ドライフラワーのリース

久しぶりにドライフラワーのリースを作りました。
庭の草花を使っています。

a0170338_6484252.jpg


ブラックベリーの蔓に、ブルーヘブンの葉とラベンダー(2種類)、シロタエギクを
ドライにしたものをかざっています。
ブルー系のシンプルなリースです。

a0170338_6514410.jpg


千日紅とローズマリーのドライフラワーをあしらったリース。

どちらもハーブの香りがします。

6月のイベントに出品します。
●「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-30 06:56 | リース&ドライフラワー

ステンドグラス風

ステンドグラス風の壁飾り。
ガラスではないため、とても軽く
画鋲一本でとめられます。落としても割れないのもポイント。
サイズはだいたいポストカードサイズです。
2種類 作りました。
a0170338_10544686.jpg


a0170338_1055571.jpg


玄関やトイレなど、狭い場所でも
気軽に飾っていただけると思います。

6月のイベントに出品します。
●「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-28 11:00 | 木工

カゴのピンクッション

カゴのピンクッションをつくりました。
手のひらにコロンとおさまる、小さいサイズ。直径6cmぐらいです。
a0170338_11221452.jpg


オリジナルのマチ針を一本つけています。
カゴにはワンポイントの飾りがひとつ。
a0170338_11232727.jpg


ひとつひとつ違うデザインです。
カゴの素材は、麻と綿の2種類。お好みでどうぞ。

さらに、すべてクッションはリバーシブル!
気分に合わせて表裏をくるっとまわせば、違ったデザインが楽しめます。
a0170338_11262017.jpg


どれが、どれの裏か分かりますか?

小さくってかわいいですよ。
6月のイベントに出品します。
「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!
「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-27 11:33 | 織り・編み・縫い

6月のイベント出店予定

6月はいつもより、ちょっとがんばってみます。

6月13日(日) 10:30~
「滋賀がいいもん市」
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!

6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。

夏はイベントをお休みする予定なので、
今月はハリキリモードです!
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-26 16:47 | イベント・委託情報

5月9日 日曜日、
滋賀がいいもん市に出店しました。
お天気にめぐまれ、出店数・来場者数ともにすごく多くて、
ひさしぶりのいいもん市のパワーに圧倒されました。。。

作品を手にとってくださった方々、お買い上げくださった皆さま
本当にありがとうございました!
わたしたちchoco leafブースのnemuzoコーナーです。
a0170338_23171633.jpg


大きな糸たてを、悩みに悩んだ末 購入を決めてくださったお客さまが、
帰り際に、「大事に使います!」ってうれしそうにおっしゃってくださって。
それがとてもうれしかったです。
一日の疲れがふっとんだ感じ。
また もっといいものを作りたいなぁと思いました。
がんばります!

次回のイベントは、いちおう 6月のいいもん市の予定。
天候次第(暑過ぎ、雨降りは出店中止)ですが・・・
また近くなったら、きちんとお知らせします。
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-11 23:25 | イベント・委託情報

イス・イス・イス・・・

ワイヤーのイスを連ねてみました。
スチールの細いワイヤーで作っています。
形の違うイスが5脚、ブラブラ。
スチールなので、自然と色が変化していくのが楽しみです。
(少し青錆びがでてきています)
a0170338_1651841.jpg


ワイヤーは細いですが、アルミと違ってシャープでしっかりしています。
a0170338_16525372.jpg


ワイヤーもいろいろ好みが分かれるところですが、
私は断然 細くてシャープで、繊細なラインが大好きです。
そのまま壁に飾っても、窓につるしても、
ドライフラワーと一緒にアレンジして吊るしてもいいかな、と思います。

今週末、滋賀がいいもん市に出店します。
●滋賀がいいもん市
5月9日 日曜日 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-07 16:57 | ワイヤークラフト

アンティーク風の額

こういうの、何ていえばいいのが分かりませんが、
シャビーな感じの額を作ってみました。
インテリアのワンポイントにどうでしょう。
すべて一点ものです。

ワイヤーのイスにアンティーク風の額縁をつけた
シンプルな品。サイズは約13cm×29cm、結構 存在感があります。
a0170338_2222461.jpg


あさぎり草のドライフラワーとレースが可憐な品。
小鳥が四葉のクローバーをくわえて枝にとまっています。
サイズは約15cm×24cm。
a0170338_22974.jpg


ワイヤーのイスにとまった小鳥がポイント。
サイズは約21cm×26cmと大きめです。
a0170338_22141621.jpg


他のハードな感じのイスシリーズとは少し雰囲気を変えて、
乙女なイメージでつくりました。
シロタエギクのシルバーリーフが効いて、白壁に映えると思います。
a0170338_10444025.jpg


いずれも、杉の古材を使っているため、
節があったり、欠けていたり、割れていたりします。
それも含めて、味わい深く感じていただけたらと思います。

今週末、滋賀がいいもん市に出店します。
天気予報では、気持ちのいい一日になりそう、とのこと。
ぜひ足を運んでいただけたら幸いです。

●滋賀がいいもん市
5月9日 日曜日 10:30~
栗東芸術会館 さきら
[PR]
by nemuzoo | 2010-05-07 10:49 | 木工