紅白歌合戦を見ながら書いています。
ちょうど小林幸子さんのすごい衣装。思わず手が止まりました^^;

今年のお礼がギリギリになってしまいました。
応援してくださった皆さま、イベントに足を運んでくださった皆さま、
今年一年 ありがとうございました。
また来年もいろんなイベントに参加したり、
企画したりして、手作り活動を続けたいと思います。

いい作品をたくさん生み出したいです。
新作も期待していてくださいね。
引き続き どうぞよろしくお願いします。

あと、2012年の目標は、ネットショップのOPEN!

地域の役員も回ってくるので、なにかと忙しい年になりそうですが、
まず、宣言して自分の首をしめなきゃと。
ガンバリマス!

最後になりましたが、
2012年が皆さまにとって、良い年となりますように。


(おまけ)
↓お正月はやっぱりミカンですよね♪ 自慢のかごです。
a0170338_22263772.jpg


アンティークのかご。ブロカントmomo()さんで購入しました。
他にもたーくさんステキな古道具があって、ドキドキ・ソワソワ。
また春に展示会を企画されているそう。今から楽しみです♪
[PR]
by nemuzoo | 2011-12-31 22:33 | その他

いよいよ、12月も半ば。
今年も終わりの足音が近づいてきましたね。

先日の手作りOne Day Shop " choco leaf " には、
寒い中 多くの方にお越しいただきありがとうございました。
忙しい年の瀬に、ちょっとほっこりしていただけたでしょうか。
私はお客さまから元気をいただき、
今年もがんばってきてよかったな、来年もがんばろうと思える
締めくくりをさせていただきました。

nemuzo コーナーと、入園・入学特集コーナー。
a0170338_2181737.jpg



そして。12月の滋賀がいいもん市にも、
これまた寒い中 お越しいただきありがとうございました。
(choco leafブログにて、ゆめうた工房さんが報告してくれています→

来年の始動は、3月の予定です。
1・2月は、しっかり充電しながら
新作をばっちり作りためたいと思っています。

作品については、出来上がり次第 ブログにUPしていきますので、
引き続きたまにチェックしていただけるとうれしいです。

新しいものにもいろいろチャレンジしたいし。
新作の構想もポワンポワンと浮かんでいます。
お楽しみに。。。
[PR]
by nemuzoo | 2011-12-12 21:19 | イベント・委託情報

2012年のカレンダー

いよいよ明日は、手作りOne Day Shop " choco leaf "。
私は、今週日曜の滋賀がいいもん市の日にヤボ用があり、
choco leafメンバーに委託するため、
明日のOne Day Shopが、今年最後の手作り市です。

そのあとは、怒涛の家事の山が待っています。
クリスマスの準備、学校行事、年賀状、大掃除、新年の準備・・・
12月ってどうしてこんなに忙しいんでしょうね。
でもでも。
今週いっぱいは、まだセーフって感じじゃないですか?
家のことは来週からがんばろうっ!ってことで、
明日はぜひ、今年ラストの" choco leaf "を楽しみにいらしてくださいね♪


今すぐ飾っていただける、2012年のカレンダーを作りました。
私の大好きなアンティークのイラストを6点描いて、
カレンダーに仕立てました。
壁にかけられるワイヤーのホルダー付きです。

表紙は、椅子と2011年12月のカレンダー。
a0170338_8152789.jpg


1・2月は、やっぱりミシンかなと。
a0170338_8165395.jpg


3・4月はカメラ、5・6月はジョウロ、7・8月は扇風機、
9・10月は秤、11・12月はタイプライター。
a0170338_8183924.jpg


こうしてみると、私はハードなものが好きなんだなぁと。
描きたい気持ちがムクムク湧いてくるのが、
こういう工業製品モノっぽいものなんですよね。
アンティークの実物はなかなか買えないので、イラストで我慢。
早速 我が家にも飾って満足しています。
ポストカードサイズで場所を取らないので、トイレの壁などどうでしょう?


クリスマスの雰囲気を盛り上げるキャンドルも用意しました。
a0170338_8275079.jpg


飾るとぐっと豪華な雰囲気になりますよ。


明日はすっごく冷え込みそうですね。
おうちの暖房節約もかねて、ぜひ温かい手作りショップへ
のんびりしにきてくださいね。お待ちしています。

第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
*キッズスペースあり!

<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

<その他の12月のイベント予定>
●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
※私 nemuzoは、choco leafメンバーに委託予定です。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-12-08 08:33 | その他

入園・入学グッズ?

今週金曜日の手作りOne Day Shop " choco leaf "は、
入園・入学特集もします。

他のchoco leafメンバーは、入園・入学グッズ作りで大忙しですが、
私はあまり役に立たず・・・。
ちょっと寂しいので、卒園式・入園式・入学式に使える
式用の特別リボンを作りました。

ピンク系。
a0170338_11295635.jpg


クラシック系。こちらは、ママでもOKです。
a0170338_1130279.jpg


ベースのリボンは、いつもの綿糸をかぎ針であみあみしたもの。
ナチュラルな雰囲気で、大勢の中でも目立つと思います。

それと。
いつものヘアクリップも作りました。
こちらはひとあしお先に、春っぽいのも。
a0170338_14221870.jpg



今週金曜日は、冷え込みそうですね。
お部屋を暖かくしてお待ちしています。

第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
*キッズスペースあり!

<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

<その他の12月のイベント予定>
●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
※私 nemuzoは、choco leafメンバーに委託予定です。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-12-07 11:37 | ヘアアクセサリー

第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "は、今週金曜日。

ここんとこ品切れで、先日のCHEERS STATION 手作り市でも
お店に並べることができなかったぷちガールを、
がんばって作りました。

師走に入りお正月も近いので、ぷちガールも和装です。
人形ですが、古布を使って本当に着付けしています。
着物がレトロな柄なので、帯や帯締め、帯揚げの色を効かせて。
帯もしっかり締めて、後ろ姿も小粋です。
私が年頃の三人娘の母なら、これで年賀状は決まりですが、
ちびっ子ボーイズなのでぷちガールが使えず残念です・・・。
a0170338_1722174.jpg



人気のロマンちっくちゃん系と、右の娘のテーマはずばり七五三。
孫にも衣装というか、フォトスタジオでドレスアップしてもらうと
こんな感じじゃないですか? レースふわふわ〜なお姫様。
a0170338_17274835.jpg


ボーダーっ娘。はじめてパーカーを着せてみました。
とっても難しかったけど、かわいいです。
a0170338_1731451.jpg


しましまマフラーっ娘。私の会心作。
このすましてなくて、人間くさい感じを目指しています。
a0170338_17351343.jpg


ぷちガールの服を着てないときって、結構 ぶっさいくちゃんなのです。
けっしてかわいい顔は描けていません。
でもそれぞれに似合う色や服を着せると、かわいく個性的に変身します。
イマドキでいう“おしゃP”な作業にすごくやりがいがあったりして。
ぷちガールもついに50体を超えました。一つも同じのはないです。
いろんな娘がいるって、楽しいですよね♪ 

金曜日の手作りOne Day Shop “ choco leaf ”へ持っていきます。


さて、新作ではありませんが、掲載し忘れていたぷちガールを
ぞろぞろっとUPします。
a0170338_17454239.jpg


a0170338_1746623.jpg


右の娘(↓)は、まだ手元にあります。
手作りOne Day Shop “ choco leaf ”に持っていきます。
a0170338_17462462.jpg




第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
*キッズスペースあり!

<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

<その他の12月のイベント予定>
●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
※私 nemuzoは、choco leafメンバーに委託予定です。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-12-06 17:54 | petitガール

先日のCHEERS STATION 手作り市では、
たくさんの方にご来店、お買い上げいただき
ありがとうございました。

毎度のことですが、もうすごい数のお客さまの数と
熱気とパワーにびっくりです。
毎回 パワーアップしている感じ。
Well Be自体もリニューアルされて、明るくて開放的に生まれ変わり、
出店者にとってはお店を出しやすく、お客さまにとっても
各店を見て回りやすくなっていたように思います。
運営・企画のCHEERS STATION のスタッフの皆さまのおかげです!
ありがとうございました。
次回のCHEERS STATION 手作り市は来年3月の予定とのこと。
またよろしくお願いします。

私の参加しているchoco leafのブースはこんな感じ。
1階の奥まった場所だったので、お買い物にひと心地ついた方に
ゆっくり見ていただけてよかったです。
a0170338_21323679.jpg


a0170338_21325654.jpg


さて。これでイベントラッシュの11月行事は終わりました。
年内はあと2回!
1・2月はお休みをいただきますので、最後の"choco leaf "は
気合を入れてがんばります!

第9回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年12月9日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
*キッズスペースあり!

<クリスマスカードをプレゼント☆>
  ご来場いただいた方に、日頃の感謝をこめて、choco leaf
  オリジナルの手作りクリスマスカードをプレゼントします♪
<お楽しみ抽選会を開催!>
  お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
  抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
<入園・入学グッズ特集を開催!>
  給食袋やお着替え袋、絵本や上靴袋、体操服袋などの袋物。
  エプロン・三角巾セット、ピアニカケース、スモックなど。
  先輩ママの視点からいろいろアドバイスもできると思います。
  もちろんオーダーも受け付けます♪
<ラッピングサービス!>
  クリスマスやお正月の帰省用にプレゼントラッピングを承ります!
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

<その他の12月のイベント予定>
●滋賀がいいもん市
日時:2011年12月11日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。
※私 nemuzoは、choco leafメンバーに委託予定です。
-----------------------------
[PR]
by nemuzoo | 2011-12-01 21:46 | イベント・委託情報