「LaLa Marche」、無事 終了しました。
たくさんの方にきていただき、そしてお買い上げいただき
本当にありがとうございました。
大きな大きな、勇気と元気をいただきました!
ますます「作りたい!」って気持ちがムクムク、ムクムク・・・
いいものをまた見ていただけるよう、がんばります。

nemuzoエリアです。
a0170338_0194223.jpg


a0170338_0201514.jpg



まるおりのワークショップです。
たくさんの方が体験してくださいました。
a0170338_0234641.jpg


a0170338_024732.jpg


織り終えたあと、みなさん楽しかった!っと。とてもうれしかったです。
同じ毛糸の山からそれぞれ好きな色を選んで織っていくのですが、
まさに十人十色! 次々に生まれる、ステキな色合いのまる織りコースターに
教えている私が感動しきり。
初めてのワークショップで、手が回りきらず、お待たせしたり
説明がいたらなかったり、スムーズにはいかなかったと思います。
それでも完成品を大事そうに持って帰ってくださって。
ありがとうございました。

最後になりましたが、主催者の皆様へ。
イベントの準備や運営など、とても大変だったと思います。
おかげさまでとても楽しい2日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-23 00:36 | イベント・委託情報

ボタンのリース

木のボタンを使ったリースを作りました。

ちょっとカントリー風。
さわるとふかふか、気持ちのいいリースです。
白い壁や、木の壁に飾ると映えそう。大きなリボンがポイントです。
a0170338_151412.jpg


こちらは、少し落ち着いた雰囲気に仕上げました。
ブルー系なので、これからの季節も涼しげです。
大き目の木のボタンとドライフラワー、グリーンのざっくり織った麻を組み合わせています。
a0170338_1563870.jpg
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-13 15:08 | リース&ドライフラワー

春のリース

春っぽいリースを作りました。
千日紅のピンクがかわいらしいリースです。
a0170338_216854.jpg



もう一点。
a0170338_2173155.jpg


友人にもらったアメリカフウの実と、手作りの木のボタンをあわせました。
リースの真ん中には、教会のプレートを。
素材がしっかりしているので、軒下であれば屋外に飾ってもいいと思います。

↓ こちらのイベントに出品します。
●「LaLa Marche」
場所 : 滋賀県守山市 ららぽーと もりやま 1階セントラルコート
日時 : 2月19日(金)20日(土)10時~17時まで
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-11 21:17 | リース&ドライフラワー

お雛様

卵の殻を使った、お雛様とお内裏様です。
手作りなので、ひとつひとつ表情も着物も違います。
脱力感たっぷりののほほんとした笑顔。
つるりっとした丸い姿。癒されていただけたらうれしいです。
a0170338_1445525.jpg


a0170338_14461310.jpg


a0170338_14463175.jpg


2月のイベントに出品します。ぜひ卵雛を見にきてくださいね。

●「LaLa Marche」
場所 : 滋賀県守山市 ららぽーと もりやま 1階セントラルコート
日時 : 2月19日(金)20日(土)10時~17時まで
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-06 14:49 | その他

オーブン粘土のボタン

FIMOを使って、ボタンを作りました。
白と焦げ茶色の粘土。
組み合わせて使ったら、チョコレートみたいな
なんだかおいしそうなボタンができあがりました。
a0170338_2313477.jpg


a0170338_23141375.jpg


洗濯もできるので、洋服のボタンにも使えます。
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-04 23:18 | ボタン

まる織りのなべしき

まる織りのなべしき。さらに2枚作ってみました。
裂き織りで作っているため、一つづつ まったく雰囲気が違います。
我が家でも3年前から、自作のまる織りのなべしきを使っていますが、いまだ現役。
しっかり織り込んであるからか、見た目よりもかなり丈夫です。
使わないときは、キッチンに吊るしておいても、かわいいと思います。
a0170338_14322386.jpg


a0170338_14314952.jpg
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-02 14:33 | 織り・編み・縫い

まる織りのなべしき

自分で考案&ネーミングした「まる織り」。
蔓を丸めて、縦糸を張り、横糸をくるくる回しながら織りあげます。
太い蔓は、大きく丸めて、なべしきに。
布を細く裂いて、裂き織りにしているため、熱いお鍋をのせても大丈夫。
皮の紐をつけて、2月のイベントに出す予定です。

a0170338_23325490.jpg
[PR]
by nemuzoo | 2010-02-01 23:43 | 織り・編み・縫い