カテゴリ:イベント・委託情報( 98 )

6月のイベント出店予定

6月はいつもより、ちょっとがんばってみます。

6月13日(日) 10:30~
「滋賀がいいもん市」
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!

6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。

夏はイベントをお休みする予定なので、
今月はハリキリモードです!
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-26 16:47 | イベント・委託情報

5月9日 日曜日、
滋賀がいいもん市に出店しました。
お天気にめぐまれ、出店数・来場者数ともにすごく多くて、
ひさしぶりのいいもん市のパワーに圧倒されました。。。

作品を手にとってくださった方々、お買い上げくださった皆さま
本当にありがとうございました!
わたしたちchoco leafブースのnemuzoコーナーです。
a0170338_23171633.jpg


大きな糸たてを、悩みに悩んだ末 購入を決めてくださったお客さまが、
帰り際に、「大事に使います!」ってうれしそうにおっしゃってくださって。
それがとてもうれしかったです。
一日の疲れがふっとんだ感じ。
また もっといいものを作りたいなぁと思いました。
がんばります!

次回のイベントは、いちおう 6月のいいもん市の予定。
天候次第(暑過ぎ、雨降りは出店中止)ですが・・・
また近くなったら、きちんとお知らせします。
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-11 23:25 | イベント・委託情報

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
a0170338_12305679.jpg


初めてのイベントだったので、どんなとこかなぁってワクワク・ドキドキだったのですが、
食べ物メインのイベントで、雑貨や洋服の手作り店は、choco leaf のみ。
おかげで、とーっても贅沢なレイアウトができました。
とっても、ゆるーい感じのイベントで、終始 ひなたぼっこしながらおしゃべり^^;
お天気も良かったので、のんびりできました☆

次回は、5月のいいもん市に出店します。
5月9日 日曜日
「滋賀がいいもん市」 10:30~
栗東芸術会館 さきら

GWの最終日。ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-28 12:38 | イベント・委託情報

昨日、プチショップ ブルーベリーが無事 終了しました。
たくさん方にご来場いただきました。
nemuzoコーナーでも多くの方が、商品を手にとってくださったり
お買い上げくださったり、とてもうれしかったです。
ありがとうございました!

nemuzoコーナーです。
a0170338_23434072.jpg


この展示用パネルは、今回のために新作。
半分の高さに納められ、搬入しやすいように車輪もつけました。
これから活躍しそうな什器です。

昨日は、とてもいいお天気にめぐまれて、気持ちの良い一日でした。
外ではカフェや食べ物関係のお店も盛況だった様子。
私も豚汁をいただきましたが、持参のおにぎりと青空と芝生と、もう最高の取り合わせ♪
また ぜひブルーベリーに参加したいと思います。

次回は、4月の「滋賀がいいもん市」に出店予定です。
また 後日 詳しくお知らせします。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-23 23:52 | イベント・委託情報

申し訳ありません。
3月22日のイベント、ブルーベリーの時間が間違っていました。

正しくは、
10時15分~15時
10時半ではなく、10時15分オープンです。

●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時15分~15時
野洲市立図書館 1Fホール

ややこしくして、ごめんなさい。
私は、開催時間中ずっと会場にいる予定です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-20 21:05 | イベント・委託情報

3月もイベントに出店します!

「第23回 プチショップ ブルーベリー」

3月22日(月・振替休日) 10時半~15時
野洲市立図書館 1Fホール

※駐車場もあります。

初めてのブルーベリー出店です。ドキドキ。
ぜひ 足を運んでいただけるとうれしいです。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-06 15:04 | イベント・委託情報

「LaLa Marche」、無事 終了しました。
たくさんの方にきていただき、そしてお買い上げいただき
本当にありがとうございました。
大きな大きな、勇気と元気をいただきました!
ますます「作りたい!」って気持ちがムクムク、ムクムク・・・
いいものをまた見ていただけるよう、がんばります。

nemuzoエリアです。
a0170338_0194223.jpg


a0170338_0201514.jpg



まるおりのワークショップです。
たくさんの方が体験してくださいました。
a0170338_0234641.jpg


a0170338_024732.jpg


織り終えたあと、みなさん楽しかった!っと。とてもうれしかったです。
同じ毛糸の山からそれぞれ好きな色を選んで織っていくのですが、
まさに十人十色! 次々に生まれる、ステキな色合いのまる織りコースターに
教えている私が感動しきり。
初めてのワークショップで、手が回りきらず、お待たせしたり
説明がいたらなかったり、スムーズにはいかなかったと思います。
それでも完成品を大事そうに持って帰ってくださって。
ありがとうございました。

最後になりましたが、主催者の皆様へ。
イベントの準備や運営など、とても大変だったと思います。
おかげさまでとても楽しい2日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-23 00:36 | イベント・委託情報

2月のイベント

2月は二つのイベントに参加します。

●「LaLa Marche」

場所 : 滋賀県守山市 ららぽーと もりやま 1階セントラルコート
日時 : 2月19日(金)20日(土)10時~17時まで

2日とも、まる織りのワークショップをします。
開催は、イベント時間内であれば随時、受付。
まる織りで作る、世界でたった一つのコースター。
見本どおりに作れば、1時間ぐらい。糸を自分で選んで、
オリジナルを制作すれば、1時間半ほどで完成します。
一回 500円。ぜひこの機会に、まる織りを体験してみませんか。


●「文庫屋手づくり市」

2月12日(金)9時半~4時 13日(土)10時~3時

こちらは、商品を委託販売していただきます。
手作りボタン、まる織りのなべしき、陶器の家など、小さな雑貨を用意する予定です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-01-31 22:15 | イベント・委託情報