VIVA! HANDCRAFT! のお礼。

先日 ららぽーと守山にて開催しました「ビバ!ハンドクラフト!」。
たくさんの方々いご来場いただき、ありがとうざいました。

イベント初日、オープンと同時にぞくぞくと集まってきてくださるお客さま。
とてもとてもうれしかったです。
今回もチラシを1000枚印刷し、そのうち900枚近くはchoco leafメンバーで
手分けしてポスティングしました。
苦労が報われたなーと感じる瞬間です。

すっかり顔なじみになったお客さまも来てくださり、
お話しさせていただいたり、とても楽しい2日間でした。

写真は初日、オープン直後の様子です。
a0170338_21385361.jpg



この度もニシムラミシンさんには大変お世話になりました。
ありがとうございます。


「ビバ!ハンドクラフト!」が終わり、すっかり気が抜けている私ですが、
実は今週末開催の「CHEERS STATION 手作り市」にchoco leafで参加します。

CHEERS STATION 手作り市
日時:11/30(土)10:30~15:30
場所:サントピア水口内体育館

甲賀市水口町北内貴1-1
お問い合わせ先:�水口スポーツセンター ウェル・ビ(TEL:0748-63-1200)
詳しくはこちら→

これが今年最後のイベント参加。
思い切り楽しみたいと思います。
とってもたくさんのお店がならぶ手作りイベントです。
お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-28 21:46 | イベント・委託情報

クリスマスもの、など。

毎度ながら、イベント前夜の怒涛の作品アップ。。。
本日二度目の更新は、細々としたものを
いろいろまとめてご紹介します。

くどいようですが・・・
「ビバ!ハンドクラフト!」は明日からです!
季節柄、クリスマス雑貨も用意しました。


去年 sptreeさんのお店で購入したジャイアントコーン。
ずっとクリスマスツリーにしたかったのですが、
子どもの工作でお馴染みの松ぼっくりツリーにならない
大人ツリーのアイデアが思いつかなくてお蔵入りしていました。
でも先日、coccori(ブログアドレスhttp://coccori.shiga-saku.net/)さんの糸に出会って、
十数分後にアイデアの神様が降りてきてくれました。

松ぼっくりの大人ツリー。
オーナメントを飾らず、骨董市で仕入れた古いボタンと
クリスマスカードでシンプルに仕上げました。
a0170338_2393896.jpg



そのあと、ヒラメキは続き、
ジャイアントコーンでもう一点。
ちょっとゴージャスなクリスマスのオーナメントです。
a0170338_2318212.jpg



秋冬なので、きのこもあります。
きのこのオーナメント。
a0170338_2319361.jpg



アクセサリーも冬っぽく。
ジャガードニットとボアのもこもこりぼんヘアゴム。
a0170338_23204375.jpg



あと、クリスマスのガーランドも作りましたが、
時間がなくて写真は撮れませんでした。
でも、すごくかわいい出来です。明日のお楽しみってことで。。。

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

※私nemuzoの店番は、両日ともOPEN〜13:30までです。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-24 23:25 | その他

いよいよ明日です!
「ビバ!ハンドクラフト!」が始まります!

いつも前日はドキドキしながら、かなり焦りながらバタバタ。
今日もまだまだ寝られそうにありません。。。
とりあえず写真を撮ったものは、アップします!


木のものの、続き。

なかなか売れませんが、私的にはイチオシな古材シリーズ(?)。
久しぶりに新作登場です。


古材の鏡。
写真は壁に掛けていますが、チェストの上などに雑貨と一緒に
壁にたてかけて飾ってもいいな、と思います。

a0170338_22452748.jpg



古材のフォトスタンド。
メモや写真、ポストカードなどをピンで止められます。

a0170338_22483252.jpg


お店の案内やカードなどを貼って、看板にしても。
a0170338_22485324.jpg



アンティーク風木枠の壁飾りも追加しました。

ユーカリとライスフラワーの彩りがキレイな額。
a0170338_2251134.jpg


冬っぽいクリスマステイストも盛り込んだ額。
a0170338_22531093.jpg



木の小物入れもあります。全部で三種類。
レースモチーフは手編み、アンティークタグのイレストは手描きの一点ものです。
a0170338_22533665.jpg




イベントは明日ですよ! 
雨予報もでていますが、屋内イベントだから快適。ぜひ遊びにきてくださいね♪

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

※私nemuzoの店番は、両日ともOPEN〜13:00までです。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-24 22:58 | 木工

今回の「ビバ!ハンドクラフト!」に並ぶもの。
久しぶりに木のモノが充実しています。
連日、せっせとがんばりましたから!!
雰囲気のあるいいものが準備できたと思います。

ずっと作ってみたかった、フタがななめのショーケース。
白を1つ、茶を2つ作りました。

a0170338_20543914.jpg


中にはお気に入りの雑貨を飾ったり、多肉植物を入れてもかわいいと思います。
a0170338_20554821.jpg


ふたを開けるとこんな感じ。
a0170338_2055586.jpg



女の子のための、アンティーク風アクセサリートランク。
作ったのは1つだけ。中がとっても凝っています。

a0170338_20582434.jpg


右にネックレスを下げられるS字フックが4つ。
左はヘアゴムなどを掛けられるフックが3つ。
スチールのボックスには髪留めや指輪を入れてはどうでしょう?
a0170338_20574655.jpg



木の家型のかざり棚。色違いで2つ作りました。

a0170338_2121946.jpg



引き出し風の木箱。室内はもちろん、屋外でも使用OK。
取っ手があると雰囲気がガラッと変わります。

a0170338_213627.jpg



壁掛けのキーボックス。作ったのは1つ。
扉は金網です。

a0170338_2154273.jpg


カギをかけるフックは3つ。
a0170338_216481.jpg



木工作品は、なんと他にもあるんです♪
古材を使ったもの。イベントまでにアップしたいです。
お楽しみに☆

イベントは明後日ですよ! ドキドキします、ぜひ遊びにきてくださいね♪

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

※私nemuzoの店番は、両日ともOPEN〜13:30までです。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-23 21:09 | 木工

今日、数ン十年ぶりに何を血迷ったか
インフルエンザの予防接種を受けてみました。
毎年 子どもに「大丈夫!痛くないって!」なんてえらそうに言って
受けさせてきましたが、ゴメンナサイ。
インフルエンザ予防接種、痛いです。
思わず「痛っ」って言いそうになって、子どもたちの手前、グッとこらえました。
来年はやめておこうと心に決めました。

さて。「ビバ!ハンドクラフト!」が近づいてきました!
リースをたーくさん作ったので、ドドッと一気にUPしたいと思います。

クリスマスリースを2点。

a0170338_2231919.jpg


a0170338_22322545.jpg



秋色のリース。3点。

a0170338_22325313.jpg


a0170338_2233776.jpg


a0170338_22332016.jpg



色のキレイなリース。4点。

a0170338_22332667.jpg


a0170338_22345979.jpg


a0170338_22342719.jpg


a0170338_2235337.jpg



たくさん作りました。
お気に入りの一点をみつけていただけたらうれしいです。


「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

※私nemuzoの店番は、両日ともOPEN〜13:30までです。

***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-22 22:41 | リース&ドライフラワー

寒いですねー。
でもここんとこ お天気がいいので
外でせっせと木工作業に取り組んでいます。
続々と新作ができあがってきていますよヽ(^。^)ノ

それというのも!
告知がすっかり遅くなりましたが、来週の25日・26日に
私 nemuzoもメンバーのchoco leaf主催イベントがあるのです!

もうすっかり恒例になってきましたね。

「ビバ!ハンドクラフト!」
a0170338_6175223.jpg


2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート


ぽかぽか見た目にもあったかい冬ものや、
クリスマス用のインテリア雑貨、
プレゼントにもぴったりの小物など、メンバーみんな
とっても気合入れて日々夜なべしながら制作中です。

ぜひ、遊びにきてください♪


***
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-22 06:18 | イベント・委託情報

クリスマスも近づいてきたということで、
今日 クリスマスリースを数点、
Homeyさんへ納品してきました。


赤いクリスマスリース。
a0170338_22202116.jpg


グリーンのクリスマスリース。
a0170338_22203990.jpg


あと、小さいリースをいくつか・・・。

クリスマスとリースって、どうしてこんなに似合うんでしょうね☆
作っていても、なんだかワクワクしてきます。

Homeyさんの店内は、すっかり秋冬でほかほかと暖かそうなものも
たくさんありましたよ。


明日は、初めて「GyuU GyuU」 HANDCRAFT&ANTIQUEに参加します。
会場の古株牧場も初めてで、どきどき。
有名なジェラートも食べてみたいし、
お天気の良い暖かい一日になればいいなと思います。
(イベントは二日間ですが、私の所属するchoco leafは15日のみの出店です)

詳しくはこちら、「GyuU GyuU」


:::
[PR]
by nemuzoo | 2013-11-14 22:28 | イベント・委託情報