームタグづくり
・くるくるコプター
・ガーランドづくり など

そんな楽しいワークショップも楽しめる
「ビバ!ハンドクラフト!」の詳細はこちら!

ビバ!ハンドクラフト!
手作りマルシェとワークショップ

a0170338_11471145.jpg


「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:3月15日(日)、16日(月)二日間
   10:00〜17:00 ※ワークショップの受付は16:00まで
場所:モリーブ(元ららぽーと守山)1F セントラルコート



みなさんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by nemuzoo | 2015-03-08 22:49 | イベント・委託情報

たいへんひさしぶりのUPです。

年末から3月まで。怒涛のような日々を過ごしてきました。
なんかもう“一生絶対忘れられない2014年度冬”って感じです。

でも暖かくなるっていいですね。
春の訪れとともに、なんだかいろんなコトがいい方向にむかっていくような。
こんなに春の兆しをうれしく感じるものはじめてです。

さて。元気出して今年度を締めくくりますよ!

ビバ!ハンドクラフト!
手作りマルシェとワークショップ

a0170338_11471145.jpg


「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:3月15日(日)、16日(月)二日間
   10:00〜17:00
場所:モリーブ(元ららぽーと守山)1F セントラルコート


今回は日曜日開催ということもあって、
普段は来れない方にも来ていただきたいな。
小学生女子向けの手作りワークショップも開催します。
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2015-03-03 11:51 | イベント・委託情報

お礼と報告が大変遅くなりました。

11月に立て続けに参加したイベント、
「ビバ!ハンドクラフト!」と「交々市」が
盛況のうち無事に終了しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

モリーブでの「ビバ!ハンドクラフト!」イベントOPEN前の様子
a0170338_1428158.jpg


うの家で開催した「交々市」の様子
a0170338_1429484.jpg



今回も、「ビバ!ハンドクラフト!」ではニシムラミシンさんに、
「交々市」では猫目市の皆さまに、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

私。今回、「ビバ!ハンドクラフト!」と「交々市」の間に
かな〜りひどいギックリ腰を患いまして。。。。
予定していた新作の追加などもできず。
ちょっとグダグダな感じの2014年最後のイベントでした (^_^;)

来年はどうなることやら。
でもがんばって作品は作り続けたいなぁって思っています。
また応援よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-11-29 14:36 | イベント・委託情報

ビバ!ハンドクラフト!はいよいよ明日です!

明日はめっちゃ朝早いので、もう寝なきゃと焦りつつ
最後の更新を。。。

この夏 Team coccoriのミサンガ織り機を手に入れたんです私。
で。夏は普通のミサンガを少し織ってみたんですけどね。
秋になって急に、ひらめき〜☆の神様がおりてきて、
冬仕様のもこもこミサンガを作ってみました!
a0170338_23304834.jpg


手首に巻くとめっちゃかわいいです。しかも暖かい♪
タートルとかの長袖の上からでも巻けます。

調子にのって、このモコモコ織りを活かして、
キーホルダーも作ってみました。
a0170338_23322646.jpg



そしてなんと!今回の“ビバ!ハンドクラフト!”では、
この冬仕様のもこもこミサンガのワークショップができます!!

<ワークショップ日程>
10日 10:30〜13:00
11日 10:30〜15:00
<所要時間> 1時間程度
<体験料>  500円

他にも nemuzo担当のワークショップがあります。

◯もこもこ冬ハンガー作り(100円)
ストールやマフラーをかけてもすべらなくて便利です。
a0170338_2339263.jpg


◯お年玉用ポチ袋(100円)
好きな紙を選んで、3袋作れます。今から準備しておけば安心ですね。
a0170338_23393375.jpg


◯パッチワークのネームタグ(100円)
好きな布を選んでパッチワーク。自分だけのネームタグができます。
a0170338_23424540.jpg



お買い物だけではなく、ぜひ自分で手作りも楽しんでくださいね。

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2014-11-09 23:46 | イベント・委託情報

11月のイベント

とんとご無沙汰している間にすっかり秋。
もうすぐ今年も終わろうかという、なんと月日は早いことでしょう。

遅くなりましたが、11月のイベント参加が二つ決まっていますので
お知らせします!

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg



■「交々市(こもごもいち)」
日時:11月21日(金)・22日(土)二日間 10時〜16時
場所:守山宿 うの家(http://www.unoke.jp)

   守山市守山1−10−2 
   ※駐車場あり(コインP:受付にて1時間無料券配布)

a0170338_22423432.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-10-28 22:45 | イベント・委託情報

Homeyさんのイベント。

6月20日(金)・21日(土)の二日間、
いつも委託でお世話になっている“Homey”さんでイベントがあります。
「Homeyほっこりマルシェ&古道具ガレージ市」
詳しくはこちら(

イベントに先駆けて、先日 納品に行ってきました。


◯おひとりさまカフェトレイ
小さな木のお盆。カフェオレボウルとお菓子をのせたり、
花器をかざってもちょうどいいサイズです。
a0170338_132585.jpg



◯グリーンリース 〜クリスマスローズと貝殻草〜
とってもキレイなグリーンは、クリスマスローズの葉。
白とグリーンが爽やかな初夏にぴったりです。
a0170338_1325256.jpg



◯グリーンリース 〜クリスマスローズとライスフラワー〜
クリスマスローズのグリーンにピンクの小花が可憐。
鮮やかなグリーンは天然の色です。
a0170338_13254574.jpg



その他、ポストカードや木の棚など、いろいろお持ちしました。

Homeyさんは、とても素敵な雰囲気の雑貨と器のお店。
最近 Chekipon6月号にも掲載されて注目度UPしています。
毎年開催される周年イベントですが、今年はますますすごい人出になるかも。
私もお買い物に行こうと思っています。楽しみです♡

器と古道具と雑貨がお好きな方は、ぜひ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-06-12 13:34 | イベント・委託情報

大変おそくなりましたが、
交々市のお礼をさせてください。

5月末に開催した「交々(KOMOGOMO)市」には、
多数の方にご来場いただきありがとうございました!

入り口の様子(初日)。
a0170338_130519.jpg


nemuzoコーナー(初日)。
a0170338_1311023.jpg



憧れの“蔵”でOPENできて、とてもうれしかったです。
作品も会場の雰囲気のおかげで、いつもより二割増しほどよく見えたような。。。

また第二弾もできたらいいなと思っています。

そして!なんといっても、当日のメインイベントは「猫目市」。
めちゃめちゃ充実したラインナップにテンションアゲアゲで。
私もお買い物をたっぷり楽しみました。
初日は「NOBODA store」の店番もがんばりましたケド☆
ご一緒させていただけて、とても楽しかったです。
キャッツアイ♡三姉妹のお姉さま、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-06-12 13:09 | イベント・委託情報

ちょっといつもと違った素敵な場所でイベントがあります♪

滋賀県守山市の町家「うの家」市民ギャラリーをお借りして、
手作り市を開催します。
nemuzo参加の手作りグループ“choco leaf”のイベント。
初めての場所で、メンバーみんなドキドキです。

a0170338_23131317.jpg


「交々(KOMO GOMO)市」

日時:5月23日(金)・24日(土)10:00〜16:00
場所:うの家(守山市守山一丁目10-2)市民ギャラリー


雰囲気のある蔵にあう作品を用意したくて、GWも木工に励んでいました。
木を切って、ペンキを塗って・・・
まだまだ全然 完成していませんが、あと2週間がんばります。

そして、なぁんと!
イベント期間中 同じ「うの家」の南蔵では、
骨董好きには外せない素敵イベント「猫目市」が開催されています!!
回を重ねるごとに、ますます充実している猫目市は、
私もお客としてとても楽しみです♡

5/23、24の「うの家」は盛り上がってます。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪


=============
[PR]
by nemuzoo | 2014-05-07 23:25 | イベント・委託情報