カテゴリ:イベント・委託情報( 98 )

今ごろ、猫目市のこと。

半月前のネタですみません・・・。

先月末に守山の「うの家」で開催された「猫目市」。
行かれた方もたくさんおられると思います。
私も土曜日の朝イチに行きました!

お目当ては、週末出店の「a little」さん。
(もちろん猫目三姉妹の皆さんのお店も楽しみでしたよっ)
金属パーツやボタンをじっくり物色させていただいて、
たくさんお宝ゲット!しました。
6月末に参加する「ビバ!ハンドクラフト!」に持っていく作品にも
早速 いろいろ使っています♪

おうちインテリア的には、ワイヤーのカゴが欲しくて。
案の定、「NOBODA store」さんにめちゃめちゃストライクなものが!
電子ピアノの近くに楽譜入れが欲しくて。
ワイヤーのカゴがかっこいいんじゃないかな〜って思っていたんです。
やっぱり、バッチリでした☆

a0170338_15355036.jpg



もうすぐ、イベントです。
がんばって作っています。次回は新作を発表できるはずです(^^ゞ

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-12 20:33 | イベント・委託情報

知らないうちに梅雨入りしていました。
雨が降らないので、庭と家庭菜園の水やりが大変です。
うっそうと茂った植物をカットしたり、花を植え替えたり、
毛虫な芋虫を始末したり、草を抜いたり、夏野菜の面倒をみたり、
この時期はやることが山積み。

しかも、幼稚園の夏祭り委員になったもので。
そちらも連日 盛り沢山。
もう、いっぱいいっぱいかも! ですが。

この6月末にいつものchoco leafで、手作り市を開催します!!

やっと、チラシを作りました〜ヽ(`▽´)/
メンバーのみんな、遅くなってごめんなさい!

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


25日にはワークショップも開催!
私 nemuzoも、ワークショップをしようと思っています。
詳細はおいおいお知らせします。

ただいま、いろんな用事の合間を縫って制作をがんばっています。
順次 新作もアップしていく予定。お楽しみに♪
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-06 11:03 | イベント・委託情報

リース教室のこと。

昨日 水口の岡春工務店にてリース教室が開催されました。

あいにくのお天気でしたが、落ち着いたすてきな空間で
なごやかに和気あいあいとリース作り楽しむことができました。

まずは完成をイメージしつつ、布をくくりつける作業。
作業時間短縮のため、半分ほどできあがった状態からすすめていただきますが、
出来上がりは一人ひとり全く違う仕上がりです。

a0170338_2263864.jpg



そして悩みつつも楽しいドライフラワーや木の実をトッピングする作業。
チョイスする花の色や素材は皆さん様々。
お好みに合わせて選んでいただけるように、色とりどりの材料を用意しました。

a0170338_2212298.jpg



参加者のみなさんの力作。
とっても素敵なリースができあがりました。

a0170338_22131724.jpg



リースの後は、おいしいケーキと紅茶をいただいてほっこり。

私は初めてのリース教室講師ということで、もうドキドキ緊張して・・・。
でもなんとか皆さんに満足していただけたようでホッとしました。
参加者のみなさんありがとうございました。

そしてとてもいい経験をさせていただいて、
COCORONの大橋先生と岡春工務店さんに感謝です。
ありがとうございました。。。
[PR]
by nemuzoo | 2013-05-30 22:18 | イベント・委託情報

人と人のつながりって不思議です。
このたび縁あって、リース教室の講師をさせていただくことに
なりました。


「布とドライのリース教室」
今回は布や麻、ドライフラワーや木の実を使った
ナチュラルな雰囲気のリースを作ります。

<仕上がりサンプル 1 >
a0170338_22361474.jpg


<仕上がりサンプル 2 >
a0170338_2237621.jpg


日時:5月29日(水)AM10:00〜11:30
場所:(株)岡春工務店 http://www.okaharu.co.jp
費用:2000円(リース制作費1600円+お茶菓子400円)

※参加者の募集は締め切りました。


nemuzoとしても、こんなリース教室は初めてでドキドキです。
手作り市などイベントのときとは違い、
手作りのことやリースのことなどいろいろおしゃべりしながら
リース作りができたらいいなと楽しみにしています。
興味があれば、ぜひご参加くださいね♪
[PR]
by nemuzoo | 2013-05-09 23:02 | イベント・委託情報

大変遅ればせながらの報告でして。
納品させていただいたのは、GWの前の話です。

今回 お持ちしたのは、
クリスマスローズのドライフラワーを使った作品の数々。
リースやWelcomeボードなどなど。

新作のメインは、こちらのアンティーク風の額縁です。

木枠が白のもの。爽やかで今の季節にぴったりです。
a0170338_21593330.jpg


木枠が茶色のもの。しっくり落ち着いた雰囲気です。
a0170338_220484.jpg


いずれも白壁に映えると思います。
このシリーズは、次のイベントに向けてもう少し作るつもりです☆
[PR]
by nemuzoo | 2013-05-08 22:04 | イベント・委託情報

VIVA! HANDCRAFT! のお礼。

先日開催しました「VIVA! HANDCRAFT!」。
盛況のうちに無事終えることができました。

楽しみにしてくださったお馴染みのお客さま、
わざわざ足を運んでくれた友だち、たまたまお立ち寄りくださった皆さま
本当にありがとうございました!
おかげさまでたくさんの創作意欲とがんばり続ける勇気をいただきました。

初日OPEN前のnemuzoコーナーです。

a0170338_20562214.jpg


a0170338_20563740.jpg


もう少し時間があれば、他にも作りたいものがあったのですが、
間に合わず。次回へ持ち越しです。
また気持ちを引き締め直してがんばりたいと思います!!
[PR]
by nemuzoo | 2013-02-26 21:03 | イベント・委託情報

VIVA! HANDCRAFT! のお知らせ

今日はバッサリ髪をきりました。
肩をすぎたあたりまで伸びていた髪を、ショートカットに。
久しぶりのショートは、ちょっとスカスカして恥ずかしいです。
丸顔がますます丸く・・・(^_^;)
でも、春を先取りな感じで気に入っています♪
気分一新、モノづくりも気合いれていきたいです!

今月末に、choco leafでイベントをします!!

a0170338_2057598.jpg



今回のチラシは、今までと少しイメージを変えてみました。
クロスステッチ風。いかがでしょう?

たっぷり新作を見ていただけるよう
ただ今 がんばっています☆
どうぞお楽しみに〜♪


<VIVA! HANDCRAFT! >
日時:2013年2月21日(木)・22日(金)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1F セントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-02-07 21:02 | イベント・委託情報

「CHEERS CHRISTMAS★」

先日の「CHEERS CHRISTMAS★」では、
多くの方にご来店&お買い上げいただき
ありがとうございました!!

お店の様子です。
正面玄関から右手の階段をのぼったところでした。
a0170338_11205663.jpg


nemuzoリースまつり。
a0170338_112264.jpg


今回はお客さまの波が緩やかだったので、
いつもよりゆっくりおしゃべりできました。
人と人のつながりが広がっていくようなうれしいお話しも聞けて、
2013年が楽しみになりました。
地道な手作り活動が続けられているのは、
応援してくださる皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

さて。手作り市への出店も2012年はこれで終了。
年末の怒涛の家事の山を片っ端から片付けないと!!
スイッチ切り替えてガンバリマス!
[PR]
by nemuzoo | 2012-12-22 11:31 | イベント・委託情報

先日のこと。
友人の橋渡しをへて、友人の友人の方のお宅にて
出張ワークショップを開催させていただきました。
「手作りちょこちょこ市」でもした、リース作りです。

お会いしたことのない方のお宅にお邪魔してのワークショップなんて初めてで、
友人もいるとはいえ緊張しました〜。
「先生」なんて呼ばれて、もうアタフタ、ドキドキ。
でも楽しくて朗らかな方たちと、和気あいあいとリース作りをするのは
とても楽しかったです♪♪♪

皆さんが作られたリースは、
一年中 かざっておきたいのとご希望で
ナチュラルカラーの方がお二人、ホワイトカラーの方がお一人。
単調な作業も楽しい会話のおかげで、あっという間でした☆

皆さんの作品。
a0170338_1359062.jpg


来週もまた、出張ワークショップのお話をいただいています。
次はどんな作品の誕生に立ち会えるか、楽しみです♪


ところで。
私がワークショップをしているこのリース、
使う素材とアレンジによって、いろいろなものができます。
我が家の玄関ドアに飾っているクリスマスリースも
同じ手法で作ったものです。
a0170338_1423112.jpg


毎年 外に飾ることを考慮して、ドライフラワーの飾り付けはナシ。
その代わりシルバーのリボンや市販のオーナメントを利用して
クリスマスらしい華やかさに仕上げています。

作るたびに違う雰囲気のものができるし、
アレンジ次第で表情をゴロッとかえるので、とてもおもしろいリースです。
12月14日(金)の「CHEERS CHRISTMAS★」には、
様々な雰囲気のクリスマスリースをたくさん持っていきたいなと思っています。
お楽しみに〜 (*^_^*)


<次回 出店のお知らせ>
12月14日(金) 「CHEERS CHRISTMAS★」
ミニ手作り市に出店します。

[PR]
by nemuzoo | 2012-11-30 14:09 | イベント・委託情報

最近 携帯電話をスマホに変えました。
今までのと操作方法が違うし、メアドも変わるし、
設定とか連絡とかなんだかめんどくさいことが多くて
この連休は携帯ばっかり見てる気がします。。。
居間にiMac置いて、自分の部屋でiPad mini使って、持ち歩きはiPhone。
なんか私 Appleの回し者みたい (^_^;)
でもインターフェースが全部同じなので楽です。

先日 水口のステキなお店「Homey」さんに
新作を納品してきました。

多肉植物を植えたり、小物を入れたり
使い勝手のよいシャビー風の木箱。
a0170338_1163571.jpg


人気の木の家とフック、木のマグネットを数点。
それと、今の季節にピッタリなクリスマスリース。

一番 初めに納品したもの。(現在 売り切れ)
a0170338_1059567.jpg


急遽 追加で納品したもの、2点。
お店の雰囲気に合わせて、大人っぽいカラーリングにしました。
a0170338_1125130.jpg


a0170338_1132478.jpg


そして今回から、nemuzoオリジナルの「ぷちガール」も
お店に置かせていただけることになりました!

冬服の新作です。
ぐるぐるマフラーと首から下げた手袋がキュートな娘と、
ニット帽と皮ポシェットがチャームポイントの娘。
a0170338_1171450.jpg


お揃いニット帽の姉妹。お姉ちゃんをHomeyさんへ。
a0170338_1171659.jpg


ぷちガールのカレンダーもお届けしています。
a0170338_11102281.jpg


Homeyさんでもぷちガールファンの方ができるといいなぁ (*^_^*)

Homeyさんは、お店もすっかり秋冬モード。
店主さんのセンスが感じられるクリスマスの飾り付けの中、
皮やモコモコ、ふわふわな布小物や雑貨がたっぷりゆっくり楽しめます。
お近くの方はぜひ。
Homeyさんのブログでも、nemuzoを紹介してくださっています。
こちら→ Homey 「nemuzoさん、入荷!」


<次回 出店のお知らせ>
12月14日(金) 「CHEERS CHRISTMAS★」
ミニ手作り市に出店します。
クリスマスリースも持って行きたいと思っています☆
[PR]
by nemuzoo | 2012-11-25 11:18 | イベント・委託情報