VIVA! HANDCRAFT! のお礼。

先日開催しました「VIVA! HANDCRAFT!」。
盛況のうちに無事終えることができました。

楽しみにしてくださったお馴染みのお客さま、
わざわざ足を運んでくれた友だち、たまたまお立ち寄りくださった皆さま
本当にありがとうございました!
おかげさまでたくさんの創作意欲とがんばり続ける勇気をいただきました。

初日OPEN前のnemuzoコーナーです。

a0170338_20562214.jpg


a0170338_20563740.jpg


もう少し時間があれば、他にも作りたいものがあったのですが、
間に合わず。次回へ持ち越しです。
また気持ちを引き締め直してがんばりたいと思います!!
[PR]
by nemuzoo | 2013-02-26 21:03 | イベント・委託情報

陶器の町並み。

明日・明後日のイベントに持っていく新作。
細々したものはまだ他にもいろいろあるのですが、
ブログにUPできるのは、今回のでラストです。

まず、予告していました「ヨーロッパの建物」。

とっても小さいですが、陶器です。
ヨーロッパの町並みをイメージして作りました。
すごく細かく描きこんで焼き上げました。デザインは一つづつ違います。

a0170338_19491684.jpg


こうやってたくさん並べてみると、ホントに街みたい。
行きたいなーって気持ちになります☆


アジサイものも、まだまだ。

久しぶりに作ったのは、アジサイの鳥かごです。
鳥かごの中は陶器の小鳥がぷらぷら揺れて、
下には少しブルーがかったアジサイ。
飾り棚や窓枠、カウンターの上などに吊るして飾ると
とても雰囲気があります。2点作りました。

a0170338_2185132.jpg


a0170338_2192561.jpg



最後にリースをもう一点。

ブラウンが基調のゴージャスなリース。
こういう色合いは、上品な柔らかさと優しさが魅力です。

a0170338_21112845.jpg




イベントはいよいよ、明日からです!!
いつも前日の夜は緊張して、よく寝られないんですよね (^_^;)
毎度ながらOPENしてもまだ商品を並べていたら、ごめんなさい。
がんばって準備しますので、ぜひお買い物がてらお立ち寄りくださいね♪

a0170338_21163761.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2013-02-20 21:17 | 陶器

お天気の悪い日が続きますね。
雨や雪の日は、写真が上手に撮れません。
でもイベントも近いし、そうも言ってられなくて
リースなどアジサイを使った壁ものをまとめて撮影しました。

どどーんとまとめてご紹介します!


いつもすぐなくなってしまい、レア物化している
アンティーク風のアジサイの額を今回は3つも作りました。

エッフェル塔好きの方にはたまらない仕上がり。
a0170338_22485822.jpg


こぶりなサイズ。手編みのレースモチーフがガーリーです。
a0170338_22484636.jpg


少し大きいサイズ。秋色アジサイの深い紫がシブくていい味です。
a0170338_22483588.jpg



いつも通り、新作リースもあります。

ペパーミントグリーンのアジサイが、なんとも優しい雰囲気。
クリスマスローズのグリーンリーフがフレッシュなリース。
a0170338_22592563.jpg


秋色アジサイとユーカリをベースに、いろんな種類のドライをちりばめて。
今 私が一番好きなリースです。
a0170338_22593465.jpg



あともう少し新作があるのですが、それは明日に。
いつもギリギリ・・・(^_^;)
作品はすべて初日から並べますので、
お目当てのある方は21日の来店がおすすめです。ぜひお待ちしています♪

a0170338_2375663.jpg
 
 
[PR]
by nemuzoo | 2013-02-19 23:09 | リース&ドライフラワー

今回の目玉新作。

イベントも近いのに、新作がアップされないなぁって
思ってくださっていた方もおられたのでは。。。

私。ふってわいたチャンスにはのっかっるタイプなので、
思いがけず突然 毎日仕事に出ることになって。
働きだしたら子どもが風邪でダウンして、夫も風邪でダウンし、
そんなときに限って学校や幼稚園行事が重なって、案の定 自分も寝込んで。
仕事してるとこんなことあるよね、みたいなことを10日間ほどに
ギュッと詰め込みました、みたいなことになっていました。ここんとこ。

でも、なんとか新作もできています!
今回の目玉作品をどどーんとまとめてご紹介します!


初めての作ってみました、女の子な宝箱。
アンティーク加工のスモーキーなラベンダーと水色のカラーをひとつづつ。
a0170338_22104278.jpg


女の子ってアクセサリーやシール、かわいい文房具やリボンなど、
細々とした宝物が多いですよね。もちろん、大人可愛い女子にもおススメ。
持ち運びできる取っ手のついた、こんな宝箱はどうでしょう。
a0170338_22105442.jpg


ラベンダーと水色はおそろいのデザインなので、
お友だち同士でおそろいで持ったり?なんて乙女心をくすぐります☆


クラシックなタイプの宝箱も作りました。
アンティーク加工はもちろん、鉄の取っ手や留め金、角の細工がハード。
でも飾りは切手やレース、楽譜をあしらって甘い雰囲気に。
甘辛バランスを大切に作っています。
a0170338_2211879.jpg


中は、あえて赤っぽい革をチョイス。
薄手なので、書類や印鑑など大切な物を入れにどうでしょう。
a0170338_2211219.jpg




大好評だったティッシュBOXの追加も作りました。今回は2つ。
どちらも甘辛ミックスな仕上げを施しました。
a0170338_22115296.jpg



スモーキーカラーの甘めティッシュBOXも。
水色の方は、トイレットペーパーを入れるタイプです。
a0170338_22121577.jpg



トイレットペーパーBOXも白バージョンを作りました。
白で作るとハードな仕上げになります。
a0170338_22123416.jpg


BOXティッシュもインテリアにしてしまえば、
どこに置いてあっても気になりませんよね。
手近なところにあればあるほど便利なもの。
そして毎日しょっちゅう使うもの。
できるだけお気に入りなものがいいなと思います。


イベントはいよいよ、今週!
21日(木)・22日(金)ですよ! 
お買い物がてらに、ぜひお立ち寄りくださいね♪

a0170338_22394056.jpg
[PR]
by nemuzoo | 2013-02-18 22:41 | 木工

VIVA! HANDCRAFT! のお知らせ

今日はバッサリ髪をきりました。
肩をすぎたあたりまで伸びていた髪を、ショートカットに。
久しぶりのショートは、ちょっとスカスカして恥ずかしいです。
丸顔がますます丸く・・・(^_^;)
でも、春を先取りな感じで気に入っています♪
気分一新、モノづくりも気合いれていきたいです!

今月末に、choco leafでイベントをします!!

a0170338_2057598.jpg



今回のチラシは、今までと少しイメージを変えてみました。
クロスステッチ風。いかがでしょう?

たっぷり新作を見ていただけるよう
ただ今 がんばっています☆
どうぞお楽しみに〜♪


<VIVA! HANDCRAFT! >
日時:2013年2月21日(木)・22日(金)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1F セントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-02-07 21:02 | イベント・委託情報