今日は蒸し暑いですね〜(^^ゞ
小学2年生の息子は、一昨日から夏休み陸上教室に通っています。
夕方からで日差しはマシとはいえ、暑い中 走る、走る、走る。
グラウンドの砂埃と汗でドッロドロ。でも
やたらと爽快そうなので、その身の軽さが
なんだかうらやましい腰痛持ちのアラフォー母です。

来週のららぽーと守山で行うイベント
“手作りSHOP choco leaf ”にむけて
この夏に干したアジサイを使って壁飾りを作りました。

a0170338_17184398.jpg


アンティーク加工をほどこした窓枠風なものの中に
アジサイのドライフラワーを納め、古い洋書と切手と革タグのワンポイント。
今回のテーマに合わせて、秋色ロマンティックな感じです。

壁掛けはもちろん、厚みがあるので
立てかけて飾っても◎。
a0170338_17215811.jpg


きっとブロカントを集めたインテリアのコーナー作りに
一役買ってくれると思います。
実は留め金を外すと開くこともできて、
お花を変えたり、自分なりのオリジナルを加えることもできます。
趣味やライフスタイルの変化にあわせて、長く楽しんでもらえたら。。。


そして。いつも好評の木のマグネットバーに、新しいサイズが登場です。
従来のA4縦サイズに合わせマグネットより、少し短いサイズ。
a0170338_17265458.jpg


ちょっとしたメモを貼るのにピッタリ。
A4プリントでも十分 止められますし、場所も取らず便利。
小さい分 シンプルデザインです。

いずれも。
来週末にららぽーとで開催する“手作りSHOP choco leaf ”にもっていきます。

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-08-30 17:31 | リース&ドライフラワー

アンティーク風なもの。

今日も風が強くて、涼しい一日です。
日差しは強くても、空気に秋を感じるようになってきましたね。
朝なんかスーッと冷えて。
庭の水やりが気持よくて、つい草やらなんやら気になって長くなります。
7月から庭の手水鉢で飼いだしたメダカも、とっても元気。
どうやら無事に暑い夏をのりきってくれたようです。

来週のららぽーと守山でのイベント、
“手作りSHOP choco leaf ”用に秋らしいものを作りました。
ここんとこ定番になってきた、アンティーク風の木のもの。

歴代3作目となるトランクは、今までよりグッとスイートな雰囲気です。
a0170338_15285772.jpg


切手をメインに革タグやレースも貼っています。
a0170338_15293276.jpg


中はシンプル仕上げ。
a0170338_15301486.jpg


細かいものを中にしまって、トランクを飾る収納にして
使ってもらえたらいいなと思います。


もう1点。
アクセサリーなどを飾るアンティーク加工のコレクションケース。
a0170338_1532991.jpg


こちらは木にかなり年季の入ったダメージ加工をしているので、
装飾はシンプルにしました。
中はこんな感じ。
a0170338_15343978.jpg



来週末にららぽーとで開催する“手作りSHOP choco leaf ”にもっていきます。

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-08-28 15:36 | 木工

朝夕が涼しくなってきましたね。
エアコン要らずの涼しい夜。
風が気持よくて快適なのに、夏の疲れがでたのか、
とにかく腰が痛くって・・・(T_T)
昨日の幼稚園の奉仕作業がトドメでした。超悪化(TдT)
早く良くなってほしいなぁ。。。

腰を痛める前に作ったもの。
ネームカードです。
a0170338_2228516.jpg


とにかくたくさん作っちゃいました。
すべて1点もの。同じ柄はありません。
表はチェコの絵柄のすてきな模様。裏にはマジックで名前が書けます。
何も書かなくても、水筒や絵の具セットなど、お友だちとかぶりやすいものに
ワンポイント目印としてつけるのもおすすめ。

9月のららぽーとで開催する“手作りSHOP choco leaf ”にもっていきます。
フェアなので、小花柄のネームカードもたくさん用意しましたよ(*^_^*)

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-08-25 22:35 | その他

小さな部屋の飾り箱。

今日 小学生の息子の宿題が全部終わり、
なんだか私の方が心が晴ればれとしています。
面倒な仕事がやっと片付いた気分。
これで心置きなく、モノづくりに励めます〜。

ららぽーとのイベントも近いし、これから追い込みです。

夏休み前にエポキシ樹脂でいろいろ遊んで作ったものを、
小部屋の壁飾りにしてみました。
壁紙を貼って、ワイヤーで作った椅子を置いて、
オーブン陶土で作った鳥もとまらせました。
チェコの絵柄のマットがおしゃれポイントです。
a0170338_15405898.jpg


9月のららぽーとの“手作りSHOP choco leaf ”のテーマが
「小花&チェック」なので、壁紙が小花柄バージョンも作成。
a0170338_15435657.jpg


他にもアジサイや色違いなど、いろいろ作って
全部で5種類あります。
a0170338_15444857.jpg


壁にかけることも、棚などに置いて飾ることもできます。
小さなスペースにギュッといろんなパーツが詰まっていて
楽しいですよ。

9月のららぽーと“手作りSHOP choco leaf ”に持っていきます。

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-08-22 15:49 | 木工

9月のイベント決定!

夏休みもいよいよ、あと残り少なくなってきましたね。
昨日は地域の夏祭りでしたが、
毎年 必ず途中から雨が降る呪われた夏祭り。
今年も例年通り子ども演芸会の最中に突然の暴風雨!
パンツまで全身びしょびしょって久しぶりでした〜。
そして、うっかり窓を全開だった我が家は、部屋までべっちゃべちゃという
とっておきのオマケ付き夏祭りでした。
でも、祭りが終わると夏も終盤。
あとは息子の宿題の追い込みをかけて・・・、あっという間に9月ですね。

9月のイベントはこちら!

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


今回のテーマは、「小花&チェック」。
私 nemuzoも、雑貨に小花柄やドライフラワーを使ったりして、
秋冬モードなモノづくりをすすめています。
土曜日にはワークショップもする予定(詳細は後日)。

夏休み。たっぷり時間があったのに、今頃になってかなり焦っています。
暑さに負けずに木工やペンキ塗りもがんばっていますので、
ぜひお楽しみに〜♪
[PR]
by nemuzoo | 2012-08-19 21:30 | イベント・委託情報

期間限定でOPENしていましたネットショップ
「工房 2440miles」。
先ほど14日 20:00をもってCLOSEしました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

また9月にOPENできたらいいなと思っています。

More
[PR]
by nemuzoo | 2012-08-14 21:33 | 2440miles

ネットショップをOPENしました!
期間限定です。

「工房 2440miles」
2012年8月1日(水)〜8月14日(火)20:00まで
ショップはこちら↓
http://2440miles.cart.fc2.com/

1回目の今回は“ぷちガール”を販売します。

「工房 2440miles」
a0170338_21471385.png


[PR]
by nemuzoo | 2012-08-02 21:52 | 2440miles