コレクションボックス

コレクションボックスです。
サイズは、縦13cm×横22cm×高さ5cm。
しっとり落ち着いたブラウンに仕上げています。

a0170338_22204932.jpg


中はコルク敷き。フタは、マグネットでピタリと閉まります。
a0170338_2222592.jpg


もうひとつ。レース模様の入ったものも作りました。
お好みに合わせて選んでください。
a0170338_22242955.jpg


中にアクセサリーなどを飾って、縦向きに置いてもかわいいと思います。
画鋲がさせるので、鍵などを吊るしてもいいかも。
a0170338_22253370.jpg


時計やアクセサリー入れにしたり、携帯や鍵を入れて玄関の小物入れにしたり。
飾る以外にも、こまごましたものの整理に、いろいろ使っていただけそうです。

次回の「滋賀がいいもん市」に出品します。
5月9日 日曜日 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-29 22:31 | 木工

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
a0170338_12305679.jpg


初めてのイベントだったので、どんなとこかなぁってワクワク・ドキドキだったのですが、
食べ物メインのイベントで、雑貨や洋服の手作り店は、choco leaf のみ。
おかげで、とーっても贅沢なレイアウトができました。
とっても、ゆるーい感じのイベントで、終始 ひなたぼっこしながらおしゃべり^^;
お天気も良かったので、のんびりできました☆

次回は、5月のいいもん市に出店します。
5月9日 日曜日
「滋賀がいいもん市」 10:30~
栗東芸術会館 さきら

GWの最終日。ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-28 12:38 | イベント・委託情報

さび色にペイントした、クラフトパーツの新作です。
葉っぱやジョウロのガーデンもの、ポットやナベなどキッチンもの、そして
風車やイカリマークなど夏をイメージしたものも作ってみました。
ワイヤーに通し、ビーズなどをつけて窓辺につるすと
涼しげなオーナメントになると思います。
a0170338_21333036.jpg



<イベント情報>
4月24日 「てんこもり市」に初参加します!
晴れるといいな♪

4月24日土曜日 10時~14時
野洲市立銅鐸博物館にて
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-21 21:37 | ワイヤークラフト

イベント用 展示パネル

ブルーベリーのイベントで使用した展示パネル。
パネル部分を片付けたところです。↓
a0170338_012774.jpg



<4月の出店イベント>
「てんこもり市」
4月24日(土) 10:00~14:00
野洲市立銅鐸博物館にて

初めての出店のため、ドキドキ。
食べ物関係のお店がメインのようです。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-21 00:07 | 木工

糸たて。本格仕様。

洋裁を本格的にしておられる方用の
糸たてを作りました。
a0170338_223947.jpg


上の3段には、小さいサイズの糸がボビンと一緒にさせます。
一番下の一段は、大きなサイズの糸用。
a0170338_2253778.jpg


上の3段に、24本。最下段に7本、全部で31本の
糸とボビンをさすことができます。
a0170338_227378.jpg


下には雑貨を飾ったり、ロック用の糸を並べたり。
いろいろ使っていただけると思います。
しっかりとした作りで重たいので、机に置いてお使いください。
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-10 22:12 | 木工

木のマグネット

遊びに行った友人宅の冷蔵庫に、
友人お手製のマグネットがあって。
刺激をうけて、思いつきで作ってみた木のマグネットです。
a0170338_21541033.jpg


ロマンティックなイメージ。
直径3.5cmと大きめなので、存在感があると思います。

●「滋賀がいいもん市」
4月11日(日曜日) 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-10 22:00 | 木工

ワイヤーのリース

ワイヤーと錆びたアンティーク風加工の葉っぱを使って、
ワイヤーのリースを作りました。
リースをいってもランダムに葉っぱのついた、一本のワイヤー。
お部屋のインテリアにあわせて形を変えられます。

かるく曲げつつ、たらんとのばしたり。
a0170338_2138348.jpg


くるっとまるめてリースにしたり。
a0170338_21393629.jpg


窓やカーテンにつるしたり、フックや取っ手に絡ませたり、使い方はいろいろ。
ところどころ、裏がシルバーのままなので、
クールな印象だと思います。
長いものと短いものと、2種類を用意しました。

明日のいいもん市に出品します。
雨なら中止です。
●「滋賀がいいもん市」
4月11日(日曜日) 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-10 21:45 | ワイヤークラフト

くるみマグネット

今回は、少しカラフルなマグネットに仕上がりました。
a0170338_2129382.jpg


レースや木のボタン、アンティーク風ボタンなど使っています。
冷蔵庫のマグネットを、ナチュラルに変えませんか?

いよいよ明日、滋賀がいいもん市です。
お天気が心配。雨なら出店中止にします。
「滋賀がいいもん市」
4月11日(日曜日) 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-10 21:34 | その他

ぼうしのリース

リースって言っていいのか、わかりませんが・・・
飾りの部分は、輪になっているからリースかな、と。
こま編みの帽子にドライとレースを飾りました。
a0170338_16324065.jpg


壁にかけて飾ることもできますし、
ピンを縫い付けてあるので、カバンなどにつけていただくこともできます。
サイズは直径10cmぐらい。
小さいのでちょっとしたワンポイントに使いやすいと思います。

4月のいいもん市に出品します。

●次回 出店予定のイベントです!
「滋賀がいいもん市」
4月11日(日曜日) 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-04-07 16:38 | リース&ドライフラワー