ここんとこ私。
“弱り目に祟り目”?、“泣きっ面に蜂”?なんて
故事を地でいってるような・・・

ロタ中、花粉症の薬が飲めなくて悪化していたところに、
ロタが治ったとたん鼻風邪をひいてしまって、
さらにそれが悪化して、また、ええ、また、
週末 今度は急性副鼻腔炎で熱を出して寝込んでおりました。

熱で寝こむの、今月二度目? はぁぁぁぁ・・・、
この回復力のなさ、歳かなぁぁぁぁ・・・(T_T)

そんな中、間近に迫った今週末30日の『チアーズ手作り市』。
いつもどおりchoco leafの一員としてお店に立つ予定でしたが、他のメンバーが
「弱った体で人混み行ったら、また変なもんもらうで!!」と心配してくれて。
nemuzo作品はchoco leafブースに並びますが、店番はお休みすることにしました。
申し訳ありません。。。


病気と病気の合間に作ったものはこちら。
いつもの麻紐のカゴ。
タグは新バージョンです。

近ごろマイブームな、レースのバラを飾ったもの。
a0170338_2329524.jpg



古いチケット風の革タグ。
a0170338_23304821.jpg



3月中は無理せず、養生したいと思います。

 
[PR]
by nemuzoo | 2013-03-26 10:00 | 織り・編み・縫い

すっかり春らしい気候になりましたね。
今年は花粉が本当に多くて、毎日とっても辛いです。
ご近所でお天気の良い日にお布団を干してたりされると、
めちゃめちゃうらやましいです。

ブログ更新がすっかりご無沙汰だった訳は、
イベント前で制作に没頭していたのでは決してなく!!
残念ながら、欠片もなく!!
ただひたすら、病んでいたのです。3月の我が家が。
下の子のロタ感染を皮切りに、上の子の発熱(風邪)、私のロタ感染・・・(T_T)
めちゃくちゃしんどかったです〜(TдT) ロタ。
やっとこさ、今週から復活しています。
昨日は久々にワインもビールも飲めましたし♪ 

そんな訳で、3月30日の『チアーズ手作り市』も間近だというのに、
全然 作品ができていません〜(;_;)
なんとかできたものは、こちら。


クリスマスローズのドライをあしらったWELCOMEスタンドと、
木の実と貝殻草のドライをあしらったもの。
a0170338_9335996.jpg


クリスマスローズとユーカリのミニリース。
a0170338_19385185.jpg


クリスマスローズは我が家の庭に咲いている花をドライにしたものです。
下を向いて咲きますが、とってもキレイな花。今が見頃です。


いよいよ明日から、春休みに突入。
でもとりあえずイベントまでは、制作に集中したいと思います!

子育てサークル「チアーズステーション」主催
手作り市 vol.10

日時:2013年3月30日(土)11時から15時半
場所:サントピア水口
(甲賀市勤労青少年ホーム 内体育館)
※水口スポーツセンター ウェルビ 向かい

詳しくは、チアーズステーションのブログをチェックしてください。


 
[PR]
by nemuzoo | 2013-03-22 19:42 | リース&ドライフラワー

まだまだ寒い日が続きますね。
でも、花粉は飛び出しましたね。。。
はぁ、つらい季節です。
5月のヒノキが散り終わるまで・・・長いなぁ。


昨日、ずーっと気になりながら行けてなかった
湖南市の「プティマルシェ」さんと、水口の「Homey」さんへ
納品してきました。

新作は、マトリョーシカファッションのぷちガールちゃんたちです。
意外かもしれませんが、マトリョファッションのぷちガールは初めて。
スカーフが丸顔によく似合っています。

カラフルでPOPな色合いの二人は、プティマルシェさんへ。
a0170338_2105931.jpg



柄を組み合わせて、より本来のマトリョーシカを追求した二人は、
Homeyさんへ。
a0170338_2122146.jpg



Homeyさんへは他にも、アンティーク風のティッシュBOXや陶器の家、
アジサイの額、木の家、麻紐の網カゴなども納品しています。
ドライの木の実や花をあしらった木のWELCOME STANDもありましたが、
ちょうどお店にいらしていたお客さまが購入してくださいました。
とてもうれしかったです。ありがとうございました。


次のイベントは・・・
水口のチアーズステーション手作り市に参加します!

子育てサークル「チアーズステーション」主催
手作り市 vol.10

日時:2013年3月30日(土)11時から15時半
場所:サントピア水口
(甲賀市勤労青少年ホーム 内体育館)
※水口スポーツセンター ウェルビ 向かい

詳しくは、チアーズステーションのブログをチェックしてください。
[PR]
by nemuzoo | 2013-03-02 21:18 | petitガール