カテゴリ:リース&ドライフラワー( 55 )

リースを2点。

先日 チアーズステーションで行われた
手作り雑貨&スイーツ「CHEERS SHOP」では、
多数の方にお買い上げいただきありがとうございました。
私はお店に行けなかったのですが、大盛況!だったとのこと。
当日の様子はチアーズステーションさんのブログに掲載されています。→
スタッフの皆さま、大変お世話になりました。
またよろしくお願いいたします。

久しぶりにリースを作りました。

ずっと作りたかった、あじさいのリース。
とっても豪華な仕上がり。アジサイ、オレガノケントビューティ、
貝殻草、スパニッシュモス、金属製のリーフなどを使用しています。
a0170338_1126040.jpg


ミニかごをあしらったワンポイントのリース。
私は蔓のラインを生かしたリースの方が好きなので、
かなりお気に入りのリースです。
a0170338_11275845.jpg


いずれも部屋をとてもロマンチックに彩ってくれると思います。

来月のイベントにもっていきます。
<11月のイベント予定>
第8回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2  
   JR草津線「甲西」駅徒歩5分
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
   ※キッズスペースあり!
   <お楽しみ抽選会を開催!>
   お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
   抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
   <ベビー(80〜90cm)特集を開催!>
   スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
   ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪
   nemuzoもベビーのおもちゃを作る予定です!

滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:30頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場

-------------------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-10-23 11:34 | リース&ドライフラワー

いよいよ明日は、フォレオ一里山でのイベントです。
久々のショッピングセンターへの出店。
たくさんの方にお会いできるといいなと思います。

庭で育てている花を使って、いくつか。

アジサイのリース。
今年は明るいグリーンのドライができました。
飾りやすい小ぶりのリースです。
a0170338_8304017.jpg



キャンドルを古材にのせ、ドライフラワーでいろどりを。
存在感のある材と可憐なドライフラワー、オフホワイトのキャンドルがいい雰囲気。

小さめの方。オレガノ・ケントビューティと貝殻草。
a0170338_8333444.jpg


大きめの方。アジサイ、オレガノ・ケントビューティ、貝殻草。
a0170338_8342877.jpg


インテリアとして飾っていただくキャンドルです。


明日のイベントに持っていきますね。

●ピースマム主催 “夏のマママルシェ”
日時:8月27日(土)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前広場

[PR]
by nemuzoo | 2011-08-26 08:37 | リース&ドライフラワー

台風6号のおかげで、一日早く夏休みが始まりました〜。
初日の今日からすでにもう、うんざり。
42日間、どうしたものかと。。。

そんな気持ちとは裏腹に(!?)、乙女ロマンチックなリースを作りました。

まずは、パープル系。
たくさんの種類の植物をつかって、深味のある色合いに。
なかなか見ないカラーのリースでは。
かなり満足なできあがりです。
a0170338_19334192.jpg


スターチス、アメジストセージ、ストロベリーキャンドルや
オレガノケントビューティの雰囲気の違う紫を中心に、グリーンを合わせています。


もうひとつ。ホワイトとグリーンのリース。
おもいっきりスイートな感じで仕上げました。
a0170338_19433811.jpg


花嫁さんのブーケのイメージ。
グリーン系の植物をとっても贅沢にたっぷり使いました。
麦わら草とライスフラワーの白がとっても清楚な感じ。
この豪華なグリーンのヴォリュームはそうそう作れません。
どなたかに気にっていただけるといいな・・・。

8月のイベントにもっていきます♪

第5回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/8月19日(金) 10:00〜13:30
※8月は第三金曜日に開催します。
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

親子ワークショップ「子どもの絵をのこそう!」を開催します♪
詳しくは、choco leafブログにて。 → choco leaf
[PR]
by nemuzoo | 2011-07-20 20:00 | リース&ドライフラワー

グリーンリースを2点。

台風でしたね。
すごい風で庭の野菜や花が、なぎ倒されてしまいました。
手入れをしてあげたいけど、まだ雨、雨、雨。。。
明日はあがるといいですね。
ひさしぶりの「CHEERS STATION 手作り市」です♪

今の季節にぴったりな、グリーンのリースを作りました。
同じグリーン系でも、前回のとは雰囲気が違いますよ☆

ピンクオレガノのドライをふんだんに使った
乙女な感じのリース。
a0170338_1244136.jpg


オレガノ・ケントビューティのピンクとグリーンの色。
なんともかわいいですよね。自然の色ってすごいなぁって感動します。

パセリのもこもこグリーンと、貝殻草の元気な黄色を
合わせてみました。
a0170338_129237.jpg


パッと目をひくリース。暗くなりがちな玄関におすすめです♪

明日のイベントにもっていきます!

<5月のイベント>
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be

<choco leaf主催 6月のイベント!>
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-30 12:20 | リース&ドライフラワー

今、まさに庭を彩っているグリーンを集めてリースを作りました。
グリーンのリースって、本当に色がきれいで、
初夏の季節をぎゅっと形にした感じがすごく贅沢。
作るのが難しいけれど、大好きです。

使っているグリーン:
ラグラス、ヘリクリサム コルマ、ストロベリーキャンドル
a0170338_20355467.jpg



今回のイベントにもっていく新作は、これにて終了。
これから荷造りします。

明日は、手作り好きなお客さまにたくさん出会えるのを楽しみにしています。
ぜひ遊びにきてくださいね。

第2回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

★ 5月のイベント ★
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-12 20:38 | リース&ドライフラワー

大人かわいいリース

落ち着いた雰囲気のリースを作りました。
色合いもぐぐっと渋い感じです。

暗紅色の麦わら草とシルバーリーフの対比がポイント。
乙女ちっくなリースです。
a0170338_1403766.jpg


木の実をメインに、麦わら草の白をきかせて。
香り付きの材料を使っているため、チョコレートの匂いがほんのりします。
a0170338_1435510.jpg


季節に関係なく、一年中 飾っておけるリースだと思います。


<4月の出店情報はこちら>
「手作りOne Day Shop ”choco leaf ”

・日時 2011年4月22日(金) 10:00〜14:00
・場所 キッズデザインパーク(アイフルホーム湖南店 展示場内)
    滋賀県湖南市平松北1−2 (地図
    ※JR草津線「甲西」駅 徒歩5分

春夏物の子供服や大人服、マスク・袋などの学用品。
ヘアアクセサリーやリース、雑貨、手作り石鹸など、
いろいろな手作り作品をたくさん用意しています。
キッズスペースもありますので、子どもと一緒にのんびり遊びにきてくださいね♪
[PR]
by nemuzoo | 2011-04-16 14:12 | リース&ドライフラワー

乙女、なもの。

今年のアジサイのドライフラワー、キレイな形のものは
使いきってしまいました。
リースが4つ、木箱やブリキのカゴとセットにしたものが6つかな、できました。
今回のリースが手元にある最後のひとつです。
アジサイのリースづくりはまた来年。
またいい色のアジサイに出会えるといいなと思います。

今回のリースは、”ガーリー”をテーマに仕上げました。
金属をサビ加工した錆色の葉と、パープルのアジサイ、
ピンクの千日紅、白の貝殻草、ブルースターを合わせています。
a0170338_1594655.jpg


ピンク系のカラーに黒っぽいハードな葉をきかせて
甘くなりすぎないようにしています。

もうひとつ。
ナチュラルなインテリアにマストアイテムな一品。
糸巻きのレースかけです。
a0170338_15155566.jpg


本物のアンティークではなく、アンティーク風に作った糸巻き。
アップで見るとこんな感じ。
a0170338_15153120.jpg


なかなかうまくアンティークっぽく加工できたのではないかと思います。
レースをくるくると巻き取れて、飾るだけではなくちゃんと実用的。
材料が特殊で高めなので、作ったのは一つだけです。

来週のポレポレにもっていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「1dayshop polepole(ポレポレ)」
 
■日時:12月20日(月) 10:00~13:30
■場所:st.315自宅
※当ブログをご覧の方で場所の詳細をご希望の方は、お手数ですが
 musica lalaさんまたは、st.315さんのブログコメント欄にて、
 お問い合わせくださいますようお願いします。
 musica lalaさんst.315さん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by nemuzoo | 2010-12-15 15:27 | リース&ドライフラワー

森のリース、新作。

イベントへむけて、新作がボチボチできてきました。

CHEERS STATIONで好評だった、森のリース。
小鳥バージョンを作りました。
a0170338_22203373.jpg


落ち着いた深い森です。

スノーマンバージョンは、ハート型のリースに。
a0170338_22214166.jpg


明るめのグリーンをいれて、ラブリーな感じに仕上げました。

いずれも、冬に限らず、秋から春にかけて
ずっと飾っていただけるのではないかなと思います。


<12月のイベント>
滋賀がいいもん市
日時:12月12日(日)10:30〜15:00ごろ
場所:栗東芸術会館 さきら
※雨なら出店中止します

1dayshop polepole(ポレポレ)
日時:12月20日(月)10:00~13:30
場所:st.315自宅(詳細

※寒い時期ですので暖かくしてお越しください。
[PR]
by nemuzoo | 2010-12-08 22:26 | リース&ドライフラワー

CHEERS STATION 手作り市が近づいてきました。
ただいま制作追い込み中です。
新作がいくつかできあがってきたので、ボチボチUPしていきます。

アジサイのリース。
いつもながらアジサイのリースは人気があります。
今回は、アジサイに白いモミジバフウの実、ピンクの千日紅、
ジュートを組み合わせてみました。
a0170338_2251315.jpg


とても乙女な感じに仕上がったのではないかと思います。

ヘリクリサムのリース。
ベースにヘリクリサムのドライを使っています。
白いカイガラソウ、シロタエギクで白くまとめたところに、
紫の千日紅をポイントにちりばめて。
テーマは大人なロマンチック。
a0170338_2211564.jpg


冬っぽいのに華があるので、クリスマスや新年にも似合うのでは。。。

リースは使う花材によって表情がガラリとかわるため、
同じものはまったく作れない、本当の1点もの。
花や葉が一番 キレイに映えるリースを作りたいといつも思っています。


いよいよ来週です!
お近くの方はぜひ遊びにきてください♪
■CHEERS STATION 手作り市
日時:11月30日(火)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well・Be
※駐車場あり。
※室内のイベントなので、寒さや天候を気にせず、ゆっくり楽しんでいただけます。
[PR]
by nemuzoo | 2010-11-25 22:31 | リース&ドライフラワー

週末の「滋賀がいいもん市」に
リースがないとさみしいので、作りました。
近頃 気分な無造作な感じのアジサイリース。
a0170338_2233562.jpg


ブルーグレーのアジサイに、白の千日紅、ブルースター。
ベースはブラックベリーの蔓です。
今回 はじめてブルースターをドライにしてみましたが、
清楚な赤みががったブルーがキレイ。
千日紅のポンポンとしたまるがかわいいので、
リボンやオーナメントはつけずに、シンプルに仕上げました。

久しぶりのいいもん市は、明後日。
お天気はどうかなと心配ですが、なんとか出店できたらいいなぁと思っています。
11月のいいもん市は、国際交流広場も同時開催。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。


■滋賀がいいもん市
 日時:11月14日(日)10:30〜14:00ごろ
 場所:栗東芸術会館 さきら
 ※いいもん市は16:00まで。choco leafは早じまいの予定です。

<その他の11月のイベント>
■CHEERS STATION 手作り市
 日時:11月30日(火)10:00〜14:00
 場所:水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2010-11-12 22:43 | リース&ドライフラワー