遅ればせながら、新作。

先週金曜は、水口のCHEERS-STATIONにて
「ミニ手作り市」に出店しました。
お立ち寄りくださった皆さま、お買い上げくださった方々
ありがとうございました。

a0170338_1048057.jpg


近頃 ブログの更新が滞っていまして、
新作をイベント前にUPできませんでした・・・(´・ω・`)
遅ればせながら・・・ちょっとですけど。

ブルーのアジサイとユーカリのリース。
少し大きめサイズでゴージャスです。
a0170338_10502826.jpg



青葛藤とアジサイのナチュラルリース。
落ち着いたオリーブグリーンがいい雰囲気です。
a0170338_10515754.jpg



ワイヤーのカゴ。随分前にハマっていて作っていたものです。
アルミなので強度はありませんが、小物入れに便利。
a0170338_10531130.jpg


a0170338_10532417.jpg


a0170338_1053372.jpg



寒い日が続くので、なかなか木工作品にとりかかれません。
お天気のいい日にペンキ塗りしたいなと思いつつ・・・
次のイベントは2月の予定です。
気合入れてがんばりたいと思います!!
[PR]
by nemuzoo | 2013-01-28 10:56 | リース&ドライフラワー

こまごまと。

3学期が始まったいうのに、私一人 正月ボケが続いています。
ついグダグダが抜けきらず・・・。
三連休の中日。夫と長男は早朝からスキーに出かけましが、
私と次男はお留守番。ですが、
朝から寝転がっている時間の方が長いような・・・(^_^;)
本当はこんな時しかできないことってあるはず!
次男のお腹の調子が悪いからしょうがないって、自分に言い訳です。


お正月に、自分用にレッグウォーマーを編みました。
るっちさんの引き糸に、緑の毛糸を足して。
(るっちさんの糸だけだと、細すぎたので・・・)
キレイな色で気に入っています(*^_^*)

a0170338_15231624.jpg



以前にリースを購入してくださったお客さまから、
リースのお直しを依頼されたので、リメイクさせていただきました。
気に入っていただけたらいいのですが・・・

<ご購入時>
a0170338_15273299.jpg


<リメイク後>
a0170338_1527593.jpg



この冬 活躍しているのが、
安高製作所「ワタシタチのトラッド展」でオーダーして
作っていただいたルームシューズです。
足首まであるので、とても温かいです。
a0170338_15554625.jpg


遅ればせながらですが「ワタシタチのトラッド展」、とてもステキでした。
いつかgalba houseさんに、お洋服をオーダーするのが夢です〜(*´∀`)


新年早々、イベントへの出店が決まりました。
今年の抱負がすでにどこへやらな私(汗)
もうそろそろ、エンジンかけて制作にかかります!

CHEERS STATION「CHEERS SHOP」
日時:2013年1月25日(金)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ
<詳しくは、CHEERS STATIONブログ()>
[PR]
by nemuzoo | 2013-01-13 16:08 | 織り・編み・縫い

a0170338_1541147.jpg


2013年元旦は、暖かく穏やかに晴れた朝でしたね。
なんだか良い一年になりそうな予感。
災害のない平和な年になるといいなと心から思います。

1月2日は、家族で三上山に登りました。
4歳の次男もテケテケ〜っと軽く登頂。
頂上まで1時間かかりませんでした。
上りは表登山道、下りは裏登山道。
小さい子は下りのほうが苦手だから、緩やかな裏をチョイス。
それでもかなり苦労していました。何度も転んで。
小2の長男は、もう余裕。ホント身軽でうらやましいです。
私はバテバテで体はギシギシ。。。いい運動になりました ┐(´д`)┌

例年になくのんびり過ごしたお正月休み。
たっぷり休養したので、7日からはがんばって制作にかからないと!
今年は早め早めを心がけて、作品点数を増やしたいです。
ネットショップもちゃんと稼働させたいし。
いろんなことを丁寧に暮らしていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nemuzoo | 2013-01-03 16:04 | petitガール