先日 開催しました「ビバ!ハンドクラフト!」には
たくさんの方々にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ららぽーとで回を重ねるごとに、楽しみに来てくださるお客さまも増え
うれしいです。
今回は出店者も増え、にぎやかでした。

写真は、初日のOPEN前です。
a0170338_21591779.jpg


a0170338_21585874.jpg


nemuzoコーナーにも、たくさんの方に足を止めていただき
うれしかったです。
新作のキッチントイレットペーパーホルダーに共感してくださる
お客さまにも出会えて、作り手冥利につきる瞬間もありました。
たくさんのお客さまとお話しすることができ、
手作りイベントならではの刺激をたっぷりいただきました。

次に作りたいものもムクムク湧いてきたので、
夏もがんばって制作したいです☆


次に出店するのは、秋になるかな。
あ〜っという間に夏休みがきちゃいますね。

その前に、私。下の子の幼稚園の夏祭りの実行委員でして。
もう、毎日 すごい盛り上がりでがんばっています。
実行委員でおそろTシャツ作ってまで頑張れるメンバーに出会えて、
一緒に楽しめるなんて、そうそうないことなので、
本番まであと一週間。
最後まで突っ走って感動のエンディングを迎えたいと思っています。
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-27 22:01 | イベント・委託情報

IHクッキングヒーターをお使いの方へおススメの
ペーパーホルダーを作りました。

キッチンといえばキッチンペーパーですが、
ちょっとした油汚れなどを拭きとるにはもったいないと思いませんか?
そんなとき、トイレットペーパーが使えたら?
便利で経済的では?

レンジフードに引っ掛けられる、
トイレットペーパーホルダーを作りました!

使用するとこんな感じ。
a0170338_23561671.jpg



換気扇のフードの下側は、よく見るとたいてい内側に折れているので
そこに引っ掛けて使えます。
シンプルだから邪魔にならないし、なによりすぐに使えて便利。

しかも。かなりこだわり素材を使用しています。

a0170338_23591133.jpg


猫目市で仕入れた、昔 紡績工場で使われていた糸巻きを芯に使っています。
トイレットペーパーがかかっていなくてもいい味。

今回の「ビバ!ハンドクラフト!」イチオシ作品です。


「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ今日・明日の二日間開催します♪
ぜひ遊びにきてくださいね☆

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-25 00:12 | ワイヤークラフト

カードスタンドなど。

もう、その他。ってことで。
いろいろ作って紹介しきれていないものは・・・?


夏のカードスタンド。
マリンなイメージで作ったカードスタンドです。
ヨットは陶器で作っていて、立体。
ちょっと置くだけでまわりが夏色になりますよ。
a0170338_06154.jpg



南国カラーのWelcomeボード。
いつものWelcomeボードもドライフラワーの色を変えると
すっかり夏っぽくなりました。
a0170338_075026.jpg



夏だけでなく、年中飾れるもの。
モノトーンなカードスタンドです。
a0170338_091440.jpg



冷たい夏のドリンクを置いて欲しい
カラフルポップなコースターたち。
a0170338_0102121.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ今日・明日の二日間です♪
ぜひ遊びにきてくださいね☆

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-25 00:12 | その他

木のもの、いろいろ。

nemuzoといえば、木工作品も。
今回は、いつものシリーズに少し変化をつけてみました。


木箱にナンバーをつけました。
多肉を植えたり、室内でテレビやゲームのリモコン入れにしたり
いろんな使い方ができる木箱です。

a0170338_23394125.jpg



いつもの木の家にナンバーをつけました。
そして猫目市で仕入れた古いチロリアンテープをつけた家も。
ヨーロッパの田舎の家みたいでかわいいです。

a0170338_23413585.jpg



そして木ではないのですが、手編みの麻紐のカバン。
レースのモチーフも手編みです。
夏といえば麻。これからの季節にピッタリな肩掛けカバンです。

a0170338_23455373.jpg


「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ明日です♪

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-24 23:46 | 木工

明日の「ビバ!ハンドクラフト!」には、
いつも通りリースもたくさん並びます。

初夏の季節に合わせて、グリーン系やあじさいを使ったものを
中心に制作しました。
爽やかなできばえです。


一番 大きなリース。
紫ががったあじさいとグリーンが鮮やかなリースです。
a0170338_23184013.jpg



クリスマスローズのグリーンが際立つ、初夏らしいリース。
a0170338_23195444.jpg



ラグラスのグリーンと紫系のあじさいが優しい色合いのリース。
a0170338_2322519.jpg



クリスマスローズのグリーンに淡いピンクのライスフラワーがこぼれる
可憐なリース。
a0170338_23204657.jpg



グリーンを基調としたミニミニリース。
a0170338_2324322.jpg



あじさいとストロベリーキャンドル、ニゲラが織りなす
様々な紫の味わいが、落ち着いた雰囲気を醸し出すリース。
a0170338_23255622.jpg



自然が作り出すあじさいのグリーンと紫の色合いは、
それだけで存在感のある素敵なリースになります。
a0170338_2328526.jpg



ドライフラワーを飾ったワイヤー付きの瓶も追加しました。
a0170338_23483040.jpg



ドライフラワーが美しいのは、3ヶ月〜半年。
季節ごとに飾りかえると新鮮な気持ちになると思います。


「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ明日です♪

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-24 23:36 | リース&ドライフラワー

なんと、いよいよ明日!
「ビバ!ハンドクラフト!」がはじまります!

いつも、いつも、新作のブログアップがギリギリですが、
今回は特にひどい状態です。
明日まで一時間を切った今から、ざくざくアップします!
もう、ほとんど私の自己満足ですね(汗)


まずは、久しぶりのぷちガール。

ハワイアンなぷちガールたち。
麦わら帽子にビキニ! ウクレレだとベタなので、フェンダー!
a0170338_2333822.jpg


ジューン・ブライドと友人ぷちガール。
白いベールとウエディングドレス、パーティですもの。
a0170338_2361368.jpg


夏のリゾートぷちガール。
大人クールな彼女とセレブな彼女。
a0170338_231019.jpg


大人気のマトリョーシカファッションのぷちガール。
カラーが夏色です。
a0170338_23111853.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ明日です♪

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-24 23:14 | petitガール

木枠とドライ。

今日は久しぶりの雨でした。
水やりをしなくっていいってなんて素敵。
毎日だと困りますが、こんな雨の日がたまにあると極楽です。
今日はもちろん、明日もしなくていいんですよ。わーいヽ(`▽´)/
そんな訳で、今日は朝から制作に没頭していました。

アンティーク風木枠の透明ケースの中に、
ドライフラワーなどを入れるシリーズ。
今回はいろんなパターンでたくさんつ作りました。

ナチュラルなバージョン。3つ。

花はクリスマスローズ。レースとビジューがポイントです。
a0170338_23461824.jpg


茶色の木枠。金のパーツが豪華です。
a0170338_23352192.jpg


レースとクリスマスローズ、そしてシロタエギク。清楚な感じです。
a0170338_23362674.jpg



アリス風バージョン。近ごろ楽しんで作っているシリーズ。
黒を大人可愛く使いたいと思っています。

紫、白、黒、金、そしてレース。このカラーリングがテーマです。
a0170338_23412512.jpg


木枠を茶色にしたバージョンも。古い詩集の1ページがポイントです。
a0170338_2342226.jpg


アリス風の宝箱も作りました。
水色と黒もときめくカラーリングです。
a0170338_2343429.jpg


中も黒とレース。
中学生ぐらいの女の子にアクセサリーを入れて欲しい宝箱です。
a0170338_23474691.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」のイベントが近づいてきましたが、
まだワークショップ参加希望の方を募集しています。

詳しくはこちら↓
「アンティーク風のクラシック額縁のフォトスタンド作り」

「ビバ!ハンドクラフト!」はいよいよ来週です♪

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-19 23:52 | 木工

アンティーク風の額縁。

いよいよ「ビバ!ハンドクラフト!」が一週間後に迫り、
ワタワタと気だけ焦っています。
今日はチラシのポスティングを160軒してきました。
暑くてすっごく疲れました。。。
チラシを見て、来てくださる方がいるといいなぁと思います。

ワークショップに使う“アンティーク風の額”ですが、
もちろん作品としても並びます。
このアンティーク風の額は、特殊な手法で一点づつ塗料を重ねて
アンティーク調に仕上げています。
ナチュラルな空間にこの重たい額が入ると、キリッとしまる感じがして
私は最近 気分です。


ワークショップの額よりは一回り大きいサイズ。
2点作りました。
a0170338_2322913.jpg


a0170338_232458.jpg


さらに一回り大きいサイズ。横長です。
a0170338_2332158.jpg




額の中身を自分でデザインしたい方は、
ぜひワークショップにご参加ください。

詳しくはこちら↓
「アンティーク風のクラシック額縁のフォトスタンド作り」
ただいま参加者受付中です。


イベントだけでもぜひ遊びにきてくださいね。

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート

[PR]
by nemuzoo | 2013-06-18 23:11 | その他

暑いですね。
小学校も幼稚園もプールがはじまり、
どんどん日焼けて帰ってきます。毎日 ヘトヘト。
ほんっと空梅雨ですね。
いつもなら、この時期の水やりは雨水タンクの水が使えるのですが、
今年は空っぽ。困ったことです。
今朝も畑の水やり中に出会ったNOBODAさんと、
「効果的な雨乞いってないかな〜」なんて話をしてました。


さて。6月25日、26日にららぽーと守山で開催される
「ビバ!ハンドクラフト!」。
6月25日(火)は私 nemuzoもワークショップをします。

今回は最近 私がハマっている、アンティーク風の額縁を使った
フォトスタンドです。

a0170338_10462754.jpg


「アンティーク風のクラシック額縁のフォトスタンド作り」

◯日時:6月25日(火)11:00〜13:00
◯料金:1200円
◯所要時間:30分程度
◯参加人数:5名(先着順・完全予約制)残席3名です(6/18現在)
◯申込方法:当ブログのコメント欄にワークショップ参加希望の旨、
      ご連絡ください。
      お名前、メールアドレス、希望時間をご記入お願いします。
      ※非公開コメント欄にチェックしていただくと、
       コメント内容はブログ管理者以外には公開されません。

<制作内容>
私nemuzoがアンティーク風ペイントを施した額縁に、
自由にアンティーク風パーツをレイアウトして、フォトスタンドを完成させます。
(スクラップブッキングみたいな、コラージュです)

乙女心をくすぐるこんなパーツセットを用意しています。
余った素材はお持ち帰りいただきます。
a0170338_10505018.jpg


デザイン次第で、こんな大人かわいい感じにも。

a0170338_10531349.jpg


ぜひオリジナルの素敵なフォトスタンドを完成させてくださいね。


イベントの方もお楽しみに!!

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


ぜひ遊びにきてください♪

      
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-14 10:58 | イベント・委託情報

今ごろ、猫目市のこと。

半月前のネタですみません・・・。

先月末に守山の「うの家」で開催された「猫目市」。
行かれた方もたくさんおられると思います。
私も土曜日の朝イチに行きました!

お目当ては、週末出店の「a little」さん。
(もちろん猫目三姉妹の皆さんのお店も楽しみでしたよっ)
金属パーツやボタンをじっくり物色させていただいて、
たくさんお宝ゲット!しました。
6月末に参加する「ビバ!ハンドクラフト!」に持っていく作品にも
早速 いろいろ使っています♪

おうちインテリア的には、ワイヤーのカゴが欲しくて。
案の定、「NOBODA store」さんにめちゃめちゃストライクなものが!
電子ピアノの近くに楽譜入れが欲しくて。
ワイヤーのカゴがかっこいいんじゃないかな〜って思っていたんです。
やっぱり、バッチリでした☆

a0170338_15355036.jpg



もうすぐ、イベントです。
がんばって作っています。次回は新作を発表できるはずです(^^ゞ

a0170338_10594511.jpg



「ビバ! ハンドクラフト!」
日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート


ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by nemuzoo | 2013-06-12 20:33 | イベント・委託情報