今日は、ぷちガールの委託でお世話になっている
「プチマルシェ」さんの5週年記念イベントが開催されています。
(告知が遅くてすみません。。。)

5周年アニバーサリーイベント
10月26日土曜日 10時~3時
場所:フリースペース「olu olu オルオル」菩提寺1536-4(こなん進学塾内)

菩提寺郵便局斜め前にあります
※駐車場が満車の場合は声をかけてください。

店長さんのアイデア満載のとっても盛り沢山な内容です。
ぜひ足を運んでくださいね。


私は諸事情により店頭に立てないのですが、
新作を少しchoco leafメンバーに託しました。


初めて、ぷちガールの箱庭を作ってみましたよ。

a0170338_105338.jpg


a0170338_10523181.jpg


a0170338_1052468.jpg


a0170338_10535183.jpg



上の2点、丸いカップは「NOBODAstore」で購入したジャンクです。
カップがいいと、ぷちワールドも良く見えますね♪


10月中、超バタバタしていた仕事も終わったので、
11月は手作りがんばります!
イベントへの出店も盛り沢山。詳しくは、近日中にお知らせします。
お楽しみに〜☆


***
[PR]
by nemuzoo | 2013-10-26 10:57 | petitガール

ずいぶんご無沙汰しておりました。
夏休みぶりの更新。もう10月ですね。

9月は2泊3日の広島旅行から始まり、
ギックリ腰でほぼ二週間ほとんど寝たきりみたいな生活をし、
その後 痛い腰をだましだましつつ、
小学校の運動会、幼稚園の運動会と行事をこなし、
庭仕事や育児、家事などに追われ・・・
ええ、ええ。もう、な~んにも作ってなかったってことです。

10月も引き続き、バタバタで。
今年も頼まれて、次男の通う幼稚園にて保護者さん対象に
ボランティアでリースのワークショップを開きます。
幼稚園に咲く、アジサイや千日紅をドライフラワーにしたり、
準備をいろいろと進めてきましたが、いよいよ来週ワークショップです。

初心者の方もおられるので、リースの見本を作ってみました。
今年は、アジサイのリースと、ユーカリのリースの二種類が作れます。

アジサイのリースを2パターン。
a0170338_1431296.jpg


a0170338_14315243.jpg


ユーカリのリース。
a0170338_1432864.jpg


ワタシ的には、ユーカリよりアジサイのリースが作りやすいと思います。
見本は役目を終えたら、幼稚園バザーに提供する予定。

みなさん、楽しんで作ってくださるといいな。


さて来週末は、委託でお世話になっているプチマルシェさんのイベントもあります。
(プチマルシェさんの5周年記念イベントの詳細はこちら→ )
そろそろ自分の製作にも本腰を入れないと。
ってか実は腰、まだ痛いんですけどね。。。
[PR]
by nemuzoo | 2013-10-12 14:42 | リース&ドライフラワー