カテゴリ:イベント・委託情報( 98 )

お礼と報告が大変遅くなり失礼しました。
先日の「手作りちょこちょこ市」は、おかげさまにて
大盛況のうちに無事終了しました!

近江八幡まで足を運んでくれた幼稚園のママ、お友だちのみんな、
チラシを見たり、ブログをチェックして来てくださった皆さま、
ありがとうございました。

さらにnemuzo作品をお買い上げくださったお客さま、
ワークショップを体験してくださった4名様、
ありがとうございました。

私、当日はホントてんやわんやでして。
いつものことですが、OPENしてもまだ商品のセッティングをしており。。。
その後はレジを手伝ったり、抽選会をしたり、そのあとは
ワークショップにつきっきり・・・という状態でした。
せっかくのお客さまとの会話もろくにできず、失礼しました。
しかもカメラを持っていたにも関わらず、
写真を撮る余裕は、これっぽっちもありませんでした。。。(´・ω・`)

choco leafブログにて、ゆめうた工房さんが写真付きで
お礼と報告を書いてくれたので、そちらもご覧ください。
→ choco leaf ブログ

次回の開催はまだまったく白紙ですが、
来年 第3回目をOPENすることができたらいいなと思っています。
またよろしくお願いします。
[PR]
by nemuzoo | 2012-11-19 18:52 | イベント・委託情報

今日は下の子の遠足です。
寒いけどお天気も大丈夫そうで、ホッ。
2学期に入ってから、ちょくちょくあったお弁当作りもこれで最後。
たまのことなので、大好きなものをてんこ盛りで。
きっとペロリと完食してくれることでしょう(^_^)
帰ってくるのが楽しみです。

さて。今日から11月ですね。
今月は、7月以来 2回目となる
「手作りちょこちょこ市」を開催します!

a0170338_9181792.jpg



「手作りちょこちょこ市」
日時:2012年11月14日(水) 10時〜14時
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」

   (近江八幡市若宮町68-2 )

今回の目玉は・・・・
●選べるワークショップ!
●参加作家の手作り品が当たる、お買い上げされた方全員プレゼント抽選会!

私もクリスマスリースのワークショップを開催する予定。
詳細は順次お知らせします。
ぜひぜひ11月14日は、近江八幡まで遊びにきてくださいね☆
[PR]
by nemuzoo | 2012-11-01 09:21 | イベント・委託情報

お天気の良く、気持ちのいい日が続きますね。
布団もふんわり、洗濯物もパリっと。
今年はカメムシの幼虫が少ない気がします。
一昨年、昨年の今頃といったら、どこかしこにもヤツがいたものですが。
今冬は雪が少ないかもしれませんね。

この10月。nemuzo参加の手作りユニット
「choco leaf」のブログが開設2周年を迎えます。
それを記念してchoco leafでは
“ありがとうプレゼント”企画を開催中です!

メンバー1つずつ作品を出し合って、なんと!
セットにしてお一人様にプレゼント!!! 

a0170338_1202231.jpg


すっごく豪華じゃないですか???
私も匿名で応募したいぐらいです・・・(バレたら絶対怒られるΣ(゚∀゚ノ)ノ)

詳しくはこちら、choco leafのブログへ。
choco leafブログ

ぜひ、ふるってご応募くださいね〜☆
[PR]
by nemuzoo | 2012-10-16 12:04 | イベント・委託情報

朝夕 ずいぶん涼しくなってきましたね。
今日は家の裏の田んぼも稲刈り準備。
ウッドデッキから広がる田んぼの風景が気持ち良いのですが、
稲刈りが終わると随分 寂しく殺風景になります。
せっかくウッドデッキ用に最高にくつろげるローチェア、
コールマン コンパクトフォールディングチェアも買ったのに。
夕方、三上山を眺めながらちょっと一杯が、なんとも格別です。

大変ご無沙汰をしていましたが、
先週 やっとこさHomeyさんへ新作の納品に行ってきました。
(6月末以来です、スミマセン・・・)

Homeyさんに並ぶのは初めて。木の家シリーズ。
a0170338_16152053.jpg


少しゴージャス仕様のコレクションケース。
a0170338_1616621.jpg


貝殻草のドライをあしらったウエルカムボード。
a0170338_1617642.jpg


あとは、いつもの木のマグネットを補充。
小さな部屋の壁飾りも一つ持って行きました。

Homeyさんは、毛糸やフェルト、革小物も増えて
お店がすっかり秋らしくなっていました。
秋から冬は家で過ごす時間が長いので、
春夏よりもインテリアが気になったりも。。。
かわいい雑貨を見ているだけで癒されますよね。お近くの方はぜひどうぞ☆
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-21 16:23 | イベント・委託情報

先日ららぽーと守山にて開催した
手作りショップ“choco leaf ”には、多くの方にご来店いただき
ありがとうございました。

たくさんの方とお話しできて、とても楽しかったです。
「ブログいつも見てますよ」とか「これが見たくて来ました」とか
「うちに少しづつnemuzoさんのものが増えてきましたよ」なんて
声かけていただくと、なんだかもう、うれしくてドキドキ。
そしていつも、これからも新しいものを沢山作りたいなぁって
ヤル気と勇気がわいてきます。

初日の朝、1時間半前に会場入りしたにも関わらず、
セッティングはギリギリで。(毎度のことですが・・・)
あ、写真! と思ったのは、ずいぶん経ってからでした。。。

お昼前の手作りショップ“choco leaf ”。
アロマのワークショップが盛況です。
a0170338_11463790.jpg


nemuzoコーナー。OPEN時は秋色だったのですが、すっかり白っぽく。
補充できるぐらい、たくさん作らないとダメですね。次回はもっとがんばります。
a0170338_11473917.jpg


前日の夜にがんばって作った最後の作品。
アジサイの入ったワイヤーの鳥かご。早速 お買い上げいただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
a0170338_11491168.jpg


コーナーがあまりに寂しいので、二日目の午前中に仕上げた
カヌーバスケット+アジサイ。
こちらは残りましたので、また次のイベントに持っていきます。
a0170338_11513955.jpg



9月・10月は運動会などの行事でしばらく忙しいので
少しお休みをいただいて、
また11月からイベントを開催したり、参加したりしたいと思います。
そのあいだに、たくさん新作を用意する予定。
いつも頭の中は、作りたいものでいっぱいなんですけどね。なかなかで。
でき次第 ブログにUPします。お楽しみに♪
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-11 11:59 | イベント・委託情報

いよいよ、9月ですね。
ここから年末までは早いんですよね、毎年。。。
小学校・幼稚園行事、畑仕事、庭仕事、モノづくり、手作りイベント・・・
秋はいろいろ忙しい。残暑に負けずがんばっていきたいです(*^_^*)

来週のららぽーと守山でのイベントでは、
私 nemuzoもワークショップを開催します!

<ワークショップのご案内>
「貝殻草のアンティーク風ウエルカムボード作り」
◆日時:2012年9月8日(土) 13:00〜16:00
◆場所:“手作りSHOP choco leaf ”
    ららぽーと守山 セントラルコート1F
◆料金:500円 
◆所要時間:15分
◆定員:先着10名さま

ウエルカムボードは、こんな感じのものが作れます。
a0170338_15525643.jpg


アンティーク加工済みの「Welcome to our house」と書かれた
木のプレートを用意しています。
字のまわりに貝殻草のドライフラワーをあしらって完成。
a0170338_15533766.jpg


貝殻草によく合う、オレガノケントビューティやラグラスも用意しています。
a0170338_15543628.jpg


貝殻草はピンク系・黄色系・チョコレート系の3種類。
a0170338_16155539.jpg


プレートも縦と横の2種類がありますので
お好みで選んで作ってくださいね。

材料の数に限りがありますので、材料が終わり次第ワークショップを終了します。
確実に作られたい方は予約をおねがいします。
記事のコメント欄に「ワークショップ希望」とメッセージ書いてください。


7日(金)には、ゆめうた工房さんもワークショップを開催されますよ☆
「カラフルバスソルト作り」
a0170338_16185215.jpg


残暑にピッタリの企画! 詳しくはこちらをチェック→choco leafブログ

ぜひぜひご参加をお待ちしております。


a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-09-01 16:22 | イベント・委託情報

9月のイベント決定!

夏休みもいよいよ、あと残り少なくなってきましたね。
昨日は地域の夏祭りでしたが、
毎年 必ず途中から雨が降る呪われた夏祭り。
今年も例年通り子ども演芸会の最中に突然の暴風雨!
パンツまで全身びしょびしょって久しぶりでした〜。
そして、うっかり窓を全開だった我が家は、部屋までべっちゃべちゃという
とっておきのオマケ付き夏祭りでした。
でも、祭りが終わると夏も終盤。
あとは息子の宿題の追い込みをかけて・・・、あっという間に9月ですね。

9月のイベントはこちら!

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


今回のテーマは、「小花&チェック」。
私 nemuzoも、雑貨に小花柄やドライフラワーを使ったりして、
秋冬モードなモノづくりをすすめています。
土曜日にはワークショップもする予定(詳細は後日)。

夏休み。たっぷり時間があったのに、今頃になってかなり焦っています。
暑さに負けずに木工やペンキ塗りもがんばっていますので、
ぜひお楽しみに〜♪
[PR]
by nemuzoo | 2012-08-19 21:30 | イベント・委託情報

昨日 「手作り ちょこちょこ市」が無事に終了しました!
ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!
たくさんの方にお越しいただきとてもうれしかったです。
幼稚園のママ友のみんなもありがとう♪

そして、一緒に楽しい時間を作ってくれた出店者の皆さん、
会場を貸してくださった「ふわっと」さん、ピースマムさん、
お世話になりました。

昨日のnemuzoブースの写真です。
OPEN時は写真が撮れなかったので、閉店前に撮りました。
a0170338_1132651.jpg


イベントの様子の写真は、またbustamanteさんが
choco leafブログにUPしてくれると思います。

私。前日の夜は緊張してよく眠れず。
当日はもうバタバタで。
今日は朝からぼーっとしてグダグダです。
とにかく私たちchoco leaf主催のイベントが終わって、ホッとしています。
いやいや疲れました〜。
しばらくのんびりして、ほったらかしだった家のことも片付けて、
夏休みは子どもと喧嘩したり遊んだり振り回されて、そして
9月からまた頑張りたいなと思います。
[PR]
by nemuzoo | 2012-07-12 11:41 | イベント・委託情報

6月末のことになりますが。
いつも委託でお世話になっております、
水口のHomeyさんへ納品に行きました。

今回は、リクエストいただいていた
陶器の風車、灯台、船、家を数点。
それと、夏らしいガラスの瓶を数点。
いつも人気の木のマグネットバーを1点。
洗濯粉石けんが入る木箱(CHEERS STATION 手作り市では完売しましたが、
Homeyさんにもあります)を1点。
などなど・・・。

さらに、こんなのあったらいいな、とのお声をいただいていました
流木のレース巻きスタンドの大きいバーション。
a0170338_10473130.jpg


とても存在感があるので、アクセサリー作家さんの什器としても
ピッタリだと思います。
リングやピアスを飾ってもいいですよね☆

3周年記念イベントも大盛況っだったHomeyさん。
店主さんとの会話もとても楽しくて、すてきな時間を過ごせます。
お近くの方はぜひどうぞ♪


↓子どもの夏休み前の貴重な自由時間を、こちらでのんびりどうぞ!
●手作りちょこちょこ市
 日時:7月11日(水)10:00〜14:00
 場所:ハンバーグショップ「ふわっと」
     近江八幡市若宮町68-2

a0170338_16363215.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2012-07-05 10:53 | イベント・委託情報

先日 開催された「CHEERS STATION 手作り市」には、
多くの方にお越しいただきありがとうございました。
私nemuzoが参加するchoco leafブースにも
沢山の方々にお立ち寄りいただきました。
出店を重ねるごとに、顔見知りのお客さまも増え、
お話しできるのが楽しみになっています。
今回も「うちにnemuzoさん作品が少しずつ増えてきました」と
声をかけてくださったお客さまがおられて。
とても、とてもうれしかったです。

choco leafブースです。
a0170338_10144212.jpg


nemuzoコーナーです。
a0170338_1015671.jpg



さてさて。来週はいよいよ、「手作りちょこちょこ市」です。
沢山の作家さんが参加してくださるので、
主催のchoco leaf一員として、ドキドキ。
お天気が良ければいいな、お客さまが沢山来てくださるといいな、
お客さまはもちろん、参加作家さんにも
楽しんでいたただけるといいな・・・などなど。
がんばって準備もすすめています。
ぜひ遊びにきてくださいね。

●手作りちょこちょこ市
 日時:7月11日(水)10:00〜14:00
 場所:ハンバーグショップ「ふわっと」
     近江八幡市若宮町68-2

a0170338_16363215.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2012-07-03 10:20 | イベント・委託情報