陶器の町並み。

明日・明後日のイベントに持っていく新作。
細々したものはまだ他にもいろいろあるのですが、
ブログにUPできるのは、今回のでラストです。

まず、予告していました「ヨーロッパの建物」。

とっても小さいですが、陶器です。
ヨーロッパの町並みをイメージして作りました。
すごく細かく描きこんで焼き上げました。デザインは一つづつ違います。

a0170338_19491684.jpg


こうやってたくさん並べてみると、ホントに街みたい。
行きたいなーって気持ちになります☆


アジサイものも、まだまだ。

久しぶりに作ったのは、アジサイの鳥かごです。
鳥かごの中は陶器の小鳥がぷらぷら揺れて、
下には少しブルーがかったアジサイ。
飾り棚や窓枠、カウンターの上などに吊るして飾ると
とても雰囲気があります。2点作りました。

a0170338_2185132.jpg


a0170338_2192561.jpg



最後にリースをもう一点。

ブラウンが基調のゴージャスなリース。
こういう色合いは、上品な柔らかさと優しさが魅力です。

a0170338_21112845.jpg




イベントはいよいよ、明日からです!!
いつも前日の夜は緊張して、よく寝られないんですよね (^_^;)
毎度ながらOPENしてもまだ商品を並べていたら、ごめんなさい。
がんばって準備しますので、ぜひお買い物がてらお立ち寄りくださいね♪

a0170338_21163761.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2013-02-20 21:17 | 陶器

マリンもの、第二弾。

いよいよ、明日からです。
“ 手作りショップ choco leaf ”!!

とりあえず、作っていたものは全部 完成しました。
他に作りたかったものも沢山あるけど、
とりあえず、ここまで。
あとは撮影して、値札をつけて、梱包して・・・イベントの準備です。

今回は、久しぶりに陶器を焼きました。
マリンなもの、いろいろ。

灯台です。
a0170338_1418669.jpg


いろんなサイズのヨット。
a0170338_14183917.jpg


風車も。
a0170338_14191230.jpg


サイズは小さいもので、3cmぐらい。とても小さくてかわいいです。


明日・明後日、ららぽーと守山にOPENする
" 手作りショップ choco leaf " にもっていきます☆
a0170338_13382840.jpg


■手作りショップ choco leaf
日時:5月18日(金)と19日(土)の二日間 10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 セントラルコート

※ニシムラMiSiNさんのミシンフェアのお隣にOPENします。
★19日土曜日は、sptreeさんも出店されますよ♪

お買い物ついでに、ぜひお立ち寄りくださいね。
私 nemuzo は、18日(金)と19日(土)の午前中お店にいます。
[PR]
by nemuzoo | 2012-05-17 14:21 | 陶器

陶器のプレート。

いよいよ、明後日です。
湖南市で行う、初めてのイベント。
手作りOne Day Shop " choco leaf " !

陶板が品薄になっていたので、新作を用意しました。
今回は、模様をかすれさせて雰囲気のある感じに。
a0170338_2374656.jpg


大きいパーツは、ワックスコードを付けて仕上げています。
a0170338_2383579.jpg


紐をつけてみたら、トナカイの穴の位置が悪くて
まっすぐ吊るせないことが分かり、自宅用となりました。
こんな感じに飾っています。
a0170338_23101883.jpg


陶器なので乱暴に扱うと割れてしまいますが、
吊るしたり、棚などに立てかけたり、クラフトのパーツにしたり、
いろいろな使い方ができると思います。


詳しいイベント情報はこちら!
「手作りOne Day Shop ”choco leaf ”

・日時 2011年4月22日(金) 10:00〜14:00
・場所 キッズデザインパーク(アイフルホーム湖南店 展示場内)
    滋賀県湖南市平松北1−2 (地図
    ※JR草津線「甲西」駅 徒歩5分
    ※お隣りの「ドラック ユタカ」にも駐車OKです!

春夏物の子供服や大人服、マスク・袋などの学用品。
ヘアアクセサリーやリース、雑貨、手作り石鹸など、
いろいろな手作り作品をたくさん用意しています。
キッズスペースもありますので、子どもと一緒にのんびり遊びにきてくださいね♪
[PR]
by nemuzoo | 2011-04-20 23:17 | 陶器

冬だし、クリスマスも近いし、
夜はほっこりしたい気分。キャンドルなんておしゃれです。
よね?
キャンドルホルダーを作ってみました。

陶器の教会。2種類あります。
屋根がとじているバージョン。
チャッカマンで着火しなければいけませんが、
窓からもれる光がよりキレイです。
a0170338_22122936.jpg


開いているバージョン。こちらはライターでも着火OK。
a0170338_22134496.jpg


上から見るとこんな感じ。
a0170338_22145973.jpg


丸いタイプのキャンドルが入ります。

アジアンテイストのキャンドルホルダーも作りました。
a0170338_22162371.jpg


個性的なので、部屋の雰囲気作りにぴったり。
灯りをつけるとこんな感じ。
a0170338_22174794.jpg


キャンドル部分がつり下げ式になっていて、
ゆらゆら揺れる感じが、心落ち着きますよ。

いよいよ明日です。新作はこれでおしまい。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
お天気は良さそうですね。お散歩がてら、ぜひお越しください。
■CHEERS STATION 手作り市
日時:11月30日(火)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well・Be
※駐車場あり。
※室内のイベントです。
[PR]
by nemuzoo | 2010-11-29 22:22 | 陶器

森をイメージしたリースを作りました。
緑のニットをベースに、茶やブラックウォッチの布をとりまぜて。

小さいリースには、陶器の小鳥。
a0170338_1543056.jpg



少し大きめのリースには、スノーマンを座らせました。
a0170338_15441149.jpg


写真よりも実物はもっと暖かな質感。
寒い季節も、ほっとした雰囲気になると思います。

ららぽーとのららマルシェで即完売した
マトリョーシカも少しですが、作りました。
a0170338_1546305.jpg


前回と同じく、変顔。。。目のあった子をぜひ連れてかえってくださいね。
初めてダーラナホースにもチャレンジ。
ちょっと太め? かな?

CHEERS STATIONは明日です!
会場までの道順は分かりやすいので、初めての方もぜひどうぞ!
■CHEERS STATION 手作り市
日時:11月30日(火)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well・Be
※駐車場あり。
※室内のイベントなので、天候に関係なくゆっくり見ていただけます。
[PR]
by nemuzoo | 2010-11-29 15:52 | 陶器

骨董市でシャンデリアのパーツを手に入れたので、
サンキャッチャーとして飾れるモビールを作りました。

一緒に吊るしたのは、お手製の陶器。
小鳥とマトリョーシカは以前にも作ったことがありますが、
スノーマンは今回が初めて。
ちょこりんとしていてかわいいです。

小鳥のモビール
a0170338_22403028.jpg



スノーマンのモビール
a0170338_22405985.jpg



小鳥とマトリョーシカのモビール
a0170338_224129100.jpg



骨董品のガラス玉ですが、ずっしり量感があって
キラキラきれいです。
ガラス玉に負けないように、桜の枝は太めにしてみました。

うちのリビングの窓辺にも、マトリョバージョンのモビールを飾っています。
日差しがあたってきれいです^^
CHEERS STATIONにもっていきます。

もうすぐです! 
■CHEERS STATION 手作り市
日時:11月30日(火)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well・Be
※駐車場あり。
※室内のイベントなので、寒さや天候を気にせず、ゆっくり楽しんでいただけます。
[PR]
by nemuzoo | 2010-11-27 22:48 | 陶器

陶器のマトリョーシカ

陶土でマトリョーシカを作りました。
5体セットを二つ。
a0170338_8214634.jpg


a0170338_822948.jpg


どちらも、家(ケース)付きです。いっしょに飾ってもかわいいと思います。
サイズは大きいので親指サイズ、一番 小さいので小指の先ぐらい。
ひとつづつ手作りなので、表情もいろいろです。
a0170338_8231893.jpg


ばら売りもあります。
へん顔マトリョも。サイズはだいたい2cmぐらいです。
a0170338_9155672.jpg


風車も作りました。黒の陶土がザラッとした質感。小さくて飾りやすいと思います。

9月のイベントにもっていきます。
今週 木曜日から、いよいよイベント始まります!!
ぜひ遊びにきてください♪
<9月のイベント>
■LaLa マルシェ
日時:2010年9月9日(木)~12日(日) 4日間 開催!
    10:00~16:00ごろ
場所:平和堂ららぽーと守山 1階 セントラルコート

■NEO マルシェ
日時:2010年9月20日(祝・月)
    11:00~15:00 (雨天決行)
場所:NEO classick本店
    近江八幡市桜宮町206-11
[PR]
by nemuzoo | 2010-09-07 09:20 | 陶器

陶器の家

陶器の家です。
オーブン陶土を使って作っています。
「LaLa Marche」に出したものが、少し残っているので
3月22日のブルーベリーにも出品します。
a0170338_109118.jpg


a0170338_1092552.jpg


a0170338_1093879.jpg


a0170338_1010093.jpg


写真にある家のいくつかは、もう手元にないのですが
それでも少し選んでいただけるぐらいはあります。
ひとつずつ違うので、じっくり違いをみていただけたらうれしいです。

●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時半~15時
野洲市立図書館 1Fホール
※駐車場もあります。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-17 10:20 | 陶器