フォレオ一里山でのイベントが終わりました。
初めての場所での出店にドキドキ・アセアセでしたが、
たくさんのお客さまに作品を手にとっていただき
とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

a0170338_20192086.jpg


フォレオはおしゃれな方が多くて、ステキなファミリーでいっぱい。
お店をに立っていても、うきうき楽しかったです。

ピースマムさん主催のママ マルシェは今後、季節ごとに開催される予定だそう。
次回もぜひ参加したいと思います。


さて、いよいよ2学期ですね。
夏休みが終わってホントほっとしています。
9月のイベントも盛り沢山♪ ぜひ遊びにきてくださいね。

第6回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年 9月 9日(金) 10:00〜13:30

   ※ワークショップの受付は13:00まで
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

☆今回は、選べるワンコインワークショップを開催します!
 これからの季節に大活躍のアロマのしっとり化粧水や、ガーゼマスクなど
 役立つ・使える・ワークショップ! ぜひ体験してみては?
 詳しくはこちら → choco leaf
[PR]
by nemuzoo | 2011-08-31 20:32 | イベント・委託情報

いよいよ明日は、フォレオ一里山でのイベントです。
久々のショッピングセンターへの出店。
たくさんの方にお会いできるといいなと思います。

庭で育てている花を使って、いくつか。

アジサイのリース。
今年は明るいグリーンのドライができました。
飾りやすい小ぶりのリースです。
a0170338_8304017.jpg



キャンドルを古材にのせ、ドライフラワーでいろどりを。
存在感のある材と可憐なドライフラワー、オフホワイトのキャンドルがいい雰囲気。

小さめの方。オレガノ・ケントビューティと貝殻草。
a0170338_8333444.jpg


大きめの方。アジサイ、オレガノ・ケントビューティ、貝殻草。
a0170338_8342877.jpg


インテリアとして飾っていただくキャンドルです。


明日のイベントに持っていきますね。

●ピースマム主催 “夏のマママルシェ”
日時:8月27日(土)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前広場

[PR]
by nemuzoo | 2011-08-26 08:37 | リース&ドライフラワー

ここ最近 古材を使っていろいろと作っています。
ちょっと涼しくなってきたので、
DIY仕事もやりやすくなってきました。

先日 作った飾り棚や鏡の残りを使ったもの。

古材の一輪挿差しです。
花びん部分は、試験管。
a0170338_15423570.jpg


ドライフラワーを抜くとこんな感じ。
古材の味わいがなんともいえません。
a0170338_15433154.jpg



もうひとつ。古材のミニ飾り棚。
取り外しのできる、小さな植木鉢をつけました。
ドライのオレガノ・ケントビューティを飾りましたが、
傷んできたら、多肉植物やエアプランツを飾ってもいいと思います。
a0170338_15454948.jpg



今週末のイベントに持っていきます!

●ピースマム主催 “夏のマママルシェ”
日時:8月27日(土)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前広場


☆大津エリアへ初出店です。ドキドキ。ぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by nemuzoo | 2011-08-25 15:49 | 木工

One Day Shop "choco leaf" Vol.5

第5回 手作りOne Day Shop " choco leaf "にご来店くださったみなさま、
ありがとうございました。
遠路はるばる福井県から来てくださったお客さまもおられて、
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

nemuzoコーナーはこんな感じ。
a0170338_2228201.jpg


古材の棚がキリリと効いています。
チキンネット付きの棚は、中にリースを飾ってもいい感じです。


今週末には、もうひとつ大きなイベントがあります。
ひさしぶりのショッピングセンターへの出店。
たくさんのお客さまに見ていただければいいなと思っています。

●ピースマム主催 “夏のマママルシェ”
日時:8月27日(土)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前広場

☆大津エリアへ初出店です。ドキドキ。ぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by nemuzoo | 2011-08-22 22:36 | イベント・委託情報

古材を使った棚。

いよいよ、明日は
第5回 手作りOne Day Shop "choco leaf " です!

お天気はイマイチのようですが、
イベントは冷房のきいた室内。天候に関係なく
快適に過ごしていただけます。
ぜひ 遊びにきてくださいね。

“子どもの絵を残そう”という親子ワークショップも開催します。
夏休みの思い出づくりにいかがでしょうか♪
詳しくはこちら → choco leaf

私はすっかり夏休みボケをしておりまして、
数日前から、こらイカンと慌てて新作を作りました。
とても質感のいい年季の入った古材を手に入れたので、
素材を生かした作品をいくつか。

古材の枠つきの鏡。
ガサッとした木の質感がよくて、存在感があります。
a0170338_22202460.jpg


とてもいい感じにできたので、自宅用にするか散々迷ったあげく
お店にだすことにしました。古いものが好きな方にはツボだと思います。


古材の飾り棚。
縦長フォルムが白壁をひきしめてくれます。
雑貨や植物をかざるのに。
a0170338_22233948.jpg



古材の飾り棚。チキンネットつき。サイズ違いで2点。
白壁にとっても映えます。壁掛けにしても、棚などに立てかけても。
雑貨をかざると、雰囲気UPです。
a0170338_22254713.jpg



いづれも、10数年雨ざらしになって使われてきた木材を使用しているため
ずずーんとくる味があります。私はこの感じ、大好きで。
伝わるといいなと思います。

明日のイベントにもっていきますね。


第5回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "


日時/8月19日(金)
 10:00〜13:30
   ※ワークショップの受付は13:00まで
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

☆お洋服の夏物セールもありますよ。お見逃しなく♪
[PR]
by nemuzoo | 2011-08-18 22:35 | 木工

夏休み。ここのこと涼しくて過ごしやすいですね。
今日から8月。いかがお過ごしでしょうか。。。
私は、イライラ絶好調です(^_^;
はぁ〜どうやったら肝っ玉母さんになれるんでしょー。

心穏やかになりたくて、チクチクと新作を作ってみました。
ミニバック5点。
ベットサイドや洗面所に置いて、アクセサリーの一時置きに
使ってはどうかしらと思っています。
もちろんドライフラワーや木の実などを飾ってもいい感じです。

生地はとっても丈夫な、帯芯を使っています。
半端糸を使って織られた生地は、デコボコがあって
とてもいい味です。

生地の赤いラインを活かして作ったもの。
取っ手はスチールワイヤーです。
a0170338_1214346.jpg


黒いステッチをほどこしたもの。
a0170338_12153230.jpg



8月のイベントにもっていきます♪

第5回 手作りOne Day Shop
 "choco leaf "

日時/8月19日(金) 10:00〜13:30
※8月は第三金曜日に開催します。
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

親子ワークショップ「子どもの絵をのこそう!」を開催します♪
詳しくは、choco leafブログにて。 → choco leaf
[PR]
by nemuzoo | 2011-08-01 12:17 | その他