お礼と報告が大変遅くなりました。

11月に立て続けに参加したイベント、
「ビバ!ハンドクラフト!」と「交々市」が
盛況のうち無事に終了しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

モリーブでの「ビバ!ハンドクラフト!」イベントOPEN前の様子
a0170338_1428158.jpg


うの家で開催した「交々市」の様子
a0170338_1429484.jpg



今回も、「ビバ!ハンドクラフト!」ではニシムラミシンさんに、
「交々市」では猫目市の皆さまに、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

私。今回、「ビバ!ハンドクラフト!」と「交々市」の間に
かな〜りひどいギックリ腰を患いまして。。。。
予定していた新作の追加などもできず。
ちょっとグダグダな感じの2014年最後のイベントでした (^_^;)

来年はどうなることやら。
でもがんばって作品は作り続けたいなぁって思っています。
また応援よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-11-29 14:36 | イベント・委託情報

ビバ!ハンドクラフト!はいよいよ明日です!

明日はめっちゃ朝早いので、もう寝なきゃと焦りつつ
最後の更新を。。。

この夏 Team coccoriのミサンガ織り機を手に入れたんです私。
で。夏は普通のミサンガを少し織ってみたんですけどね。
秋になって急に、ひらめき〜☆の神様がおりてきて、
冬仕様のもこもこミサンガを作ってみました!
a0170338_23304834.jpg


手首に巻くとめっちゃかわいいです。しかも暖かい♪
タートルとかの長袖の上からでも巻けます。

調子にのって、このモコモコ織りを活かして、
キーホルダーも作ってみました。
a0170338_23322646.jpg



そしてなんと!今回の“ビバ!ハンドクラフト!”では、
この冬仕様のもこもこミサンガのワークショップができます!!

<ワークショップ日程>
10日 10:30〜13:00
11日 10:30〜15:00
<所要時間> 1時間程度
<体験料>  500円

他にも nemuzo担当のワークショップがあります。

◯もこもこ冬ハンガー作り(100円)
ストールやマフラーをかけてもすべらなくて便利です。
a0170338_2339263.jpg


◯お年玉用ポチ袋(100円)
好きな紙を選んで、3袋作れます。今から準備しておけば安心ですね。
a0170338_23393375.jpg


◯パッチワークのネームタグ(100円)
好きな布を選んでパッチワーク。自分だけのネームタグができます。
a0170338_23424540.jpg



お買い物だけではなく、ぜひ自分で手作りも楽しんでくださいね。

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2014-11-09 23:46 | イベント・委託情報

秋のリース、いろいろ。

秋冬はリースを飾りたくなる季節です。
リースがひとつあるだけで、部屋があたたかい感じに
変わるなあって、私はいつも思います。

この秋もたくさんリースを作りました。


◯秋色アジサイと松ぼっくりのリース
a0170338_9264435.jpg


◯ケイトウとシャリンバイの実の紫リース
a0170338_9271575.jpg


◯アナベルとカシワバアジサイの秋色リース
a0170338_9284876.jpg


◯秋色アジサイとどんぐりのグリーンリース
a0170338_9305898.jpg


◯千日紅のピンクリース
a0170338_9283262.jpg


◯スモークツリーの紫リース
a0170338_9545785.jpg



近ごろよく挑戦している紫系のリース。
緑と紫の組み合わせって、作っていてとても難しいです。
でも、上手くいくとかっこいいんですよね・・・(^ム^)
しかも色が濃い分、きれいな状態が長く続きます。
今回もひとつ自分ではなかなかの出来栄えです。
たくさん並べますので、そんな風に見て楽しんでみてもらえたら♪


ビバ!ハンドクラフト!はいよいよ明日から二日間!
お買い物ついでにぜひ足を運んでみてください♪

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2014-11-09 09:54 | リース&ドライフラワー

木のもの、ハードめ。

ビバ!ハンドクラフト!は、明後日から二日間はじまります。
いつもながら直前までドタバタ・・・
そんな時に限って実家から雑用を頼まれたりで、
もう気持ちだけが焦って空回りです(^_^;)

木の雑貨、もう少し作りました。

◯木の箱
取っ手はイメージに合う既成品が見つからなかったので、
Homeyさんで買った紡績工場の古い木の糸巻きを使いました。
薬箱みたいな使い方はどうかなと思っています。
a0170338_10341498.jpg


a0170338_10345133.jpg



◯ブリキと木のトレイ
ブリキの受け皿に木板を引いたトレイ。
金属部分はジャンクな加工もしています。
a0170338_10363681.jpg



◯ガーデンカフェ風ガーランド付き飾り棚
グリーンを飾ったら映える棚。壁掛けにもなります。
カフェ風なガーランドもセットで。
a0170338_1039121.jpg



◯木のおひとりさまカフェトレイ
前回 茶色が好評だったこちら。今回は白バージョンで。
a0170338_10374476.jpg



◯ドライをあしらったWelcomeスタンド
いつもHomeyさんで人気のこちら。
今回はとてもいい感じの綿花がメインです。
可憐な雰囲気に仕上がりました。
a0170338_10413711.jpg




ビバ!ハンドクラフト!は明後日から!
お買い物ついでにぜひ足を運んでみてください♪

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg


[PR]
by nemuzoo | 2014-11-08 10:45 | 木工

木の雑貨、あれこれ。

11月最初のイベントまで、あと3日!
気持ちがめっちゃ焦りすぎて、空回り。。。
なんだかバタバタしています。

でも今回は新作もたくさんあります!
木の雑貨は飾る系を充実させました。

以前から、飾り棚をよく作ってますが、
お客さまによく言われるのが、
「何をどう飾っていいか、難しい」。
それならばと、飾った小物もセットにしてみました。
中には私のお気に入りを涙をのんで並べたものも。。。
そのまま飾れるし、とってもお得になっています。


◯おうち型のミニ飾り棚
小鳥のコレクションと、毛糸玉や陶器などのミニコレクション。
飾りのない棚だけもあります。
a0170338_16192697.jpg



◯木の実やドラフラワーのコレクションケース
ナチュラルな素材を集めてならべました。
スプーンはNOBODA storeで仕入れたジャンクなミルクスプーン。
a0170338_16281330.jpg



◯小さな部屋の飾り棚
ワイヤーの椅子やグリーン、陶器の小物などを飾った箱。
小物は仮止めなので、お手持ちの雑貨に入れ替えたりもできます。
a0170338_16253058.jpg



◯ぷちガールのおうち
ぷちガールは固定していないので飾り替えもOK。
家を開閉することもできます。
a0170338_163442100.jpg



◯Welcomeスタンド
いつもはドライフラワーを飾りますが、趣向を変えて
NOBODA storeで仕入れたジャンクなミルクスプーンをメインに。
a0170338_16312742.jpg




11月最初のイベントは来週の月曜日と火曜日です!
お買い物ついでにぜひ足を運んでみてください♪
<11月のイベント案内>

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg



■「交々市(こもごもいち)」
日時:11月21日(金)・22日(土)二日間 10時〜16時
場所:守山宿 うの家(http://www.unoke.jp)

   守山市守山1−10−2 
   ※駐車場あり(コインP:受付にて1時間無料券配布)

a0170338_22423432.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-11-06 16:42 | 木工

あっという間に寒くなりましたねー。
ホカホカと温かいものがとにかく恋しい時期です。
そして、なんと。クリスマスも近づいてきてますよ。
一年ってほんと早くてびっくり。

11月のイベント用にクリスマス雑貨を作りました。
冬デコレーションして、おうち時間を楽しみませんか?
もちろんどれもクリスマスだけではなく、
寒い間ずっと楽しめるさりげないクリスマス仕様です。


◯木の実のキャンドル
かわいい色合いのデコレーションキャンドル。
火はつけられませんが、飾ると暖かな雰囲気に。
a0170338_11303973.jpg



◯木の実の玄関オーナメント
リンゴや松ぼっくりがたっぷり。
比較的 丈夫な素材を使っているので軒のある玄関ドアに飾れます。
a0170338_11335615.jpg



◯ジャイアント松ぼっくりのツリー
大きな松ぼっくりに毛糸をぐるぐる巻きました。
下のジャンクなカップはNOBODA storeさんに大根と交換してもらったものa0170338_1136108.jpg



◯しずく型のリース
リボンをシックなピンクにしたら、上品なクリスマスリースができました。
a0170338_11374033.jpg



◯クリスマスツリー 3種
木の実やドライフラワーをふんだん使ったツリー。
赤・緑・茶の三色を作りました。
a0170338_1139463.jpg



◯クリスマスリース 2種
定番の赤と緑のリースもアジサイと千日紅だととってもナチュラル。
a0170338_11411097.jpg


寒い季節はふわふわ素材に惹かれます。赤がメインのリース。
a0170338_11423360.jpg




11月最初のイベントはもう来週です!
<11月のイベント案内>

■「VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!)」
日時:11月10日(月)・11日(火)二日間 10時〜17時
場所:molive(元:ららぽーと守山)1Fセントラルコート


a0170338_22383749.jpg



■「交々市(こもごもいち)」
日時:11月21日(金)・22日(土)二日間 10時〜16時
場所:守山宿 うの家(http://www.unoke.jp)

   守山市守山1−10−2 
   ※駐車場あり(コインP:受付にて1時間無料券配布)

a0170338_22423432.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nemuzoo | 2014-11-05 11:49 | リース&ドライフラワー