イベントのご報告が遅くなりました。
6月10日に行った、手作りOne Day Shop "choco leaf ”には、
たくさんの方にご来店きただきありがとうございました。

うっかりカメラを忘れてしまい、写真なしでごめんなさい。
今回、nemuzoコーナーは木工作品が充実していたため、
とってもナチュラルな感じ(自画自賛^^;)でした。

初企画の抽選会も大変好評で、うれしかったです。
残念ながら無印クジだった方も、ハズレ賞品を楽しみながら
喜んで選んでくださって。
頭をひねって準備した甲斐がありました~。
また7月も抽選会を企画していますので、よかったら遊びにきてくださいね。

第4回 手作りOne Day Shop "choco leaf "
日時:2011年 7月8日(金) 10:00~13:30

場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。


そして。6月12日(日)に参加させていただいた、
手作りOne day shop ブルーベリーも大盛況でした。
多くの方に作品を手にとっていただけてうれしかったです。
ありがとうございました。
この日もうっかりカメラを忘れてしまいまして・・・。写真なしですみません。

第3回 choco leafとブルーベリーの様子は、ゆめうた工房さんが
写真付でブログに掲載してくれています。ぜひこちらへ
→ choco leaf  
→ ゆめうた工房

次のイベントまで、1ヶ月弱あります。
ぼ~っとしてたら、あっという間に日々が過ぎてしまう・・・
何を作ろうかな~っとあれこれ考え中です。
新作、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-13 23:35 | イベント・委託情報

明日はいよいよ。
第3回 手作りOne Day Shop "choco leaf "
今回は抽選会など新たな試みもするので、ドキドキです。
多くの方に楽しんでいただけたらいいな。

明日 6月10日は、手作りOne Day Shop "choco leaf "ですが、
2日後の6月12日にも、手作りOne Day Shop ブルーベリーに出店します。
ブルーベリーはいつも子どもが多いので、
ヘアアクセサリーをいろいろ作りました。

大きなリボンのついたクリップ。
a0170338_2111036.jpg


髪をくくってからとめると、かわいいワンポイントになります。

キラキラモチーフのついた、リボンのヘアゴム。
a0170338_2124299.jpg



どちらも花柄やドット柄、いちご柄など、
ラブリーなプリント生地を使っています。
ぜひ手に取ってみてくださいね。


第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
イベントの詳しい情報はこちら→ choco leafブログ

手作りOne Day Shop ブルーベリー
 (やすまる広場2011~であい・ふれあい 仲間の和と輪!~との共催です)
日時/6月12日(日) 10:00〜15:00
場所/野洲市健康福祉センター
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-09 21:07 | ヘアアクセサリー

いよいよ、明日。
第3回 手作りOne Day Shop "choco leaf "です!
お天気はくもり?かな。
ご都合があえば、ぜひ足を運んでいただけたらうれしいです☆

ワイヤーを編んで、ガラスのボトルをカバー。
ドライフラワーを飾ってみました。
a0170338_1349983.jpg


動きのある花を選んだので、存在感があります。
花は、ラグラス、アメジストセージ、ヘリクリサム、ストロベリーキャンドル。
ワイヤーのカゴは、桜の枝の取っ手をつけました。
ドライフラワーが褪せてしまっても、花瓶として使えます。
レース模様の陶板プレートつき。
a0170338_13511381.jpg



小さいサイズも作りました。
花は、ラグラス、ストロベリーキャンドル、コルマ。
a0170338_13525924.jpg


a0170338_13532045.jpg




追加でフックを2個作りました。
ブロンズ粘土で作ったアルファベットを使った
英語のメッセージは、玄関にぴったりです。
a0170338_1355440.jpg


a0170338_1355247.jpg




明日のイベントに持って行きます。

第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
イベントの詳しい情報はこちら→ choco leafブログ
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-09 13:58 | ワイヤークラフト

フックを、2種。

いよいよ今週金曜日は、
第3回 手作りOne Day Shop "choco leaf "です!!!

木工の新作も続々と出来上がっています。
いつもそうそうに売り切れてしまう人気のフック。
ずっと在庫がなくて、「またフック作らないの〜?」と
言っていただいていたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばずで。
でもでも、やっと満足のいくものが出来上がりました☆

太いスチールのワイヤーを使った、ハードなフック。
a0170338_14464327.jpg


玄関の帽子かけにおすすめです。
無骨な感じのスチール部と、ナンバーのついた陶板が渋い感じ。
a0170338_14481233.jpg



木の糸巻きを使った、4連のフック。
a0170338_14491422.jpg


金属のナンバープレートを釘で止めています。
糸巻きは紐の状のものを掛けたり外したりするのがスムーズなので、
子どもの持ち物をかけてあげるのに向いていると思います。
a0170338_14513967.jpg



週末のイベントにもっていきますね♪

第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
イベントの詳しい情報はこちら→ choco leafブログ
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-07 14:55 | 木工

梅雨の中休みでしょうか。暑いですね。
夏野菜を追加で植えたり、草抜きをしたり、
外の作業が山積みですが、暑くて昼間は動けません。。。
今からそんなんでどうするっ!って感じです(^^;

去年 作って即売した人気の「流木のレース巻き」を
久しぶりに作りました。
a0170338_22265389.jpg


糸巻きにレースを巻きつけて使います。糸巻きは取り外しできるので
レースを巻くときもカンタン。お気に入りのレースを巻けば、
インテリアとしても楽しめて、一石二鳥です。


糸たてつきの裁縫箱も作りました。
珍しくちょっと凝った作り。
a0170338_22312671.jpg


ミシン糸をボビンと一緒に10本させます。
同じ色同士まとめると、とってもすっきり。
2段に分けて、見やすくしています。
a0170338_2233116.jpg


引き出し付きなので、裁縫道具を入れたり、洋裁パーツをしまったり。
とっておきボタンやレースを入れて、宝箱みたいにするのもステキです。
a0170338_2234890.jpg


この引き出しには持ち手があり、引き出しだけを持ち運ぶこともできます。
革の引手やアンティーク加工の色合い、乙女ゴコロをくすぐる仕上げ。
フランス語の焼き文字は、「私の裁縫箱」。
細部までこだわって仕上げてみました。

6月10日の、choco leaf主催イベントにもっていきます!

第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-04 22:49 | 木工

日本ヴォーグ社の編集部から声をかけていただきまして。。。

5月7日に発売された、「こどもソーイングpochee」のP62。
「こどもの絵を残そうよ」という特集にnemuzo作品が
ちょこっと紹介されています。
a0170338_2249421.jpg


a0170338_22504427.jpg


ずいぶん前の作品ですが、長男が描いた絵を
流木で作った額に飾ったもの。
作り方も簡単に載っています。

本屋さんで見かけたら、ぜひペラペラ〜っとしてみてください☆
とってもかわいい子ども服がたくさん載っています。
私は洋裁が苦手なので、こんなの作れたらいいな〜と思いました。


さて、6月のメインイベントはこちらです!!
<choco leaf主催 6月のイベント!>
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-02 22:59 | その他

昨日のCHEERS STATION 「手作り市 Vol.6」には、
多数の方にご来場いただきありがとうございました。

久しぶりにすっごく沢山のお客さまに囲まれて、
かなり圧倒されてしまいました。。。

choco leafブースはこんな感じ。
会場の奥まった場所でした。熱気(?)ムンムンで蒸し暑かったです〜。
a0170338_11193360.jpg


みなさんお友達同士、楽しそうに買い物されていたのが
印象的でした。

また、次回も出店できたらいいなと思います。
CHEERS STATIONの皆さま、企画・運営お疲れさまでした。
ありがとうございました!!


さて、6月のメインイベントはこちらです!!
<choco leaf主催 6月のイベント!>
第3回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
[PR]
by nemuzoo | 2011-06-01 11:25 | イベント・委託情報