カテゴリ:イベント・委託情報( 98 )

お天気がすっきりせず、ムシムシですね〜。

作りたい木工の作品があるのですが、
週末のお天気が悪く、進みません。。。
というのは、今回のは初めの大きなカットだけ夫に
電動丸鋸で切ってもらいたいのですが、なかなか切ってもらえず。
とはいえ、この蒸し暑いなか
のこぎりでギコギコする気にもなれず・・・。でも。
6月30日の「CHEERS STATION手作り市」には間に合わせたいなぁ。
今週末は、晴れますように!

さてさて。私 nemuzoもメンバーの一員であります
手作りユニット“ choco leaf ”の主催手作り市が
7月11日(水)に近江八幡であります!

チラシ制作を担当しました。
こんな感じで完成です!

a0170338_1043899.jpg


チラシご持参の上お買い上げいただいた方、
「ブログ見てます」と言ってお買い上げくださった方、
皆さんに参加していただける「お楽しみ抽選会」も開催します!
空くじなし。choco leafメンバーが用意した手作り品をプレゼント♪

ぜひ遊びにきてくださいね〜♪

<6月のイベント出店予定>
●CHEERS STATION手作り市
 日時:6月30日(土)11:00〜15:00
 場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ

<7月のイベント予定>
●手作りちょこちょこ市
 日時:7月11日(水)10:00〜14:00
 場所:ハンバーグショップ「ふわっと」
     近江八幡市若宮町68-2
[PR]
by nemuzoo | 2012-06-18 10:08 | イベント・委託情報

今週末は、Homeyさんの3周年記念イベントが開催されています。

私も店主さんがセレクトされた
古道具を目当てに行ってきました〜☆

さすがHomeyさんのお目にかなった古物の品々。
状態が良くて、ステキな雰囲気の古いものがいろいろ並んでいて
すごーく楽しかったです。
家が広かったら欲しい家具や椅子が沢山!
その中でも、私。目がハートになった掘り出し物、
しっかりGETしちゃいました。

それが、こちら。1・2・3!
a0170338_16444695.jpg


うちの下の子(4歳)が今まさに、ひらがな学習中。
ドンピシャなおもちゃです。しかもこの
イラストのレトロなかわいさ!
a0170338_1646412.jpg


時代を感じるテレビ。ロケット。
「た」はこの「たこ」なんですよ、やっぱり。ちなみに
「ま」はちゃんと「まり」でした。最近は「まじょ」とかね、
「まり」はあまり使わないですもんね。

このひらがなブロック、古い引き出しに入って
ディスプレイされていました。さすが店主さんのナイスセンス♪
ちゃっかり引き出しもお買い上げ (*^_^*)
とっても良い感じの引き出しです。
a0170338_16511953.jpg


Homeyさんのイベントは、明日も開催されますよ。ぜひ♪
詳しくは→ Homey(ブログ
[PR]
by nemuzoo | 2012-06-16 16:55 | イベント・委託情報

5月の末に委託先のHomeyさんへ
ちょこちょこと納品してきました。
季節にあわせて、今まで置かせていただいていた物も
夏らしいものにチェンジさせていただいて。
少し新鮮に感じていただければいいなと思います。

いつもの麻カゴ。新作です。
右のカゴを今回 納品しました。
a0170338_11414064.jpg



Homeyさんでは、6月に三周年イベントを開催されます。
詳しくは→ Homey(ブログ
企画も盛り沢山だし、きっとすてきな物に出会えそう♪
私も行くつもりです。楽しみ〜♪


<6月のイベント出店予定>
●CHEERS STATION手作り市
 日時:6月30日(土)11:00〜15:00
 場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ

<7月のイベント予定>
●手作りちょこちょこ市
 日時:7月11日(水)10:00〜14:00
 場所:ハンバーグショップ「ふわっと」
     近江八幡市若宮町68-2
[PR]
by nemuzoo | 2012-06-08 11:48 | イベント・委託情報

18日・19日の二日間にわたってOPENした
手作りSHOP“choco leaf ”には、
多くの方にご来店いただきありがとうございました。

choco leafとしては、初めてのららぽーとでのイベント。
ニシムラMiSiNさんに助けていただいて、無事に開催することができました。
ニシムラMiSiNさん、たいへんお世話になりました!

遊びにきてくれた幼稚園ママや友だちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、nemuzo商品を手にとってくださった方々、
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました。
一日目に髪留めを買ってくださったお客さまが、気に入って
二日目にもお買い求めくださったときは、とてもうれしかったです。

二日目 OPEN前の様子です。
a0170338_1441149.jpg


また機会があれば、ららぽーと守山で手作りSHOP“choco leaf ”を
開催できたらいいなと思っています。


<6月の出店予定>
●CHEERS STATION手作り市
 日時:6月30日(土)11:00〜15:00
 場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ

<7月の出店予定>
choco leaf 主催の手作り市を開催します!
人気作家さん多数参加予定です!
詳細は6月に発表予定。ぜひご期待くださいね♪

●手作りちょこちょこ市
 日時:7月11日(水)10:00〜14:00
 場所:ハンバーグショップ「ふわっと」

     近江八幡市若宮町68-2
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-20 14:52 | イベント・委託情報

昨日から二日間限定でららぽーと守山にOPENしています
“手作りショップ choco leaf ”!
一日目が無事 終了しました。

多くの方にご来場及びお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
私 nemuzo作品も沢山のかたにじっくり見ていただけてうれしかったです。

昨日は、朝から小学生の長男が熱をだして学校を急遽休むというトラブルにみまわれ、
「なんでよりにもよってこんな日に〜Σ(゚д゚lll)ガーン」と
もうバタバタでしたが、おばあちゃんに助けてもらって
なんとか10時にOPENできた(一部 少し遅れましたが^^; )ときには、
ほーっと脱力でした。
でもOPENしてすぐに沢山のお客さまでショップが大賑わい。
とてもうれしかったです(*^_^*)
ありがとうございました。

OPEN前の様子です。
a0170338_7283530.jpg


今回のテーマ「マリン」のコーナーとnemuzoコーナーです。
a0170338_731272.jpg



イベントは本日も続きます! 今日が最終日です!
しかも二日目の今日は、お隣にsptreeさんのSHOPもOPENします!
ぜひお買い物ついでに、足を運んでみてくださいね。



■手作りショップ choco leaf
日時:5月18日(金)・19日(土)10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート
※ニシムラMiSiNさんのミシンフェアのお隣にOPENします。
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-19 07:33 | イベント・委託情報

昨日は、去年の12月以来の久しぶりの
「滋賀がいいもん市」でした。
とてもいいお天気で気持ち良い1日でした。

出店数もお客さまも多くて、大にぎわい。
choco leafブースにご来店くださった皆さま、
ありがとうございました。
そして、nemuzo作品をお手にとってくださった方々
お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!

a0170338_13365985.jpg



さて。今週末はいよいよ、" 手作りショップ choco leaf " です!
a0170338_13382840.jpg


■手作りショップ choco leaf
日時:5月18日(金)と19日(土)の二日間 10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 セントラルコート

※ニシムラMiSiNさんのミシンフェアのお隣にOPENします。
★19日土曜日は、sptreeさんも出店されますよ♪

お買い物ついでに、ぜひお立ち寄りくださいね。
私 nemuzo は、18日(金)と19日(土)の午前中お店にいます。
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-14 13:42 | イベント・委託情報

ららぽーと守山にて、One Day Shop "choco leaf"を開催します!

a0170338_1174798.jpg


昨年まで使用していた会場が閉館してしまったため、新たな会場を探していたところ、
ニシムラMiSiNさんのご好意により
ららぽーと守山のミシンフェアにご一緒させていただけることになりました!

ぜひご来場くださいね。

今回のテーマは季節にあわせて「マリン」に決定。
私もいろいろな新作をただいま準備中です。
雑貨のマリンは少し難しいのですが、灯台や風車、船などが
作れたらいいなと思ってがんばっています。
お楽しみに♪
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-06 11:13 | イベント・委託情報

超ドタバタの4月が過ぎ、あっという間にもうGWも後半。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は、押入れのリフォームと、庭の手入れと、
借りている畑を草抜きして耕して・・・に明け暮れてきました。
体のいろんなところが筋肉痛。
(;´д`)トホホ…
今日から制作のつもりが、今日も一日 畑と庭で潰れてしまいました。。。
5月は大切なイベントが控えていて、
「作らなきゃー (TдT) 」とかなり焦っています。
イベントのお知らせは、後日ばばばーんと。

GW前に、Homeyさんへちょこっと納品してきました。

新作のアンティークレースをあしらった麻のカゴ。
a0170338_2326404.jpg


一点づつアンティークを手描きしたブックマーク。
a0170338_23274754.jpg


古定規の額縁に麦をかざって。
a0170338_23292324.jpg


いつ訪れても、すてきな雰囲気のHomeyさん。
お近くの方は、ぜひ♪


<5月のイベント予定>
■+CASA マママルシェ
 日時:2012年5月6日(日) 10:00〜15:00
 場所:+CASA 栗東店
 ※委託出店なので、ヘアアクセサリーなど小物中心です。

■滋賀がいいもん市
 日時:2012年5月13日(日) 10:30〜15:00ごろ
 場所:栗東芸術会館 さきら
 ※雨天の場合は出店を中止します。
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-03 23:37 | イベント・委託情報

CHEERS手作り市のお礼。

ご報告がすっかり遅くなってしまいました。

先日のCHEERS手作り市には、多くの方にご来場および
ご来店いただきありがとうございました!
nemuzo作品を手にとってくださった皆さま、
ありがとうございました。
たくさんの方に気に入っていただけて、とてもうれしかったです。

毎度のことですが・・・(^^ゞ
今回も開店準備がOPENギリギリになってしまって。
写真が上手に撮れていませんが、nemuzoコーナーです。
a0170338_21243479.jpg


最後になりましたが、CHEERS手作り市スタッフの皆さま、
いつもステキなイベントを開催してくださりありがとうございます。
今回もめいっぱい楽しませていただきました♪
次回のCHEERS手作り市は、6月末に開催されるそう。
今から楽しみです (*^_^*)

<4月の出店予定>
●+CASA ママ・マルシェ
日時:2012年4月15日(日)
   10:00〜15:00
場所:+CASA 栗東店
※委託出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2012-04-07 21:32 | イベント・委託情報

先日のフォレオ一里山でのママ・マルシェには
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

choco leaf の様子です。
デジカメを忘れてしまい、ケータイで撮ったので
写りがイマイチですが・・・。
a0170338_1351335.jpg



パッチン髪どめがとても人気でした。
たくさんの方にお手にとっていただきうれしかったです。
ありがとうございます。
今からは春夏っぽい髪どめをいっぱい作り足すつもり。
次のフォレオへの出店は、7月のママ・マルシェの予定です。

さて。
今週末はとっても熱い手作り市があります。
スタッフのみなさんのパワーにあふれたステキな手作り市!
出店数も多く、人出もすごくなるのではと思います。
ぜひお近くの方は遊びにきてくださいね。

私も今回は1日中 店番です。
多くの皆さまに会えるのを楽しみにしています♪

CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)

[PR]
by nemuzoo | 2012-03-27 13:18 | イベント・委託情報