昨日、プチショップ ブルーベリーが無事 終了しました。
たくさん方にご来場いただきました。
nemuzoコーナーでも多くの方が、商品を手にとってくださったり
お買い上げくださったり、とてもうれしかったです。
ありがとうございました!

nemuzoコーナーです。
a0170338_23434072.jpg


この展示用パネルは、今回のために新作。
半分の高さに納められ、搬入しやすいように車輪もつけました。
これから活躍しそうな什器です。

昨日は、とてもいいお天気にめぐまれて、気持ちの良い一日でした。
外ではカフェや食べ物関係のお店も盛況だった様子。
私も豚汁をいただきましたが、持参のおにぎりと青空と芝生と、もう最高の取り合わせ♪
また ぜひブルーベリーに参加したいと思います。

次回は、4月の「滋賀がいいもん市」に出店予定です。
また 後日 詳しくお知らせします。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-23 23:52 | イベント・委託情報

spool stand 糸立て

ブルーベリー用の作品もこれで最後。
なんとか間に合いました。
ミシン用の糸巻きを飾りながら片付けられる、糸立てです。
アンティーク風とまでは作りこんでいませんが、
しっとりなじむ感じに仕上げています。
サイズは2点。お好みに合わせてどうぞ。

壁にかけて使用できます。
糸巻きは12個まで。
a0170338_15103266.jpg


糸巻きをさすとこんな感じです。
a0170338_15132672.jpg


大きいサイズ。糸は最大18個まで。
壁掛けだけでなく、机にスタンドすることもできます。
a0170338_151525100.jpg


糸をさすとこんな感じ。下の台には、
糸を置いたり、雑貨を飾ったりできます。
a0170338_15161236.jpg


洋裁をされる方には便利だと思います。

●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時15分~15時
野洲市立図書館 1Fホール
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-21 15:20 | 木工

春色のポストカードと、ワイヤーを使ったホルダーを作りました。
全部で4点。
ポストカードはもちろん、ワイヤーのカードホルダーも
ずべてデザインが違います。
季節が変わったり、模様替えのときには、
ポストカードを好きなカードに差し替えることもできます。

グリーンの葉にてんとう虫がとまったデザイン。
私の一番のお気に入りです。
a0170338_14571629.jpg


アメジストセージのブーケをカードにしました。
コットンレースがアクセント。
a0170338_14582541.jpg


ナチュラルなカードなので、ホルダーは少しハード。
ヨーロッパアンティークのイメージで作っています。
a0170338_14595477.jpg


ピンクの千日紅のリースをカードにしました。
ロマンティックな仕上がりです。
a0170338_1511775.jpg


いよいよブルーベリーは明日です。
●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時15分~15時
野洲市立図書館 1Fホール

お近くの方は、ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-21 15:04 | ワイヤークラフト

ボタンつき髪どめ

手作りのボタンを使った、ぱっちんヘアピンです。
前回、紫のボタンを使った髪どめが大好評だったため、
今回は多めにつくりました。
ブルーのボタンと、茶色のボタンを使っています。
すべて一点もの。
可愛いすぎないデザインなので、大人の方にも
使っていただけやすいと思います。
a0170338_14435725.jpg



明日のブルーベリーに出品します。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-21 14:44 | ボタン

春・夏 手作りボタン

春、夏をイメージした 新作手作りボタン。
前回は薄紫の春ボタンが大好評でしたが、
今回はもう少し季節を先取り。
グリーンとブルーのボタンを作りました。

グリーンのボタンです。
a0170338_21443284.jpg


半透明のボタンもあります。チープなレトロ感が魅力。
a0170338_21521556.jpg


ブルーのボタンです。
a0170338_21462048.jpg


私が一番 気に入っている花模様のボタン。
a0170338_2147195.jpg



洗濯もできます。(ネットに入れて洗ってください。乾燥機は使えません)
ひとつひとつが個性的なので、飾りボタンや布小物のワンポイントにいかがでしょう。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-20 21:52 | ボタン

申し訳ありません。
3月22日のイベント、ブルーベリーの時間が間違っていました。

正しくは、
10時15分~15時
10時半ではなく、10時15分オープンです。

●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時15分~15時
野洲市立図書館 1Fホール

ややこしくして、ごめんなさい。
私は、開催時間中ずっと会場にいる予定です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-20 21:05 | イベント・委託情報

春から初夏へのリース

ブルーベリーにだすリースは、5点。
リースは秋や冬だけのものではありません。
春・夏の気持ちのいい季節には、明るい色味のリースはどうでしょう?

新緑が濃いグリーンになり、夏が近づいてきたころのイメージ。
a0170338_022427.jpg


春。暖かくなって、気持ちも軽くなる感じ。
a0170338_024273.jpg


木の実でも、春らしい明るい色味。丈夫なので玄関ドア(外)にも飾れます。
a0170338_03258.jpg


ロマンチックに。
a0170338_032379.jpg


夏のイメージ。かもめが飛んでいます。
a0170338_034079.jpg


●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時15分~15時
野洲市立図書館 1Fホール
※駐車場もあります。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-20 00:12 | リース&ドライフラワー

くるみマグネット

くるみマグネットを作ってみました。
ボタンやレース、テープなどを使い
ひとつひとつデザインや布を変えています。
a0170338_19243673.jpg


冷蔵庫のプリントを留めているマグネット、
ナチュラルなものに変えませんか?

3月22日のブルーベリーに出品します。
いよいよ日が近づいてきました。
もうちょっと追加できるようがんばります。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-19 19:26 | その他

陶器の家

陶器の家です。
オーブン陶土を使って作っています。
「LaLa Marche」に出したものが、少し残っているので
3月22日のブルーベリーにも出品します。
a0170338_109118.jpg


a0170338_1092552.jpg


a0170338_1093879.jpg


a0170338_1010093.jpg


写真にある家のいくつかは、もう手元にないのですが
それでも少し選んでいただけるぐらいはあります。
ひとつずつ違うので、じっくり違いをみていただけたらうれしいです。

●「第23回 プチショップ ブルーベリー」
3月22日(月・振替休日) 10時半~15時
野洲市立図書館 1Fホール
※駐車場もあります。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-17 10:20 | 陶器

さび加工したクラフトパーツを作りました。
雑貨作りの材料にしたり、オーナメントにしてインテリアにしたり、
プレゼントのラッピングのワンポイントにしたり、
工夫次第でいろいろ使っていただけると思います。
a0170338_9433886.jpg


全9種類。それぞれ一つ、大き目のパーツが入っています。
フランス語や切手、数字やアルファベットなどのハンコを押して
乙女な雰囲気に仕上げました。
裏は無地。好きなようにハンコを押したり、メッセージを入れたりできます。
a0170338_9451974.jpg


錆びはペイント加工のため、強く擦ったり、引っかいたりすると
塗装がはげることがあります。
あまり手や物にふれる箇所への使用には適していません。
飾りとして使っていただけたらと思います。

3月22日のブルーベリーに出品します。
[PR]
by nemuzoo | 2010-03-16 09:48 | ワイヤークラフト