カテゴリ:リース&ドライフラワー( 55 )

ドライフラワーのリース

久しぶりにドライフラワーのリースを作りました。
庭の草花を使っています。

a0170338_6484252.jpg


ブラックベリーの蔓に、ブルーヘブンの葉とラベンダー(2種類)、シロタエギクを
ドライにしたものをかざっています。
ブルー系のシンプルなリースです。

a0170338_6514410.jpg


千日紅とローズマリーのドライフラワーをあしらったリース。

どちらもハーブの香りがします。

6月のイベントに出品します。
●「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-30 06:56 | リース&ドライフラワー

ぼうしのリース

リースって言っていいのか、わかりませんが・・・
飾りの部分は、輪になっているからリースかな、と。
こま編みの帽子にドライとレースを飾りました。
a0170338_16324065.jpg


壁にかけて飾ることもできますし、
ピンを縫い付けてあるので、カバンなどにつけていただくこともできます。
サイズは直径10cmぐらい。
小さいのでちょっとしたワンポイントに使いやすいと思います。

4月のいいもん市に出品します。

●次回 出店予定のイベントです!
「滋賀がいいもん市」
4月11日(日曜日) 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-07 16:38 | リース&ドライフラワー

春から初夏へのリース

ブルーベリーにだすリースは、5点。
リースは秋や冬だけのものではありません。
春・夏の気持ちのいい季節には、明るい色味のリースはどうでしょう?

新緑が濃いグリーンになり、夏が近づいてきたころのイメージ。
a0170338_022427.jpg


春。暖かくなって、気持ちも軽くなる感じ。
a0170338_024273.jpg


木の実でも、春らしい明るい色味。丈夫なので玄関ドア(外)にも飾れます。
a0170338_03258.jpg


ロマンチックに。
a0170338_032379.jpg


夏のイメージ。かもめが飛んでいます。
a0170338_034079.jpg


●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時15分~15時
野洲市立図書館 1Fホール
※駐車場もあります。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-20 00:12 | リース&ドライフラワー

ボタンのリース

木のボタンを使ったリースを作りました。

ちょっとカントリー風。
さわるとふかふか、気持ちのいいリースです。
白い壁や、木の壁に飾ると映えそう。大きなリボンがポイントです。
a0170338_151412.jpg


こちらは、少し落ち着いた雰囲気に仕上げました。
ブルー系なので、これからの季節も涼しげです。
大き目の木のボタンとドライフラワー、グリーンのざっくり織った麻を組み合わせています。
a0170338_1563870.jpg
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-13 15:08 | リース&ドライフラワー

春のリース

春っぽいリースを作りました。
千日紅のピンクがかわいらしいリースです。
a0170338_216854.jpg



もう一点。
a0170338_2173155.jpg


友人にもらったアメリカフウの実と、手作りの木のボタンをあわせました。
リースの真ん中には、教会のプレートを。
素材がしっかりしているので、軒下であれば屋外に飾ってもいいと思います。

↓ こちらのイベントに出品します。
●「LaLa Marche」
場所 : 滋賀県守山市 ららぽーと もりやま 1階セントラルコート
日時 : 2月19日(金)20日(土)10時~17時まで
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-11 21:17 | リース&ドライフラワー