出張ららまるしぇ

無事 終わりました。
ご来場いただいた皆さま、作品を手にとってくださった方々
ありがとうございました!
6月24日だけの予定でしたが、急遽 25日にも出店させていただき、
たくさんの方に出会うことができてうれしかったです。

デジカメをすっかり忘れてしまったので、
写真はなしです。
(同じchoco leafメンバーのbustamanteさんに
 写真データをもらえたら、UPしたいと思います。)

やっぱり、室内のイベントは快適!
ニシムラミシンさま、企画のLBCさま、ありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

さてさて、新作の構想も着々と沸いています。

<次回のイベント予定>
6月のいいもん市は雨で出店できなかったので、
7月はどうしようかと悩んだのですが・・・
7月11日(日)に、AM限定で出店する予定です!
涼しい日になるといいなぁ。。。

もうひとつ。
9月にどどーんと気合の入ったイベントがあります。
「ららまるしぇ IN ららぽーと守山」
近くなれば、また詳しい情報をお知らせします。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-29 22:44 | イベント・委託情報

久しぶりにボタンを作りました。
今回は黒を基調に、シックを目指して。
a0170338_9533089.jpg


落ち着いた色あいなので、使いやすいと思います。

下記のイベントにもっていきます。
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 
10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-16 09:55 | ボタン

皮の取っ手、木枠のカゴ

大きめのカゴを作りました。
いろいろ雑多なものを入れられるカゴ。
キッチンなどで活躍すると思います。
a0170338_653853.jpg


ブラックベリーの蔓に、スチールワイヤーで。
ワイヤーが細いですが、カッチリしています。
ワイヤーのラインをルーズな感じにして、やわらかな印象に仕上げました。
a0170338_6562754.jpg


取っ手は皮で。しっくりしたあめ色です。

下記のイベントにもっていきます。
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 
10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-14 07:00 | ワイヤークラフト

本日 予定していた「滋賀がいいもん市」への出店は
天候不良のため、中止します。
とても残念です。。。
「滋賀がいいもん市」への出店が次回はいつになるかは、まだ未定。

ひとまず、6月24日のイベントへむけて、ガンバリマス!!
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-13 06:57 | イベント・委託情報

以前から作ってみたいと思っていた、
オリジナルの「木製ハンガー」。
やっと作ることができました。
アンティーク風というよりは、昭和レトロなイメージです。
a0170338_10282839.jpg


片面に焼き文字を入れました。
a0170338_1035022.jpg


「couturier」
フランス語で直訳するといろいろ意味がありますが、
最近の手作りブームの訳にのっとって、ざっくり「仕立て屋さん」という意味で。
お手製の服、仕立て屋さんの服、
お気に入りの服を飾ってほしいな、と思います。

ひとつひとつ手作りなので、微妙に違います。
自分だけの一本を見つけてください。

6月のイベントにもっていきます。
今週末の日曜は微妙な天気ですね。雨天は出店中止になります。
●「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-11 10:37 | 木工

和とじのメモ帳

和とじをしたくて、メモ帳を作りました。
サイズはB7。70ページ。
使い捨てではなく、日々のことを書きとめたり、
思いついたことをメモったりして、使っていただきたいな。
a0170338_1184384.jpg


全部で3種類あります。
雪の結晶もようは、自作の手作りハンコ。
a0170338_1194987.jpg


表紙と裏表紙には、キャンバス地を使っています。
麻のみえる端がナチュラルな感じです。

6月のイベントにもっていきます。
今週末の日曜は雨っぽいですね。困ったなぁ。。。
●「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-10 11:13 | その他

ポストカードラック

流木とワイヤーがコラボした
ポストカードラックを作りました。
ワイヤーが細いですが、スチールワイヤーなので
見た目よりしっかりしています。
a0170338_6264978.jpg


ポストカードを入れると、こんな感じ。
このポストカードも手作りです。(別売予定)
a0170338_6275214.jpg



皮とワイヤーのコラボも作りました。
こちらは、3連のラック。
縦長のラインは空間が引き締まるので、
インテリアとして飾りやすいと思います。
スチールのワイヤー製。ポストカードを入れなくても雰囲気があります。
a0170338_6305486.jpg


6月のイベントにもっていきます。
今週末のお天気はどうでしょう??? ちょっと不安。
●「滋賀がいいもん市」 6月13日(日) 10:30~ 
栗東芸術会館 さきら にて
※雨天は出店中止。ギラギラお天気でもガンバリマス!
●「出張ららまるしぇ in ニシムラミシン草津店」 6月24日(木) 10:00~13:00 (手作りイベントは16:00まで)
ニシムラミシン草津店 にて
※店内での手作り市。雨でもあります。
※6月21、22、24、25日の4日間開催。nemuzoは24日(木)のみの出店です。
[PR]
by nemuzoo | 2010-06-09 06:34 | ワイヤークラフト