上靴の目印ボタン

うちの下の子が、4月から幼稚園に入園しました。

超ギリッギリで入園グッズも完成。
私はミシンが苦手なので、お見せできるような
入園グッズは作れませんでした。が、
上靴には、nemuzo商品としていつも並べている
目印ボタンをつけたので、ちょっとご紹介。

a0170338_1114460.jpg


緑の電車ボタンを左右につけました。
お友だちとの見分けはもちろん、
ボタンが外側にくるように履くと左右を間違わないよ、という目印です。
(昨日 お迎えに行ったらさっそく間違って履いていましたが (T_T))

このボタンはオーブン樹脂粘土製で、洗濯しても大丈夫。
男の子用のクルマや電車は今回うちの子用にたくさん使ってしまったので
在庫があまりないですが、ピンクのボタンはいろいろあります。
またぜひどうぞ。

やっと手に入れた9:15〜11:00の自由時間。
ほんのちょっとですが、有効活用したいなぁと
新作の構想もいろいろあります。
来週はchoco leafミーティングの予定。
今後の出店について、いろいろ練ってきます。
5月のイベント情報をお楽しみに〜♪
[PR]
by nemuzoo | 2012-04-19 13:10 | ボタン

小鳥の目印ボタン。

明日はいよいよ、ポレポレ。
最後の新作UPです。

いつもの手作りボタンとは違う感じで、
目印にもなる小鳥ボタンを作りました。
入園・入学シーズンにむけて、の一品。
子どもの持ち物にワンポイントはいかがでしょう。
縫いとめると、糸が鳥の羽になります。
何色で縫うか・・・、選ぶ色で雰囲気がコロッと変わるのも楽しいです。

オレンジ。
a0170338_2129057.jpg


あお。
a0170338_21293113.jpg


みどり。
a0170338_213009.jpg



ブログにUPするのを忘れていましたが、
こんなモノも作っていました。
a0170338_21314253.jpg


いちおうクリスマスオーナメントですが、モチーフがクリスマスっぽくないので
いつでも飾っていただけると思います。

明日はどうやら、雨模様になりそうですね。
寒いと思います。暖かくしておこしください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「1dayshop polepole(ポレポレ)」
 
■日時:12月20日(月) 10:00~13:30
■場所:st.315自宅
※当ブログをご覧の方で場所の詳細をご希望の方は、お手数ですが
 musica lalaさんまたは、st.315さんのブログコメント欄にて、
 お問い合わせくださいますようお願いします。
 musica lalaさんst.315さん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by nemuzoo | 2010-12-19 21:38 | ボタン

久しぶりにボタンを作りました。
今回は黒を基調に、シックを目指して。
a0170338_9533089.jpg


落ち着いた色あいなので、使いやすいと思います。

下記のイベントにもっていきます。
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 
10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-16 09:55 | ボタン

ボタンつき髪どめ

手作りのボタンを使った、ぱっちんヘアピンです。
前回、紫のボタンを使った髪どめが大好評だったため、
今回は多めにつくりました。
ブルーのボタンと、茶色のボタンを使っています。
すべて一点もの。
可愛いすぎないデザインなので、大人の方にも
使っていただけやすいと思います。
a0170338_14435725.jpg



明日のブルーベリーに出品します。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-21 14:44 | ボタン

春・夏 手作りボタン

春、夏をイメージした 新作手作りボタン。
前回は薄紫の春ボタンが大好評でしたが、
今回はもう少し季節を先取り。
グリーンとブルーのボタンを作りました。

グリーンのボタンです。
a0170338_21443284.jpg


半透明のボタンもあります。チープなレトロ感が魅力。
a0170338_21521556.jpg


ブルーのボタンです。
a0170338_21462048.jpg


私が一番 気に入っている花模様のボタン。
a0170338_2147195.jpg



洗濯もできます。(ネットに入れて洗ってください。乾燥機は使えません)
ひとつひとつが個性的なので、飾りボタンや布小物のワンポイントにいかがでしょう。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-20 21:52 | ボタン

オーブン粘土のボタン

FIMOを使って、ボタンを作りました。
白と焦げ茶色の粘土。
組み合わせて使ったら、チョコレートみたいな
なんだかおいしそうなボタンができあがりました。
a0170338_2313477.jpg


a0170338_23141375.jpg


洗濯もできるので、洋服のボタンにも使えます。
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-04 23:18 | ボタン