今日は小学校の離任式。
長男の担任の先生は、結婚し、移動されます。
とても子ども思いのステキな先生だったので
これからもずっと先生を続けてくださるといいなと思います。

さて。明日は“CHEERS STATION 手作り市”です。
ぎりぎりに作ったものをいくつか・・・。

アジサイのオーナメントです。
紫陽花。もう花屋さんでは出まわっていますね。
我が家の紫陽花も新芽がどんどんふきだしてきました。
皆さんは何色がお好きですか?
a0170338_14462079.jpg


クロス型の紫陽花とオレガノのドライフラワー。
庭に咲いた花をドライにして使っています。
a0170338_14473170.jpg


クロス型の壁飾り。鳥かごとアンティークチェーンがポイントです。
a0170338_14485332.jpg



CHEERS STATION 手作り市では、たくさんのお店が出店されるため
お客さまもとっても多いです。
毎回 お客さまに「さきほどここにあったリースはもうないですか?」
「同じものは作れませんか?」とよく聞かれます。
自作のドライフラワーやアンティークパーツなど限られた材料でつくるため、
私の作るものは、限定1つのものがとても多いです。
“ピピピ”ときたら、ぜひその場でお求めいただけたらと思います。

明日はお天気が心配ですね。
でもでも。イベントは室内ですから、ゆっくりお買い物していただけます。
ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています。

CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)

[PR]
by nemuzoo | 2012-03-30 14:59 | リース&ドライフラワー

暖かい日が続きますね。
いよいよ春かな。
入園式に桜が間に合うといいなと思います。

今週末は、CHEERS STATION 手作り市。
いつもアジサイのリースが人気なので、今回も作りました。

ぶどうのつるにグリーンがかったアジサイのドライフラワーを
あわせてシンプルに仕上げました。
a0170338_10171690.jpg


もうひとつ。
ユーカリと麦わら草のリース。
グリーンとピンクがとってもかわいらしいです。
a0170338_10182348.jpg



それと。以前も作ったことのある、なんちゃってステンドグラスを
久しぶりに作りました。
アンティーク加工の木製窓枠にアクリルの板。
軽いし割れにくいし、小さい子がいる家でも気軽に飾れます。
a0170338_10213733.jpg


a0170338_1022041.jpg



ぜひ、今週末のCHEERS STATION 手作り市へ
足を運んでみてくださいね♪

CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)

[PR]
by nemuzoo | 2012-03-28 10:24 | リース&ドライフラワー

先日のフォレオ一里山でのママ・マルシェには
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

choco leaf の様子です。
デジカメを忘れてしまい、ケータイで撮ったので
写りがイマイチですが・・・。
a0170338_1351335.jpg



パッチン髪どめがとても人気でした。
たくさんの方にお手にとっていただきうれしかったです。
ありがとうございます。
今からは春夏っぽい髪どめをいっぱい作り足すつもり。
次のフォレオへの出店は、7月のママ・マルシェの予定です。

さて。
今週末はとっても熱い手作り市があります。
スタッフのみなさんのパワーにあふれたステキな手作り市!
出店数も多く、人出もすごくなるのではと思います。
ぜひお近くの方は遊びにきてくださいね。

私も今回は1日中 店番です。
多くの皆さまに会えるのを楽しみにしています♪

CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)

[PR]
by nemuzoo | 2012-03-27 13:18 | イベント・委託情報

いよいよ明日は、フォレオ一里山でのマママルシェ。
会場がいつもの場所から、地下1階のセンターコートに変更されました。
スポーツクラブの前です。
とてもわかりにくい場所だし、人通りもないので、
お客さんが来てくださるか、とても心配です。
お近くの方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
明日25日はフォレオの日だそうで、他にもイベントがあるようですよ。

ぷちガールの新作を用意しました。
彩りも明るく、春夏コレクションですよ。

人気の編み帽子ペア。
キャスケットの娘は、がんばってダメージジーンズをはかせてみました。
左の娘は、choco leafのゆめうた工房さんに似ています (*´∀`)
a0170338_22235233.jpg


お手伝いさんペア。定番です。
a0170338_22252120.jpg


初めて上をむいた娘を作ってみました。夢見る少女ちゃん。
編みカバンがポイントです。
a0170338_22241723.jpg


2012年新作水着発表会。今年は苺柄!?
リゾートな夏娘です。
a0170338_22243524.jpg



明日のイベントにもっていきます。

*ご注意*
フォレオ一里山でのママ・マルシェの開催場所が変更になりました。
2F好日山荘前 →(変更)→ BF1センターコート


<イベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 BF1 センターコート
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-24 22:32 | petitガール

久しぶりの大雨でしたね。
入園に合わせて、下の子用に初めて買った傘。
やっと念願かなって、今日さすことができました。
とってもうれしそうで、こっちまでニッコリ(*^_^*)
でも、せっかく買った長靴は頑として履いてくれず・・・・
どーしたもんかなーっと困っています。

雨の日のお出かけ。
行き先は、水口のHomey()さんでした。

新作をいくつか納品してきました。
まずは、追加オーダーをいただいていた、
人気の毛糸玉がついたポストカード&スタンドを3点。
a0170338_2145471.jpg


a0170338_21452436.jpg


a0170338_21454528.jpg


流木のレーススタンド。
こちらは、以前『ソーイングpochee Vol.12』に紹介されたもの。
(詳しいことはこちら→
a0170338_21482556.jpg


クロス型の壁飾り。アルミのアジサイをメインに、
クラッシックな感じに仕上げてみました。
a0170338_21494983.jpg


小鳥のオーナメント。
私はこれが一押しです。いいのができたなーと自己満足なもの。
a0170338_21521248.jpg


他には、以前も置かせていただいていた
木のマグネット類を数点。

いつ伺ってもステキなお店です。
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。


<3月のイベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 BF1 センターコート
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)
*ご注意*
フォレオ一里山でのママ・マルシェの開催場所が変更になりました。
2F好日山荘前 →(変更)→ BF1センターコート



2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-23 21:58 | イベント・委託情報

やっとこさ、我が家のプチリフォームが終わりました。
「冒険かな〜」なんて思いながら選んだ壁紙が
すっごくドキドキだったのですが、
いい感じにおさまってホッとしました。
新しくなった部分だけ、にわか掃除好きな私。
いつまでキレイな状態が保てるか・・・(^_^;) ガンバロー。

イベントも近づいてきて、作品もそろってきました。
今日はアンティーク風の木のものをご紹介。

アンティーク加工を施した、トランクです。
a0170338_8564538.jpg


反対側はこんな感じ。
a0170338_8572277.jpg


中はこんな感じ。
a0170338_8574560.jpg



細長いコレクションケースも。小物入れにもどうぞ。
a0170338_858241.jpg



四角い形のマグネットも作りました。
今まで丸型がメインでしたが、材料が手に入らなくなったので角型で。
デザインもハードめに変えました。
a0170338_91550.jpg



3月のイベントに持っていきます。
*ご注意*
フォレオ一里山でのママ・マルシェの開催場所が変更になりました。
2F好日山荘前 →(変更)→ BF1センターコート



<イベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 BF1 センターコート
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-22 09:06 | 木工

クロスの壁飾り。

お天気の良い日が続いていますね。
梅も満開だし、鶯も鳴いて、うららかな春。
なんともいただけないのは、花粉だけ。
マスクをしていても、庭で草むしりをしていたら
くしゃみがとまりませんでした。。。

さてさて、新作です。
クロスの形をした、壁飾りを作ってみました。

アンティーク調なものを2点。
ベースは上品な総レース。白壁に映えると思います。
a0170338_156253.jpg


a0170338_1565446.jpg



クロスのベースに、ピンクの貝殻草を一面にしきつめた
かわいい壁飾りも作ってみました。
色とりどりのピンクの濃淡が、とてもきれいです。
a0170338_1583633.jpg



3月のイベントにもっていきます。
<イベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-20 15:11 | リース&ドライフラワー

小鳥をぶら下げて。

我が家はこの4日間、リフォーム中です。
設備の老朽化がすすんでいるので、いろいろと
いじってもらっています。
お風呂に入れないので、近くの温泉へ。
楽しくて気持ちがいいけど、温泉って贅沢な娯楽ですね。
出費がかさんで困ります。。。イヤハヤ (T_T)

ちっちゃもの好きなので、小さい小鳥のオーナメントを作りました。
写真が上手に撮れませんでしたが、
なんだかこう頼りなーいかんじでかわいいです。
小鳥は陶器、とまり木は桜の小枝。
立体的なので、窓枠や棚などに吊るすとピッタリだと思います。
a0170338_1155473.jpg


a0170338_1163619.jpg


a0170338_1173283.jpg



3月のイベントにもっていきます。
<イベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-19 11:12 | ワイヤークラフト

卒業・卒園シーズンが終わり、
次は入園・入学シーズンですね。
昨日 入園式にむけて美容院へ行ったら、とても空いていて。
美容師さんが「卒業式前で昨日まで予約いっぱいだったんですよー」
「4月からまた入学式前まで予約いっぱいです」って言おられました。
わかる、わかる。特別な日のために、服装や髪型は気になります。

我が子は男子なので、なんの楽しみもありませんが、
女の子がハレの日に着飾ってかわいくなるのは大好きです。
髪の毛が短い子や少ない子でもつけられる
華やかな髪飾りをたくさん作ってみました。
入園・入学式にどうですか? とっても目立ちますよ(*^_^*)

上品にクラシックに。長く使えそうです。
a0170338_1016331.jpg


こちらは、早々にSOLD OUTです。Sちゃん、とっても似あってました☆
a0170338_10161762.jpg


ピンクより、水色が好きな子に。
a0170338_10163292.jpg


ピンクのチュールがやさしい感じ。こちらのベースはミニコームです。
a0170338_10164569.jpg


丸いレース編みがベース。花のモチーフが可憐です。
a0170338_10165936.jpg


髪どめにもコサージュにもなるタイプ。胸につけてもかわいいです。
a0170338_1017197.jpg


髪どめにもコサージュにもなるタイプ。発表会などにもおすすめです。
a0170338_101893.jpg



3月のイベントにもっていきます。
<イベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-18 10:42 | ヘアアクセサリー

先日、委託でお世話になっています、
湖南市の『花と雑貨のプティマルシェ』さんに
ぷちガールを納品してきました。

プティマルシェさんでは、三角巾とエプロンのぷちガールが
どうやら人気です。
オーダーも含めて、4人のお手伝いさんを連れていきました。

a0170338_11355076.jpg


a0170338_1136745.jpg


オーダーをくださった方は、卒業の記念に
お友だちにプレゼントされるとか。うれしいです。


<3月のイベント出店予定>
●フォレオ一里山 ママ・マルシェ
日時:2012年3月25日(日)10:30〜16:00
場所:フォレオ一里山 2F 好日山荘前
   (滋賀県大津市一里山七丁目 1番1号)

2週連続です。こちらもぜひ。
CHEERS STATION 手作り市
日時:2012年3月31日(土)10:00〜14:00
場所:CHEERS STATION(水口スポーツセンター ウエル・ビ館内)
[PR]
by nemuzoo | 2012-03-17 11:43 | petitガール