グリーンリースを2点。

台風でしたね。
すごい風で庭の野菜や花が、なぎ倒されてしまいました。
手入れをしてあげたいけど、まだ雨、雨、雨。。。
明日はあがるといいですね。
ひさしぶりの「CHEERS STATION 手作り市」です♪

今の季節にぴったりな、グリーンのリースを作りました。
同じグリーン系でも、前回のとは雰囲気が違いますよ☆

ピンクオレガノのドライをふんだんに使った
乙女な感じのリース。
a0170338_1244136.jpg


オレガノ・ケントビューティのピンクとグリーンの色。
なんともかわいいですよね。自然の色ってすごいなぁって感動します。

パセリのもこもこグリーンと、貝殻草の元気な黄色を
合わせてみました。
a0170338_129237.jpg


パッと目をひくリース。暗くなりがちな玄関におすすめです♪

明日のイベントにもっていきます!

<5月のイベント>
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be

<choco leaf主催 6月のイベント!>
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-30 12:20 | リース&ドライフラワー

桜の木の枝を使って、マスキングテープかけを作りました。
a0170338_13505463.jpg


かわいいマスキングテープ。ついつい買っちゃいますよね。
いろんな柄をそろえたくなって。
せっかく素敵なテープなんだもの、しまい込まずに
飾っちゃいましょう♪

吊るしたままテープを引っ張れるので、使い勝手もいいですよ。
最大10個までかけられます。


<5月のイベント>
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be

<choco leaf主催 6月のイベント!>
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

6月のイベントでは、お楽しみ企画を予定しています!
どんなお楽しみかは・・・今のとこ、ないしょ^^
少しづつお知らせしていきますので、ぜひブログをチェックしてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-27 14:00 | 木工

ファルファッレ!

子どもの看病に明け暮れた5月でした。
ようやく元気になって、ホッ。
外出もせず、ずっと子どもにつきあっていたので、
イベント用の作品も内職みたいになりました。

ファルファッレそっくりなリボンのヘアアクセサリー。
こんなにたっぷりできましたよ。
a0170338_22394059.jpg


すべて生地やボタンの取り合わせが違っていて、
同じものはひとつもない1点ものです。
いつもはおとなしい色柄が多いのですが、
今回はピンクや紫系が充実しています。

ぜひお気に入りをみつけてくださいね。

CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be


choco leaf主催 6月のイベント!
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

6月のイベントでは、お楽しみ企画を予定しています!
どんなお楽しみかは・・・今のとこ、ないしょ^^
少しづつお知らせしていきますので、ぜひブログをチェックしてくださいね。


6月のイベント予定♪
*第3回 手作りOne Day Shop "choco leaf "
 日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
 場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)

*手作りOne Day Shop ブルーベリー
 (やすまる広場2011~であい・ふれあい 仲間の和と輪!~との共催です)
 日時/6月12日(日) 10:00〜15:00
 場所/野洲市健康福祉センター
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-25 22:51 | ヘアアクセサリー

手作りOne Day Shop "choco leaf "、無事 終了しました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

当日 カメラを忘れてしまいまして。
残念ながら写真がありません。。。
第2回目であった今回も、前回同様 素敵なかわいいスペースで
居心地のいい空間を作れたのではないかと思います。
イベントの様子はゆめうた工房さんがこちらにアップしてくれています。
→ choco leaf

来月の日程も、もう決まっていますよ♪
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

6月のイベントでは、お楽しみ企画を予定しています!
どんなお楽しみかは・・・今のとこ、ないしょ^^
少しづつお知らせしていきますので、ぜひブログをチェックしてくださいね。
5月に来れなかった方も、6月にはぜひ!


5月末にもイベントがあります♪
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-18 08:50 | イベント・委託情報

今、まさに庭を彩っているグリーンを集めてリースを作りました。
グリーンのリースって、本当に色がきれいで、
初夏の季節をぎゅっと形にした感じがすごく贅沢。
作るのが難しいけれど、大好きです。

使っているグリーン:
ラグラス、ヘリクリサム コルマ、ストロベリーキャンドル
a0170338_20355467.jpg



今回のイベントにもっていく新作は、これにて終了。
これから荷造りします。

明日は、手作り好きなお客さまにたくさん出会えるのを楽しみにしています。
ぜひ遊びにきてくださいね。

第2回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

★ 5月のイベント ★
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-12 20:38 | リース&ドライフラワー

いよいよ、明日。
第2回目の手作りOne Day Shop "choco leaf " です。
会場のデザインキッズパーク(えほんの森)は、
こじんまりとした素敵のスペースです。
ぜひ遊びにきてくださいね。

この "choco leaf " イベントは、私nemuzoの参加する
choco leafの単独イベントなので気合が入っています!
イベント用に新作も作りました。

木の小物入れです。
ベースは薄い木のチーズBOX。お弁当箱みたいな形です。
麻の取っ手をつけてかわいくしあげました。

木のボタン付き。
a0170338_9103368.jpg


レースのモチーフ付き。
a0170338_9114071.jpg


2つ作りました。
a0170338_9121397.jpg


明日のイベントにもっていきます♪

第2回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

★ 5月のイベント ★
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-12 09:14 | 木工

いいもん市の前に作ったのですが、ブログに掲載するのが遅くなりました。
前回の手作りOne day shop "choco leaf "で卒業メンバーがでたので
新たに追加したメンバーを紹介します。
(もうすでに、いいもん市で卒業した子もいますが・・・)

まず、浴衣ガールとジューンブライドの花嫁さん。
浴衣はイマドキなレースもちらり。花嫁さんはベールがポイントです。
a0170338_23103452.jpg


後ろ姿はこんな感じ。浴衣は本格的に着付けています。
a0170338_23124323.jpg


麦わらココナッツガールと、人気のナチュラルっ娘。
a0170338_23135559.jpg


この麦わらの夏ガールは、いいもん市で無事卒業してくれました。
「この娘がいいわ〜!!」って気にっていただけると、すごくうれしいです。
「え!? その娘好み?」みたいな(ちょっとオッサンっぽい)。
作り手冥利につきる瞬間です。

ひとりひとり、テーマを決めて作っています。
こんな服どう?なんてありましたら、また教えていただけたらうれしいです。

いよいよ明後日は、choco leafのイベント!
第2回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

快適な室内で、親子のんびりすごしていただけます。
ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。
今回は、13:30までです。

★ 5月のイベント ★
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-11 23:33 | petitガール

GWも終わり、日常生活がもどってきましたね。

8日のいいもん市では、多数の方にお立ち寄り、
お買い上げいただきありがとうございました。
日差しがギラギラ暑かったり、風がすっごくきつかったり、の一日でしたね。

choco leafのブースです。
a0170338_9272119.jpg


nemuzoコーナー。
a0170338_92749100.jpg


この日は、わたし。
bustamanteさんに頼んで作ってもらった、ワンピを着ていました〜^^
かわいいし、すっごく着やすいし、他の服とも合わせやすいし、お気に入りです。
夏になったら、中はタンクトップで涼しく着たいと思います。
bustamanteさんの服は3着目ですが、どれも私の中でお出かけメインになるもの。
ウヒヒ。どうですか?
a0170338_934577.jpg



さて。今週は、もうひとつ大事なイベントがあります。
第2回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

快適な室内で、親子のんびりすごしていただけます。
ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。
今回は、13:30までです。

★ 5月のイベント ★
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-10 09:40 | イベント・委託情報

アジサイの額縁

明日は、いいもん市です。
なんだか不安定なお天気ですが、GWの最終日。
近場でのんびりしませんか、ぜひ遊びにきてください。

アジサイの額縁を作りました。
a0170338_222898.jpg


額のワイヤーネットには
カードやアクセサリーをかけて飾れます。
a0170338_22315765.jpg


壁にかけても、サイドボードや棚に立てかけてもいいと思います。
メタルのアジサイを一輪つけました。
額は漆喰。とってもいい質感です。
a0170338_22331236.jpg


二つ作りました。明日は、そのうちのひとつを持参します。


*5月のイベント情報*
・滋賀がいいもん市
 日時/5月8日(日) 10:30〜15:00ごろ
 場所/栗東芸術会館 さきら
 ※雨天の場合は出店を中止します。

・第2回 手作りOne Day Shop "choco leaf "
 日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
 場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

・CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-07 22:44 | ワイヤークラフト

ぷちガール選抜。

GWも、もう終わり。
我が家は、インフルエンザA型のおかげで散々でした。。。
私は首尾よく(?)1月にインフルエンザにかかっておいたので、
かなり症状のひどかった子ども2人の看病に専念できただけが救い。
でも、GW旅行のキャンセル料は痛かった・・・(T_T)
また絶対リベンジしたいです。

GWに入る前の話。手作りグループchoco leafメンバーが作品を委託している、
滋賀県湖南市にある「花と雑貨のプティマルシェ」さんに、メンバーの一員として
私、nemuzoのぷちガールも置いていただけることになりました。

そこで。マルシェユニット結成です。
マイオーディションを開催し、新人二人を大抜擢。
a0170338_8423581.jpg


5人組のユニット、マルシェガールズを作りました。
a0170338_8435664.jpg


とても素敵な自宅ショップなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

今週末は、ひさしぶりのいいもん市です。
なんと私は12月以来の参加。お天気が微妙な感じですが、なんとかもちそうかな。
母の日ですし、自分にご褒美もいいと思います!

*5月のイベント情報*
・滋賀がいいもん市
 日時/5月8日(日) 10:30〜15:00ごろ
 場所/栗東芸術会館 さきら
 ※雨天の場合は出店を中止します。

・第2回 手作りOne Day Shop "choco leaf "
 日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
 場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

・CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
[PR]
by nemuzoo | 2011-05-06 08:50 | petitガール