いよいよ、明後日に迫りました「交々市」!

仕事だけでもバタバタなのに、子どもの相次ぐ体調不良で
なんだかもう、しっちゃかめっちゃか。
結構 早くからとりかかっていたつもりなんですけどね (T_T)

とりあえずできたものの写真を撮ったのでアップします。
今回は、小さな雑貨を飾る棚をたくさん作りました。


◯小さなフレーム付きの棚
アンティーク加工を施した板部分には、ポストカードを貼ったりできます。
オーナメントを吊るせるワイヤー付き。
a0170338_21141741.jpg



◯小さなトレイ付きの棚
花びんや鉢を飾っても落ちにくくて安心。
屋外でも使用できるので、グリーンを飾るのにピッタリです。
a0170338_21255783.jpg



◯小さな飾り棚
玄関や階段、トイレなど、狭いスペースにおすすめ。
小さな雑貨やポストカードを飾ると映えます。
a0170338_2313544.jpg



◯引き出し付き飾り棚
置くタイプの棚。オーナメントやカードを飾れるワイヤー付きです。
小さな引き出しは細々した物を片付けるのに便利。
a0170338_21254947.jpg




交々市は明後日(23日)です!
うの家では、同じ日に「猫目市」も開催されています!
ぜひぶらりとのぞいてみてください。


「交々(KOMO GOMO)市」

日時:5月23日(金)・24日(土)10:00〜16:00
場所:うの家(守山市守山一丁目10-2)市民ギャラリー


a0170338_23131317.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by nemuzoo | 2014-05-21 23:08 | 木工

麻紐のかばん。

来週に迫りました、「交々(KOMOGOMO)市」!

ようやく新作ができあがってきました。。。

仕事だけでもバタバタなのに、ここんとこ立て続けに
子どもたちが胃腸風邪でダウン(TдT)
計画がいろいろ狂ってトホホ・・・

でも、せっかく素敵な場所で開催する「交々市」。
いいものいっぱい並べたいなぁと思っています。ガンバリマス。


久しぶりに、麻紐のカバンを仕上げました。
2点あります。

◯麻紐編みの手提げカバン
初めて手提げに仕立ててみました。
ぽっこりと立体的で横長のかわいい形です。
開くと意外と大きくて、結構入ります。

a0170338_22404744.jpg



◯麻紐編みの肩掛けカバン
肩掛け紐をチェーンにしてみました。
甘くなり過ぎない感じで気に入っています。

a0170338_22431485.jpg



麻はこれからの季節にピッタリ。
初夏から夏は、カバンも涼しげなものがいいですね♪


交々市は来週です!
ぜひぶらりとのぞいてみてください。


「交々(KOMO GOMO)市」

日時:5月23日(金)・24日(土)10:00〜16:00
場所:うの家(守山市守山一丁目10-2)市民ギャラリー


a0170338_23131317.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by nemuzoo | 2014-05-14 22:51 | 織り・編み・縫い

ちょっといつもと違った素敵な場所でイベントがあります♪

滋賀県守山市の町家「うの家」市民ギャラリーをお借りして、
手作り市を開催します。
nemuzo参加の手作りグループ“choco leaf”のイベント。
初めての場所で、メンバーみんなドキドキです。

a0170338_23131317.jpg


「交々(KOMO GOMO)市」

日時:5月23日(金)・24日(土)10:00〜16:00
場所:うの家(守山市守山一丁目10-2)市民ギャラリー


雰囲気のある蔵にあう作品を用意したくて、GWも木工に励んでいました。
木を切って、ペンキを塗って・・・
まだまだ全然 完成していませんが、あと2週間がんばります。

そして、なぁんと!
イベント期間中 同じ「うの家」の南蔵では、
骨董好きには外せない素敵イベント「猫目市」が開催されています!!
回を重ねるごとに、ますます充実している猫目市は、
私もお客としてとても楽しみです♡

5/23、24の「うの家」は盛り上がってます。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪


=============
[PR]
# by nemuzoo | 2014-05-07 23:25 | イベント・委託情報

先日 開催しました「ビバ!ハンドクラフト!」には
多数の方にご来場いただきありがとうございました!!

初日は3月というのに吹雪。でもそんな中でも
たくさんの皆さまに来ていただいて、とてもうれしかったです。

100円ワークショップのネームタグ作りも好評でした。
お子さんのお名前で作られるママも多く、あの子の好きな色は…、
好きな柄は…なんて考えながら布選びをされる様子は
とてもほほえましくて素敵でした♪
次回も楽しんでいただけるワークショップを考えたいと思います☆


↓写真は初日のnemuzoコーナー OPEN前です。
a0170338_10431333.jpg




そして、頭の中は次の作品でいっぱいです。
次は5月末に、ちょっと新しい場所でイベントに挑戦!(^ム^)
場所に負けないよう、気合いれてがんばりたいと思います。
春休み中や4月は忙しく、仕事もあるので計画的に作っていかないと!って
思ってはいますが、どうなることやら…。
ブログの更新は5月から期待してくださいね(^_^;)

ーーーーーーーーーーー
[PR]
# by nemuzoo | 2014-03-13 10:49 | イベント・委託情報

木工作品あれこれ。

いよいよ、本日から二日間
「ビバ!ハンドクラフト!」がららぽーと守山にて開催されます。
あと3時間ちょっと・・・。
すっごく焦りながら、最後の作品更新を。


◯お便りBOX(3つ用、2つ用)
A4を半分に折ったA5サイズがぴったり入る大きさです。
子どもが持ち帰る学校のや幼稚園のお便りを入れたり、
パパ宛のお手紙を入れたり、いろんな用途に使えます。
壁掛け使用(石膏ボード壁に使えるピン付き)

a0170338_6512092.jpg


a0170338_6513622.jpg



◯家のパーティション
ヨーロッパ風の家をつなげて、ミニパーティションにしました。
前に雑貨などを飾ると、とってもいい雰囲気に。

a0170338_6521326.jpg



◯小引き出し(3種)
小さな引き出しです。色違い、素材違いで三種類作りました。

a0170338_6532099.jpg



◯木の飾り棚など
木の飾り棚が色違いで2種類、リモコンBOX、メモパッド。
いずれもアンティーク風に仕上げています。

a0170338_6542885.jpg



◯ドライフラワーの花かご
紫陽花やスパニッシュモス、ニゲラなどが入っています。

a0170338_6562043.jpg




お天気が悪そうですが、会場はぽかぽかです。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

a0170338_23101216.jpg



「ビバ!ハンドクラフト!」
日時:2014年3月10日(月)・11日(火)
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山1F セントラルコート



ーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by nemuzoo | 2014-03-10 06:57 | 木工