先日のフォレオ一里山でのマママルシェには、
多くの方にお越しいただきありがとうございました。

夏に引き続き2回目の参加でしたが、
前回よりお客さまが増えたように思います。
初企画のキッズファッションショーもあり、楽しい一日でした。
運営のピースマムさん、お世話になりました。
次回 フォレオ一里山でのマママルシェは春だそうです。

私が参加しているchoco leafのブースです。
a0170338_10164689.jpg


nemuzoコーナー。
a0170338_1017161.jpg


子供服、大人服のコーナー。今回は子供服がとても人気でした。
a0170338_10181664.jpg


フォレオでのイベントはお昼ごはんも楽しみ。
息子には必ず、シュークリームのお土産を頼まれます(^_^;)

イベントラッシュの11月。明後日にもイベントがあります。
こちらは地元の方々にとても評判の手作り市で、
毎回 開店前には長蛇の列。出店者さんも人気の方ばかり。
choco leafブースは1階・正面玄関の左奥です。
皆さまのお越しをお待ちしています。

CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-28 10:27 | イベント・委託情報

明日のイベントに持っていく作品の中で、
うっかりUPしていないものがありました。

靴下のオーナメント。
全部で3点 作りました。
a0170338_21361349.jpg


a0170338_21363980.jpg


a0170338_2137338.jpg


裏にも靴下模様を一つ一つ違うデザインで刺繍しています。
どっちから見てもかわいいので、オススメの飾り場所は
キッチンカウンターの上。リビングから見ても、キッチンからみても
小さな靴下がブラ下がっているって、なんだか楽しくないですか?
a0170338_21394144.jpg



これで新作は全部です。
明日はたくさんの方に出会えるのを楽しみにしています♪
*ママ マルシェ&ママ文化祭*
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)


<その他の11月イベント予定>
●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-25 21:41 | その他

アンティーク調なもの。

いよいよ、明日はフォレオ一里山でのイベントです。
フォレオはおしゃれな若いママが多いので、
明日は何を着ていこうかなぁと思案中。
楽しい一日になればいいなと思います。

アンティーク調なものをいくつか作りました。
お部屋の彩りにどうぞ。

ワイヤーのオーナメント。
ワイヤーで作った椅子と鳥がぶら下がっています。
他にも2つ吊り下げられるので、好きな雑貨を飾ってくださいね。
a0170338_951377.jpg


ドライフラワーを飾ったワイヤーホルダーのついた瓶です。
花びんとして、アイビーやポトスをいけてぶら下げるとかわいい♪
a0170338_963826.jpg


アンティーク調のペイントをほどこした、コレクションケース。
コサージュや髪飾りを入れるといいかなと思います。
取り出しやすいように、フタのガラスは外しました。
a0170338_98580.jpg


おまけのような感じで作ったもの。
サビ加工を加えたピルケースです。
中は錆びていず、衛生的です。
a0170338_99513.jpg



明日のイベントに持っていきます。
ぜひフォレオ一里山に足を運んでみてくださいね。
●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)


<その他の11月イベント予定>
●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-25 09:11 | ワイヤークラフト

すっかり冬ですねー。
玄関から出るたびに、「サブっ」って言っています。
ネックウォーマーも、リストウォーマーも、レッグウォーマーも、
もう3点フル装備です。腰にはカイロも。
真冬になったら、これ以上何を巻けばいいんだろーと不安になります
(^_^;)

さて。腰が痛い痛いと言いながら、
今 マイブームのウエルカムカードを作ってみました。

花かごにさしてあるのは、オレガノケントビューティーのドライ。
ベースは1960年代のアメリカの詩集です。
a0170338_14351642.jpg


ワイヤーで作った椅子に、ユーカリをあしらってみました。
バックの詩集の表紙が、北欧の壁紙のようです。
a0170338_14355818.jpg


ワイヤーで作ったカゴに、毛糸玉をてんこもり。
冬の寒い玄関を、ほっこり暖かな雰囲気にしてくれます。
a0170338_14363920.jpg



それと、この季節はなぜだかリースが飾りたくなったりしませんか。
いつの季節でもOKですが、なんとなく冬(クリスマス)っぽい
リースを作りました。丈夫な素材を使用しているので、
軒下なら外の玄関ドアでも飾れます。
チョコレートの香りがしますので、香りを楽しんでから
外に出してもいいですね。
a0170338_14431126.jpg



週末のイベントに持っていきます。
土曜日はお天気が良さそうです。
ぜひフォレオ一里山に足を運んでみてくださいね。


<11月のイベント予定>
●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-24 14:46 | リース&ドライフラワー

ここんとこ、腰が痛くて日常生活もままなりません。。。
マシになりかけては顔を洗うときにグキッ、くしゃみでグキッ、
もう なんだかなぁの毎日。
モノづくりも進まず。
今週末のイベントまでに、なんとか
治って欲しいなぁと願うばかりです。。。

まだ大丈夫なときに作ったもの。
木のトレイです。お盆としてももちろん使えますが、
小さな雑貨を飾ったりするときにも役立ちます。
バラバラにまとまりにくい小物たちも、トレイに載せると一体感がでて
コーナー作りがうまくいきますよ。
a0170338_21401349.jpg


冬のイメージ。雪の結晶模様のコースターです。
大きめなので、暖かい飲み物をたっぷり入れた
カフェオレボウルなんてピッタリ♪
a0170338_2141097.jpg



週末のイベントに持っていきます。

<11月のイベント予定>
●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-22 21:52 | 木工

下のちびっ子の風邪はずいぶんよくなってきました。
まだまだ すぐにグズグズいって不機嫌坊主ですが。
14kgもあるのに、抱っこばっかりだったので、
私が腰を痛めてしまいました。今日からのお天気の悪さもあるのかな。
なんだかスッキリしない感じがいやだなぁと
ぐだぐだしてしまいます。。。

大変 報告が遅れましたが、
先週の日曜は、滋賀がいいもん市でした。
とっても良いお天気の中、出店数もお客さんも多く、
国際交流のイベントもあり、大賑わいでした。
私たちchoco leafのブースにも、たくさんの方に立ち寄っていただき
ありがとうございました!
a0170338_8494010.jpg


a0170338_850383.jpg


年内は、来月にもう1回。
暖かい日になればいいなぁと今から願っています。


今月は、あと2つイベントが待っています。
新作がどれだけできるかな・・・(^^ゞ
ガンバリマス♪
<11月のイベント予定>
●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-18 08:55 | イベント・委託情報

寒くなってきましたね。
家族全員が風邪気味で、下のちびっ子が深夜に発熱。
そんな季節になってきましたね〜(+_+)
皆さまもお体ご自愛くださいませ。

本当は、" choco leaf "の前にアップしたかった作品があります。
ポストカードとウエルカムカードを作りました。

まずはウエルカムカード2点。ワイヤーのスタンド付きです。

先日 尾賀商店で開催された『たのしい読書の時間』にて、
BROCANT MOMO さんで購入した古い絵葉書をモチーフに
はなかごとオレガノケントビューティーを飾った作品。
a0170338_845087.jpg


同じイベントに出店されていた、ウモレボン市さんで購入した
1960年代の詩集をモチーフに、麻のカゴとユーカリ、貝殻草、
陶器のマトリョを飾った作品。
a0170338_8503352.jpg


いずれもかなりボリュームがあります。

ポストカードは、古材で作った額とセットにしたものが1点。
a0170338_8525116.jpg


こちらは、カードと額がバラで。
カードは大人な感じのクリスマスツリー。
ラインストーンがキラキラと光ります。
a0170338_8523010.jpg


シロタエギクのミニリースのついたカード。冬のカードです。
a0170338_852473.jpg


古材の額だけだとこんな感じ。
a0170338_8552712.jpg



今回 紹介した作品はすべて先日の" choco leaf "にて
完売させていただきました。ありがとうございました。
何を作ったかすぐ忘れてしまう自分のための記録記事になり
申し訳ありません。
古材で作った額の評判がよかったので、また暖かい日に
作れたらいいなぁと思います。

次回" choco leaf "の新作もご期待くださいね。


<11月のイベント予定>
●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
 *キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
 <ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-16 09:06 | その他

11日の手作りOne Day Shop " choco leaf "には、
お天気の悪い中、たいへん多くの方にお越しいただき
ありがとうございました!

8回目の開催でしたが、今までで一番のお客さまの数に
ドギマギ・アタフタしてしまいました。
玄関やレジが混み合ったり、お待たせをしたり、
いろいろ至らない点があったかもしれません。申し訳ありません。
でもお客さまが楽しそうにおしゃべりしながら
店内を見て回ってくださる様子をみていて、とてもうれしかったです。

店内の様子はこちら。上手に撮れませんでしたが。。。
ベビー特集のコーナーです。
a0170338_1151360.jpg


布小物のコーナー。服や雑貨のコーナーは撮り忘れました(^^;
a0170338_11514320.jpg


今年は来月で最後ですが、色々なイベントも企画しています。
ぜひまたご来店いただけたらと思います。
来月は9日金曜日に開催です。
その次はしばらくお休みをいただいて、3月あたりを予定しています。


<11月のイベント予定>
●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

<12月のイベント予定>
●第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
    ※キッズスペースあり!
<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
 <ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-15 12:09 | イベント・委託情報

木の電車のおもちゃ

ギリギリセーフでできました!
nemuzo担当のおもちゃ。

明日11月11日にOpenする、choco leaf主催の
手作りOne Day Shop " choco leaf " 。
今月の企画のひとつにベビー特集があります。
他のchoco leafメンバーは、スタイやモンキーパンツなど
ちっちゃくてかわいいお洋服をたくさん作っているのに、
雑貨担当の私が引き受けた、子どものおもちゃはかなり難航しまして。
昨日 ようやく完成しました。

マグネットでつながる、木の電車です。
a0170338_1529126.jpg


車両は幼児の手のひらにすっぽりおさまる小さなサイズ。
おもちゃを口に入れる心配のなくなった、3歳ぐらいから遊べます。
雑貨として飾りながら、遊ぶこともできる、木のおもちゃという
イメージで作りました。
a0170338_1530363.jpg


カラーリングを変えた5両編成。
他にも色違いもあり、全5セット。
a0170338_15434548.jpg


電車好きな子のために、10両編成も作りました。
a0170338_15441925.jpg


お菓子みたいにスティック状にラッピングしました。
明日はうちの子用に作った分を、遊び見本として
持って行こうと思っています。
小さいお子さんと一緒にお越しの方は、ぜひ遊んでみてくださいね。


いよいよ、イベントは明日です。
他にもポストカードや鳥かごの新作を作ったのですが、
ブログにUPする暇があるかな〜(>_<)
ブログでは事後報告になるかもしれません。
よかったら明日 会場でチェックしてくださいね。

外はお天気が悪くて寒くても、中はほっこり暖かです。
多くのお客さまに出会えることを楽しみにしています。


<11月のイベント予定>
●第8回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
    ※キッズスペースあり!
 <お楽しみ抽選会を開催!>
   お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
   抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
 <ベビー(80〜90cm)特集を開催!>
   スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
   ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場

●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:00〜
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-10 15:57 | 木工

流木のハンガー

近頃、モノづくりでてんてこまいです。
いよいよ今週金曜日は 手作りOne Day Shop " choco leaf " 。
新作もいろいろ出来上がってきましたよ。

まずは、ひさしぶりに流木ハンガー。
今夏の台風の後に、琵琶湖でみつけた流木で作りました。

ひとつづつ形が違うので、仕上がりの雰囲気もいろいろです。
ショールを飾ったり、インテリアのポイントにしたり。
ぽつんとかけてもおいても、白壁に映えるハンガーです。
全部で4点あります。

a0170338_9123295.jpg


a0170338_9125351.jpg


a0170338_913969.jpg


a0170338_9132664.jpg



写真ではおなじぐらいのサイズに見えても、大きさはまちまちです。
ぜひ実物をみにきてくださいね♪

<11月のイベント予定>
●第8回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
    ※キッズスペースあり!
 <お楽しみ抽選会を開催!>
   お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
   抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
 <ベビー(80〜90cm)特集を開催!>
   スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
   ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪
   nemuzoもベビーのおもちゃを作る予定です!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場

●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:00〜
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-11-09 09:15 | 木工