カテゴリ:イベント・委託情報( 98 )

先日 開催しました「ビバ!ハンドクラフト!」には
多数の方にご来場いただきありがとうございました!!

初日は3月というのに吹雪。でもそんな中でも
たくさんの皆さまに来ていただいて、とてもうれしかったです。

100円ワークショップのネームタグ作りも好評でした。
お子さんのお名前で作られるママも多く、あの子の好きな色は…、
好きな柄は…なんて考えながら布選びをされる様子は
とてもほほえましくて素敵でした♪
次回も楽しんでいただけるワークショップを考えたいと思います☆


↓写真は初日のnemuzoコーナー OPEN前です。
a0170338_10431333.jpg




そして、頭の中は次の作品でいっぱいです。
次は5月末に、ちょっと新しい場所でイベントに挑戦!(^ム^)
場所に負けないよう、気合いれてがんばりたいと思います。
春休み中や4月は忙しく、仕事もあるので計画的に作っていかないと!って
思ってはいますが、どうなることやら…。
ブログの更新は5月から期待してくださいね(^_^;)

ーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-03-13 10:49 | イベント・委託情報

VIVA! ワークショップ!

いよいよ来週に迫ってまいりました「ビバ!ハンドクラフト!」。

今回の「ビバ!ハンドクラフト!」で一番 力を入れているのは、
3月10日に開催する“選べる100円ワークショップ”です!

nemuzo担当のワークショップは2つ。

1)好きな柄を選んでポチ袋作り
a0170338_1311496.jpg


いろんな柄の紙をたくさん用意しています。
その中から好きな柄の紙を3枚チョイス。
紙のサイズによりますが3〜6枚のポチ袋が作れます。(制作時間:約10分程度)

2)パッチワークのネームタグ作り
a0170338_132346.jpg


合皮の台紙に好きな柄の布を並べてパッチワークします。
水筒や絵の具バック、お習字セット、鍵盤ハーモニカなど、お友だちと柄や形がかぶりやすい学校用品に目印としてネームタグがあるととっても分かりやすくて便利です。新学期に合わせて、ぜひ手作りで用意してみてはいかがでしょう。
ひとつ100円なので、兄弟の分など気軽にたくさん作ってくださいね。
(制作時間:約10分程度)


今回のワークショップは、事前の申込はいりません。
3/10 10:00から「ビバ!ハンドクラフト!」会場にて開催します。

そして、なんと!
上記のワークショップ以外に、あと4つも選べるワークショップがあります。

3)小さくてPOPなガーランド作り
4)くるみボタンのヘアゴム作り
5)高く飛ぶくるくるコプター作り
6)好きな香りを選んでアロマカード作り

小さなお子さまでもママと一緒に作れるワークショップもありますので、
ぜひご一緒に遊びにきてくださいね。

ーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-03-06 13:02 | イベント・委託情報

昨年末からたいへんご無沙汰しておりましたが、
ようやく先日、Homeyさんへ納品に行ってきました。

お持ちしたものは、こちら・・・。


◯ジャンクな穴あき玉杓子にドライフラワーを飾ったもの
かっこいいジャンクを扱うNOBODAstoreさんで見つけた古い穴あき玉じゃくしに
シダーローズやスパニッシュモスを盛りつけてみました。
壁に吊るすとかなり私の好きな感じです。

a0170338_2225075.jpg



◯木のWelcomeスタンド(2種)
1つはシダーローズをメインに麦わら草やスパニッシュモスをあしらい、
ガーリーな印象に仕上げました、もう一つは椿や木の実、赤い麦わら草で
かわいい雰囲気に。

a0170338_2152419.jpg



◯春にぴったりの薄紫のリース
紫のスターチスとアジサイのドライフラワーが優しい雰囲気です。

a0170338_21495326.jpg



◯古材のフォトスタンド
a0170338_2156656.jpg



◯アンティーク風飾りケース(茶色のもの一点)
a0170338_21572745.jpg



◯アンティーク風リボン

手編みにレースに古いボタンやチェーン、ベルベットのリボンを合わせ、
クラシックな雰囲気に仕上げました。
ヘアアクセとしても、ブローチとしても使えます。

a0170338_2245877.jpg



Homeyさんには、卒入学式シーズンにピッタリの華やかなお花のコサージュが
たくさん並んでいて春らしい雰囲気でした。


ーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-03-04 22:12 | イベント・委託情報

2014年はじめてのイベントです!

3月10日(月)、11日(火)に、“ビバ!ハンドクラフト!”を開催します。

a0170338_23101216.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:2014年3月10日(月)・11日(火)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山1F セントラルコート


私 nemuzoはchoco leafのメンバーとして、10日、11日の二日間とも出店します。

今回のイベントの目玉は2つ!!
<1> 10日限定開催 なんと一回 100円!
  選べるワークショップ!

  6種類のワークショップから選んで体験できます。どれもおススメ。
  私の担当は、「好きな柄を選んでポチ袋」と「パッチワークのネームカード」です。
  とてもかわいい作品が簡単にできちゃいますよ♪

<2> 10日限定開催 来場者プレゼント!
  当イベントのチラシをお持ちいただいた方、または、
  「choco leafブログをいつも見ていますよ」と言ってくださった方、先着30名様に
  choco leafメンバー手作りのかわいいプチ雑貨をプレゼント!

10日限定で開催する100円ワークショップは予約なしで気軽に参加できます。
いくつでも体験OK!
かなり気合を入れて用意していますので、きっと楽しんでいただけると思います。
ぜひ遊びにきてください☆


今回も、ららぽーと守山の「ニシムラミシン」さんのご好意で開催させていただきます。
いつもありがとうございます。

ーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-02-21 23:19 | イベント・委託情報

VIVA! HANDCRAFT! のお礼。

先日 ららぽーと守山にて開催しました「ビバ!ハンドクラフト!」。
たくさんの方々いご来場いただき、ありがとうざいました。

イベント初日、オープンと同時にぞくぞくと集まってきてくださるお客さま。
とてもとてもうれしかったです。
今回もチラシを1000枚印刷し、そのうち900枚近くはchoco leafメンバーで
手分けしてポスティングしました。
苦労が報われたなーと感じる瞬間です。

すっかり顔なじみになったお客さまも来てくださり、
お話しさせていただいたり、とても楽しい2日間でした。

写真は初日、オープン直後の様子です。
a0170338_21385361.jpg



この度もニシムラミシンさんには大変お世話になりました。
ありがとうございます。


「ビバ!ハンドクラフト!」が終わり、すっかり気が抜けている私ですが、
実は今週末開催の「CHEERS STATION 手作り市」にchoco leafで参加します。

CHEERS STATION 手作り市
日時:11/30(土)10:30~15:30
場所:サントピア水口内体育館

甲賀市水口町北内貴1-1
お問い合わせ先:�水口スポーツセンター ウェル・ビ(TEL:0748-63-1200)
詳しくはこちら→

これが今年最後のイベント参加。
思い切り楽しみたいと思います。
とってもたくさんのお店がならぶ手作りイベントです。
お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-28 21:46 | イベント・委託情報

寒いですねー。
でもここんとこ お天気がいいので
外でせっせと木工作業に取り組んでいます。
続々と新作ができあがってきていますよヽ(^。^)ノ

それというのも!
告知がすっかり遅くなりましたが、来週の25日・26日に
私 nemuzoもメンバーのchoco leaf主催イベントがあるのです!

もうすっかり恒例になってきましたね。

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート


ぽかぽか見た目にもあったかい冬ものや、
クリスマス用のインテリア雑貨、
プレゼントにもぴったりの小物など、メンバーみんな
とっても気合入れて日々夜なべしながら制作中です。

ぜひ、遊びにきてください♪


***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-22 06:18 | イベント・委託情報

クリスマスも近づいてきたということで、
今日 クリスマスリースを数点、
Homeyさんへ納品してきました。


赤いクリスマスリース。
a0170338_22202116.jpg


グリーンのクリスマスリース。
a0170338_22203990.jpg


あと、小さいリースをいくつか・・・。

クリスマスとリースって、どうしてこんなに似合うんでしょうね☆
作っていても、なんだかワクワクしてきます。

Homeyさんの店内は、すっかり秋冬でほかほかと暖かそうなものも
たくさんありましたよ。


明日は、初めて「GyuU GyuU」 HANDCRAFT&ANTIQUEに参加します。
会場の古株牧場も初めてで、どきどき。
有名なジェラートも食べてみたいし、
お天気の良い暖かい一日になればいいなと思います。
(イベントは二日間ですが、私の所属するchoco leafは15日のみの出店です)

詳しくはこちら、「GyuU GyuU」


:::
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-14 22:28 | イベント・委託情報

毎日 暑いですね。
先週末に幼稚園の夏祭りが終わり、ようやくひと心地つきました。

とてもとても夢中になった一日で、
実行委員が一番楽しんでいたような・・・
でも、終わってからも、たくさんのママから
「すっごい楽しかったよ」「子どもも喜んでたよ」とか
いっぱい声をかけてもらえて、うれしかったです。
初めての試みばかりだった今年の夏祭り。
私のアイデアにノッてくれて、一緒に作り上げて盛り上げてくれた
実行委員のメンバーたちに、感謝♡

夏祭りが終わった夜、私は夫と飲んでて携帯を見てなくて。
寝る前に確認したら、実行委員のLINEグループに未読が429件!
みんな興奮冷めやらぬコメントばかり。
これが大成功の証だなってジーンとしました。


夏祭りの2日前、忙しい合間をぬって、Homeyさんに納品に行きました。

木の家、フォトスタンド、ぷちガール、リース、
クリスマスローズの額縁などを納品してきました。

a0170338_1737068.jpg


a0170338_17384240.jpg


a0170338_1739395.jpg


a0170338_17405598.jpg


a0170338_17413669.jpg


などなど。。。


夏祭りの次の日には、choco leafメンバーで女子会しました。
ビバ!ハンドクラフト!の打ち上げのはずが、手作りの話は一切でず(^^ゞ

もうすぐ夏休みですが、ものづくりも頑張りたい!と
ここに宣言しておきます・・・。
[PR]
by nemuzoo | 2013-07-12 17:48 | イベント・委託情報

先日 開催しました「ビバ!ハンドクラフト!」には
たくさんの方々にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ららぽーとで回を重ねるごとに、楽しみに来てくださるお客さまも増え
うれしいです。
今回は出店者も増え、にぎやかでした。

写真は、初日のOPEN前です。
a0170338_21591779.jpg


a0170338_21585874.jpg


nemuzoコーナーにも、たくさんの方に足を止めていただき
うれしかったです。
新作のキッチントイレットペーパーホルダーに共感してくださる
お客さまにも出会えて、作り手冥利につきる瞬間もありました。
たくさんのお客さまとお話しすることができ、
手作りイベントならではの刺激をたっぷりいただきました。

次に作りたいものもムクムク湧いてきたので、
夏もがんばって制作したいです☆


次に出店するのは、秋になるかな。
あ〜っという間に夏休みがきちゃいますね。

その前に、私。下の子の幼稚園の夏祭りの実行委員でして。
もう、毎日 すごい盛り上がりでがんばっています。
実行委員でおそろTシャツ作ってまで頑張れるメンバーに出会えて、
一緒に楽しめるなんて、そうそうないことなので、
本番まであと一週間。
最後まで突っ走って感動のエンディングを迎えたいと思っています。
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-27 22:01 | イベント・委託情報

暑いですね。
小学校も幼稚園もプールがはじまり、
どんどん日焼けて帰ってきます。毎日 ヘトヘト。
ほんっと空梅雨ですね。
いつもなら、この時期の水やりは雨水タンクの水が使えるのですが、
今年は空っぽ。困ったことです。
今朝も畑の水やり中に出会ったNOBODAさんと、
「効果的な雨乞いってないかな〜」なんて話をしてました。


さて。6月25日、26日にららぽーと守山で開催される
「ビバ!ハンドクラフト!」。
6月25日(火)は私 nemuzoもワークショップをします。

今回は最近 私がハマっている、アンティーク風の額縁を使った
フォトスタンドです。

a0170338_10462754.jpg


「アンティーク風のクラシック額縁のフォトスタンド作り」

◯日時:6月25日(火)11:00〜13:00
◯料金:1200円
◯所要時間:30分程度
◯参加人数:5名(先着順・完全予約制)残席3名です(6/18現在)
◯申込方法:当ブログのコメント欄にワークショップ参加希望の旨、
      ご連絡ください。
      お名前、メールアドレス、希望時間をご記入お願いします。
      ※非公開コメント欄にチェックしていただくと、
       コメント内容はブログ管理者以外には公開されません。

<制作内容>
私nemuzoがアンティーク風ペイントを施した額縁に、
自由にアンティーク風パーツをレイアウトして、フォトスタンドを完成させます。
(スクラップブッキングみたいな、コラージュです)

乙女心をくすぐるこんなパーツセットを用意しています。
余った素材はお持ち帰りいただきます。
a0170338_10505018.jpg


デザイン次第で、こんな大人かわいい感じにも。

a0170338_10531349.jpg


ぜひオリジナルの素敵なフォトスタンドを完成させてくださいね。


イベントの方もお楽しみに!!

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


ぜひ遊びにきてください♪

      
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-14 10:58 | イベント・委託情報