海外デビュー!?

昨日突然 日本ヴォーグ社から一冊の本が送られてきまして。
な、なんと私nemuzo、おフランスデビューをしたのです (゚д゚)!

それがこちら、(ここはやっぱり)
アン(1)・ドゥ(2)・トロワ(3)!

a0170338_16183074.jpg


こちらのフランス雑誌のP54がnemuzo紹介ページです。
a0170338_16201467.jpg


フ、フランス語ですよ〜、フランス語!
作り方も、もちろんフランス語です。なんだかおしゃれ。
a0170338_16231327.jpg


やーなんだかも〜ここまでくると、他人事な感じです。
ひゃーすごーい! みたいな (^_^;)
当たり前だけど、作家紹介もフランス語(くどい?)
何と書いてあるのかサッパリわかりません。
a0170338_16274916.jpg


ここまできて、「あれ? この写真見たことある!」と思われた方、
正解です!
以前 日本ヴォーグ社の「ソーイングpochee(ポシェ)」に
掲載していただいたことがあるのですが、その時の雑誌が
まるごとフランス語に翻訳されて出版されたそうなのです。
(その時の紹介記事はこちら)※表紙の写真とタイトルは変わっています。
日本ヴォーグ社ってすごいですね。
いやはやこんなことになるなんて思ってもいなかったのでびっくり。
素直にうれしいです☆
思わず「nemuzo」って、フランス語で変な意味だったらどーしよーなんて、
しょうもない心配をしたりして (^_^;)
google翻訳してみたら、フランス語にそんな言葉はありませんでした。

思いがけずこんなことになりましたが、
だからといって何も変わらないので、これからも地道にガンバリマス!
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-29 16:44 | その他

今朝は起きたら肌寒かったです。
幼稚園にも長袖の子がちらほら。
私もサンダルをフロリダからボストンに変えたら、
なんだか足元だけグッと秋っぽく♪
お洋服もこれからは重ね着の季節ですね。
髪を下ろしても暑くなくなったし、散髪もいきたいなー。
いやいや、秋ですねぇ。

9月初旬のららぽーとイベント用に作りかけてて
間に合わなかったリースを、やっと仕上げました。
今回は初めてバラのドライを使ってみました。
秋色ながら、やっぱりバラは存在感があって華やかになります。
a0170338_10234058.jpg



それと、もう一つ小さなリース。
こちらは下の子が通う幼稚園で開催する
「リース作りワークショップ」の見本にするもの。
a0170338_102550100.jpg


私、幼稚園の緑化委員でして。
幼稚園に咲いたアジサイのドライフラワーをメインに
その他諸々のドライ素材を使ってリースを作るワークショップを
10月の中旬に開くことになりました。
初めてのことでドキドキです。

このグログをご覧になってくださっている幼稚園ママのみなさん、
来週に参加募集をするので、よかったら参加してくださいね〜 (*^_^*)
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-24 10:33 | リース&ドライフラワー

朝夕 ずいぶん涼しくなってきましたね。
今日は家の裏の田んぼも稲刈り準備。
ウッドデッキから広がる田んぼの風景が気持ち良いのですが、
稲刈りが終わると随分 寂しく殺風景になります。
せっかくウッドデッキ用に最高にくつろげるローチェア、
コールマン コンパクトフォールディングチェアも買ったのに。
夕方、三上山を眺めながらちょっと一杯が、なんとも格別です。

大変ご無沙汰をしていましたが、
先週 やっとこさHomeyさんへ新作の納品に行ってきました。
(6月末以来です、スミマセン・・・)

Homeyさんに並ぶのは初めて。木の家シリーズ。
a0170338_16152053.jpg


少しゴージャス仕様のコレクションケース。
a0170338_1616621.jpg


貝殻草のドライをあしらったウエルカムボード。
a0170338_1617642.jpg


あとは、いつもの木のマグネットを補充。
小さな部屋の壁飾りも一つ持って行きました。

Homeyさんは、毛糸やフェルト、革小物も増えて
お店がすっかり秋らしくなっていました。
秋から冬は家で過ごす時間が長いので、
春夏よりもインテリアが気になったりも。。。
かわいい雑貨を見ているだけで癒されますよね。お近くの方はぜひどうぞ☆
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-21 16:23 | イベント・委託情報

先日ららぽーと守山にて開催した
手作りショップ“choco leaf ”には、多くの方にご来店いただき
ありがとうございました。

たくさんの方とお話しできて、とても楽しかったです。
「ブログいつも見てますよ」とか「これが見たくて来ました」とか
「うちに少しづつnemuzoさんのものが増えてきましたよ」なんて
声かけていただくと、なんだかもう、うれしくてドキドキ。
そしていつも、これからも新しいものを沢山作りたいなぁって
ヤル気と勇気がわいてきます。

初日の朝、1時間半前に会場入りしたにも関わらず、
セッティングはギリギリで。(毎度のことですが・・・)
あ、写真! と思ったのは、ずいぶん経ってからでした。。。

お昼前の手作りショップ“choco leaf ”。
アロマのワークショップが盛況です。
a0170338_11463790.jpg


nemuzoコーナー。OPEN時は秋色だったのですが、すっかり白っぽく。
補充できるぐらい、たくさん作らないとダメですね。次回はもっとがんばります。
a0170338_11473917.jpg


前日の夜にがんばって作った最後の作品。
アジサイの入ったワイヤーの鳥かご。早速 お買い上げいただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
a0170338_11491168.jpg


コーナーがあまりに寂しいので、二日目の午前中に仕上げた
カヌーバスケット+アジサイ。
こちらは残りましたので、また次のイベントに持っていきます。
a0170338_11513955.jpg



9月・10月は運動会などの行事でしばらく忙しいので
少しお休みをいただいて、
また11月からイベントを開催したり、参加したりしたいと思います。
そのあいだに、たくさん新作を用意する予定。
いつも頭の中は、作りたいものでいっぱいなんですけどね。なかなかで。
でき次第 ブログにUPします。お楽しみに♪
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-11 11:59 | イベント・委託情報

透明樹脂のアクセサリー

いよいよ、明日!
“手作りSHOP choco leaf ”が二日間限定でOPENします!
場所は平和堂 ららぽーと守山のセントラルコート1F。
お買い物がてら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

今回 初挑戦したもの。
近頃はやりのレジン。夏休み中になんども実験して、失敗もして、
ようやく納得のいくものができました〜\(^o^)/
写真が上手く撮れませんでしたが、アクセサリーに加工したものと、
パーツのままのものなどいろいろあります。

キーホルダー 2つ。
チェコの絵柄を封じ込めたもの。
HOPな果物柄と、これからの季節にピッタリな結晶柄です。
a0170338_9515410.jpg


ブローチ 2つ。
キラキラパーツも加えて、乙女チックに仕上げました。
カバンなどにジャラジャラっと付けて欲しいブローチです。
a0170338_9533619.jpg


ペンダントトップ 2つ。
繊細なラインのリングにレースとレジンのパーツを付けました。
このまま細い革紐をつけてペンダントにしても、
ストラップやキーホルダーにしてもいいと思います。
a0170338_9553066.jpg


アクセサリーパーツ 4つ。
穴が空いているので、紐や丸カンを通して
自由にオリジナルのアクセサリーを作っていただけます。
花や木、葉っぱや実など、チェコの絵柄がなんともかわいいです。
乙女心をくすぐるパリっぽいバックの切手もおすすめ。
a0170338_959116.jpg



いずれも、明日からの“手作りSHOP choco leaf ”に持っていきます。
皆さんのお越しをお待ちしています♪

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


<ワークショップ>
・カラフルバスソルトを作ろう
9月7日 11:00〜16:00
・ドライフラワーのウエルカムボード作り
9月8日 13:00〜16:00
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-06 10:03 | その他

秋物のリース。

この夏にドライにしたアジサイをリースにしました。
秋っぽいリースです。

大きめのアジサイリース。
チョコレート色の貝殻草が秋色ポイントです。
a0170338_6212423.jpg


木の実とアジサイのリース。
英字の入った皮のリーフが豪華です。
a0170338_6231029.jpg


シロタエギクのシルバーリース。
サンキャッチャーと陶器の小鳥をそえて。
やさしい雰囲気です。
a0170338_6244097.jpg



今週金曜日からのイベントにもっていきます!

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


<ワークショップ>
・カラフルバスソルトを作ろう
9月7日 11:00〜16:00
・ドライフラワーのウエルカムボード作り
9月8日 13:00〜16:00
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-05 06:26 | リース&ドライフラワー

夏休みが今日でようやく終わります。
はぁ、長かった〜。
でも今年の夏休みは、いろいろお出かけしたり遊んだり、
なかなか充実していて楽しかったです。
休みでもないと、小学生もなかなか忙しくて
ゆっくりいろんなことできないし。よかったです。
でももう十分。まった、らいねーんっ♪

さ、明日からはいよいよ自由時間(ちょっとだけど)がもどってきます。
そして、ららぽーと守山でのイベント
“手作りSHOP choco leaf ”も、目前です!
夏休みから開放されたママの皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪


とっても好評で完売だった、木の家を追加制作しました。
a0170338_2156670.jpg


さらに。ミニミニな家を作って、ガーデンピックに仕立ててみました。
a0170338_21573450.jpg


いずれも、屋外に飾っていただいても大丈夫。
もともとブロカント仕立てですが、さらに味がでて、良い感じになると思います。

そして、新作も。
木の家のフックも作ってみました。
a0170338_21594526.jpg


二軒の家がつながって、フックが3つ付いています。
鍵や携帯、雑貨などいろんなものを飾りながらぶら下げられます。

小さなフックも作りました。
フックが1つバージョン。
a0170338_2221646.jpg


フックが2つバージョン。
a0170338_223611.jpg


家が一軒のものはそれぞれ2つづつ用意しました。
全部でこんな感じ。
a0170338_2242042.jpg




今週末のイベントにもっていきます!

a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


<ワークショップ>
・カラフルバスソルトを作ろう
9月7日 11:00〜16:00
・ドライフラワーのウエルカムボード作り
9月8日 13:00〜16:00
[PR]
by nemuzoo | 2012-09-02 22:12 | 木工

いよいよ、9月ですね。
ここから年末までは早いんですよね、毎年。。。
小学校・幼稚園行事、畑仕事、庭仕事、モノづくり、手作りイベント・・・
秋はいろいろ忙しい。残暑に負けずがんばっていきたいです(*^_^*)

来週のららぽーと守山でのイベントでは、
私 nemuzoもワークショップを開催します!

<ワークショップのご案内>
「貝殻草のアンティーク風ウエルカムボード作り」
◆日時:2012年9月8日(土) 13:00〜16:00
◆場所:“手作りSHOP choco leaf ”
    ららぽーと守山 セントラルコート1F
◆料金:500円 
◆所要時間:15分
◆定員:先着10名さま

ウエルカムボードは、こんな感じのものが作れます。
a0170338_15525643.jpg


アンティーク加工済みの「Welcome to our house」と書かれた
木のプレートを用意しています。
字のまわりに貝殻草のドライフラワーをあしらって完成。
a0170338_15533766.jpg


貝殻草によく合う、オレガノケントビューティやラグラスも用意しています。
a0170338_15543628.jpg


貝殻草はピンク系・黄色系・チョコレート系の3種類。
a0170338_16155539.jpg


プレートも縦と横の2種類がありますので
お好みで選んで作ってくださいね。

材料の数に限りがありますので、材料が終わり次第ワークショップを終了します。
確実に作られたい方は予約をおねがいします。
記事のコメント欄に「ワークショップ希望」とメッセージ書いてください。


7日(金)には、ゆめうた工房さんもワークショップを開催されますよ☆
「カラフルバスソルト作り」
a0170338_16185215.jpg


残暑にピッタリの企画! 詳しくはこちらをチェック→choco leafブログ

ぜひぜひご参加をお待ちしております。


a0170338_2123735.jpg


手作りSHOP choco leaf ”
日時:2012年9月7日(金)・8日(土)の二日間。
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2012-09-01 16:22 | イベント・委託情報