カテゴリ:木工( 58 )

木のトレイ、いろいろ。

明日から「ビバ!ハンドクラフト!」がはじまります!
いつもながら、前日までバタバタ・・・

最後に木のトレイを仕上げました。
水口の雑貨屋さんHomeyさんに追加納品を頼まれているので、
合わせてたくさん作りました♪

◯木のトレイ
お盆としても使えるサイズ。
革の取っ手と金属の取っ手、サイズ違いで2種類です。
a0170338_23223845.jpg



◯ブリキのトレイ
ブリキのベースに木を張っています。ブリキはジャンク加工。
a0170338_23241478.jpg



◯おひとりさまトレイ
一番よく出る人気のトレイです。たくさん作りました。
a0170338_2325977.jpg



おまけに、今回はひとつだけリースを作りました。

◯森のリース
ぶどうの蔓に、木の実やあじさいをからませて。
a0170338_2326313.jpg



いよいよ明日からですよー!
みなさんのお越しをお待ちしています。


ビバ!ハンドクラフト!
手作りマルシェとワークショップ

a0170338_11471145.jpg


「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:3月15日(日)、16日(月)二日間
   10:00〜17:00 ※ワークショップの受付は16:00まで
場所:モリーブ(元ららぽーと守山)1F セントラルコート



nemuzoは二日間とも、10時〜17時まで在店しています。
[PR]
by nemuzoo | 2015-03-14 23:29 | 木工

木のもの、いろいろ。

ここ最近、めっちゃ寒いですね。
こんな寒風吹きすさぶなか、ペンキ塗ったりしてました!!
3月15日、16日と開催の手作りマルシェ
「ビバ!ハンドクラフト!」に向けての木の雑貨作りです (>_<)

新作もいろいろできましたよ♪
すべて一点ものです。

◯インテリアはしご
壁にはしごを立てかけるだけで、インテリアに高さがでておしゃれ上級に。
a0170338_22534825.jpg


雑貨を飾るとこんな感じ。
a0170338_22551960.jpg


◯折りたたみ飾り台
上段はアイアンなのがポイント。重たくなりすぎず、ちょうどいい存在感。
a0170338_23055100.jpg


グリーンがとても似合います。
a0170338_2314699.jpg


◯古材の家 フック付き飾り棚
カギやアクセサリーをかけたり、グリーンや雑貨を飾ったり。
屋根と棚には古材を、壁には漆喰を塗った本格仕上げです。
a0170338_2341962.jpg


◯ジャンクなドール家具
何を血迷ったかドール家具です。しかもジャンクな仕上げの。
小さな女の子には絶対 嫌がられそうですが、大人女子には?
かわいくなりすぎないのがいいと思っています。
a0170338_2374199.jpg


◯GRAYな木の雑貨いろいろ
ナチュラルな空間にGRAYって最近いいなと思ってて。
今回はGRAYにペイントしたものが結構あります。
a0170338_2310016.jpg
a0170338_23102473.jpg



今回、ちょっと木のものが少ないですが・・・
ぜひ「ビバ!ハンドクラフト!」へ♪

ビバ!ハンドクラフト!
手作りマルシェとワークショップ

a0170338_11471145.jpg


「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:3月15日(日)、16日(月)二日間
   10:00〜17:00 ※ワークショップの受付は16:00まで
場所:モリーブ(元ららぽーと守山)1F セントラルコート



みなさんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by nemuzoo | 2015-03-11 23:15 | 木工

木のもの、ハードめ。

ビバ!ハンドクラフト!は、明後日から二日間はじまります。
いつもながら直前までドタバタ・・・
そんな時に限って実家から雑用を頼まれたりで、
もう気持ちだけが焦って空回りです(^_^;)

木の雑貨、もう少し作りました。

◯木の箱
取っ手はイメージに合う既成品が見つからなかったので、
Homeyさんで買った紡績工場の古い木の糸巻きを使いました。
薬箱みたいな使い方はどうかなと思っています。
a0170338_10341498.jpg


a0170338_10345133.jpg



◯ブリキと木のトレイ
ブリキの受け皿に木板を引いたトレイ。
金属部分はジャンクな加工もしています。
a0170338_10363681.jpg



◯ガーデンカフェ風ガーランド付き飾り棚
グリーンを飾ったら映える棚。壁掛けにもなります。
カフェ風なガーランドもセットで。
a0170338_1039121.jpg



◯木のおひとりさまカフェトレイ
前回 茶色が好評だったこちら。今回は白バージョンで。
a0170338_10374476.jpg



◯ドライをあしらったWelcomeスタンド
いつもHomeyさんで人気のこちら。
今回はとてもいい感じの綿花がメインです。
可憐な雰囲気に仕上がりました。
a0170338_10413711.jpg




ビバ!ハンドクラフト!は明後日から!
お買い物ついでにぜひ足を運んでみてください♪

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2014-11-08 10:45 | 木工

木の雑貨、あれこれ。

11月最初のイベントまで、あと3日!
気持ちがめっちゃ焦りすぎて、空回り。。。
なんだかバタバタしています。

でも今回は新作もたくさんあります!
木の雑貨は飾る系を充実させました。

以前から、飾り棚をよく作ってますが、
お客さまによく言われるのが、
「何をどう飾っていいか、難しい」。
それならばと、飾った小物もセットにしてみました。
中には私のお気に入りを涙をのんで並べたものも。。。
そのまま飾れるし、とってもお得になっています。


◯おうち型のミニ飾り棚
小鳥のコレクションと、毛糸玉や陶器などのミニコレクション。
飾りのない棚だけもあります。
a0170338_16192697.jpg



◯木の実やドラフラワーのコレクションケース
ナチュラルな素材を集めてならべました。
スプーンはNOBODA storeで仕入れたジャンクなミルクスプーン。
a0170338_16281330.jpg



◯小さな部屋の飾り棚
ワイヤーの椅子やグリーン、陶器の小物などを飾った箱。
小物は仮止めなので、お手持ちの雑貨に入れ替えたりもできます。
a0170338_16253058.jpg



◯ぷちガールのおうち
ぷちガールは固定していないので飾り替えもOK。
家を開閉することもできます。
a0170338_163442100.jpg



◯Welcomeスタンド
いつもはドライフラワーを飾りますが、趣向を変えて
NOBODA storeで仕入れたジャンクなミルクスプーンをメインに。
a0170338_16312742.jpg




11月最初のイベントは来週の月曜日と火曜日です!
お買い物ついでにぜひ足を運んでみてください♪
<11月のイベント案内>

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg



■「交々市(こもごもいち)」
日時:11月21日(金)・22日(土)二日間 10時〜16時
場所:守山宿 うの家(http://www.unoke.jp)

   守山市守山1−10−2 
   ※駐車場あり(コインP:受付にて1時間無料券配布)

a0170338_22423432.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-11-06 16:42 | 木工

交々市の覚え書き。

5月から6月にかけて。
畑の世話や庭の手入れが待ったなし。
幼稚園や学校行事もいろいろあって。
仕事やモノづくりで家事は山積み。。。
交々市が終わってからはやらなきゃならない雑多なものを
地道にせっせと片付けて、ようやくブログ更新にまでたどり着きました。
そんな訳で、連続ブログ更新です(^_^;)

いつもはイベントの前にする作品紹介。
間に合わなかったけれど、UPしないと忘れてしまうので
私の覚え書きとして載せます。
おかげさまで手元にはなくて・・・すみません。


◯ひきだしの棚
小さな引き出しがそのまま棚になります。
小物の整理にも雑貨を飾るにもちょうどいいサイズ。
ベースにグレーを塗ったので、かっこいい仕上がりです。
a0170338_12308.jpg



◯お菓子型の置きリース。
「NOBODA store」で購入したジャンクなお菓子型に
ミモザのドライフラワーを詰めました。無造作な感じに仕上げています。
a0170338_1234856.jpg



◯木のトレイ
お盆にしても、雑貨を飾っても。観葉植物をのせてもいい感じになりそうです。
底が厚くてしっかりした造り。取っ手付きと無しの2種類作りました。
a0170338_124461.jpg



次のイベントはまだ未定。秋になるかなと思います。
イベント前だけでなく、夏もボチボチ作りたいです (^ム^)


------------------------------------------------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2014-06-13 12:16 | 木工

いよいよ、明後日に迫りました「交々市」!

仕事だけでもバタバタなのに、子どもの相次ぐ体調不良で
なんだかもう、しっちゃかめっちゃか。
結構 早くからとりかかっていたつもりなんですけどね (T_T)

とりあえずできたものの写真を撮ったのでアップします。
今回は、小さな雑貨を飾る棚をたくさん作りました。


◯小さなフレーム付きの棚
アンティーク加工を施した板部分には、ポストカードを貼ったりできます。
オーナメントを吊るせるワイヤー付き。
a0170338_21141741.jpg



◯小さなトレイ付きの棚
花びんや鉢を飾っても落ちにくくて安心。
屋外でも使用できるので、グリーンを飾るのにピッタリです。
a0170338_21255783.jpg



◯小さな飾り棚
玄関や階段、トイレなど、狭いスペースにおすすめ。
小さな雑貨やポストカードを飾ると映えます。
a0170338_2313544.jpg



◯引き出し付き飾り棚
置くタイプの棚。オーナメントやカードを飾れるワイヤー付きです。
小さな引き出しは細々した物を片付けるのに便利。
a0170338_21254947.jpg




交々市は明後日(23日)です!
うの家では、同じ日に「猫目市」も開催されています!
ぜひぶらりとのぞいてみてください。


「交々(KOMO GOMO)市」

日時:5月23日(金)・24日(土)10:00〜16:00
場所:うの家(守山市守山一丁目10-2)市民ギャラリー


a0170338_23131317.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-05-21 23:08 | 木工

木工作品あれこれ。

いよいよ、本日から二日間
「ビバ!ハンドクラフト!」がららぽーと守山にて開催されます。
あと3時間ちょっと・・・。
すっごく焦りながら、最後の作品更新を。


◯お便りBOX(3つ用、2つ用)
A4を半分に折ったA5サイズがぴったり入る大きさです。
子どもが持ち帰る学校のや幼稚園のお便りを入れたり、
パパ宛のお手紙を入れたり、いろんな用途に使えます。
壁掛け使用(石膏ボード壁に使えるピン付き)

a0170338_6512092.jpg


a0170338_6513622.jpg



◯家のパーティション
ヨーロッパ風の家をつなげて、ミニパーティションにしました。
前に雑貨などを飾ると、とってもいい雰囲気に。

a0170338_6521326.jpg



◯小引き出し(3種)
小さな引き出しです。色違い、素材違いで三種類作りました。

a0170338_6532099.jpg



◯木の飾り棚など
木の飾り棚が色違いで2種類、リモコンBOX、メモパッド。
いずれもアンティーク風に仕上げています。

a0170338_6542885.jpg



◯ドライフラワーの花かご
紫陽花やスパニッシュモス、ニゲラなどが入っています。

a0170338_6562043.jpg




お天気が悪そうですが、会場はぽかぽかです。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

a0170338_23101216.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:2014年3月10日(月)・11日(火)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山1F セントラルコート



ーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-03-10 06:57 | 木工

いよいよ明日です!
「ビバ!ハンドクラフト!」が始まります!

いつも前日はドキドキしながら、かなり焦りながらバタバタ。
今日もまだまだ寝られそうにありません。。。
とりあえず写真を撮ったものは、アップします!


木のものの、続き。

なかなか売れませんが、私的にはイチオシな古材シリーズ(?)。
久しぶりに新作登場です。


古材の鏡。
写真は壁に掛けていますが、チェストの上などに雑貨と一緒に
壁にたてかけて飾ってもいいな、と思います。

a0170338_22452748.jpg



古材のフォトスタンド。
メモや写真、ポストカードなどをピンで止められます。

a0170338_22483252.jpg


お店の案内やカードなどを貼って、看板にしても。
a0170338_22485324.jpg



アンティーク風木枠の壁飾りも追加しました。

ユーカリとライスフラワーの彩りがキレイな額。
a0170338_2251134.jpg


冬っぽいクリスマステイストも盛り込んだ額。
a0170338_22531093.jpg



木の小物入れもあります。全部で三種類。
レースモチーフは手編み、アンティークタグのイレストは手描きの一点ものです。
a0170338_22533665.jpg




イベントは明日ですよ! 
雨予報もでていますが、屋内イベントだから快適。ぜひ遊びにきてくださいね♪

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

※私nemuzoの店番は、両日ともOPEN〜13:00までです。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-24 22:58 | 木工

今回の「ビバ!ハンドクラフト!」に並ぶもの。
久しぶりに木のモノが充実しています。
連日、せっせとがんばりましたから!!
雰囲気のあるいいものが準備できたと思います。

ずっと作ってみたかった、フタがななめのショーケース。
白を1つ、茶を2つ作りました。

a0170338_20543914.jpg


中にはお気に入りの雑貨を飾ったり、多肉植物を入れてもかわいいと思います。
a0170338_20554821.jpg


ふたを開けるとこんな感じ。
a0170338_2055586.jpg



女の子のための、アンティーク風アクセサリートランク。
作ったのは1つだけ。中がとっても凝っています。

a0170338_20582434.jpg


右にネックレスを下げられるS字フックが4つ。
左はヘアゴムなどを掛けられるフックが3つ。
スチールのボックスには髪留めや指輪を入れてはどうでしょう?
a0170338_20574655.jpg



木の家型のかざり棚。色違いで2つ作りました。

a0170338_2121946.jpg



引き出し風の木箱。室内はもちろん、屋外でも使用OK。
取っ手があると雰囲気がガラッと変わります。

a0170338_213627.jpg



壁掛けのキーボックス。作ったのは1つ。
扉は金網です。

a0170338_2154273.jpg


カギをかけるフックは3つ。
a0170338_216481.jpg



木工作品は、なんと他にもあるんです♪
古材を使ったもの。イベントまでにアップしたいです。
お楽しみに☆

イベントは明後日ですよ! ドキドキします、ぜひ遊びにきてくださいね♪

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

※私nemuzoの店番は、両日ともOPEN〜13:30までです。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-23 21:09 | 木工

木のもの、いろいろ。

nemuzoといえば、木工作品も。
今回は、いつものシリーズに少し変化をつけてみました。


木箱にナンバーをつけました。
多肉を植えたり、室内でテレビやゲームのリモコン入れにしたり
いろんな使い方ができる木箱です。

a0170338_23394125.jpg



いつもの木の家にナンバーをつけました。
そして猫目市で仕入れた古いチロリアンテープをつけた家も。
ヨーロッパの田舎の家みたいでかわいいです。

a0170338_23413585.jpg



そして木ではないのですが、手編みの麻紐のカバン。
レースのモチーフも手編みです。
夏といえば麻。これからの季節にピッタリな肩掛けカバンです。

a0170338_23455373.jpg


「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ明日です♪

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-24 23:46 | 木工