人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女、なもの。

今年のアジサイのドライフラワー、キレイな形のものは
使いきってしまいました。
リースが4つ、木箱やブリキのカゴとセットにしたものが6つかな、できました。
今回のリースが手元にある最後のひとつです。
アジサイのリースづくりはまた来年。
またいい色のアジサイに出会えるといいなと思います。

今回のリースは、”ガーリー”をテーマに仕上げました。
金属をサビ加工した錆色の葉と、パープルのアジサイ、
ピンクの千日紅、白の貝殻草、ブルースターを合わせています。
乙女、なもの。_a0170338_1594655.jpg


ピンク系のカラーに黒っぽいハードな葉をきかせて
甘くなりすぎないようにしています。

もうひとつ。
ナチュラルなインテリアにマストアイテムな一品。
糸巻きのレースかけです。
乙女、なもの。_a0170338_15155566.jpg


本物のアンティークではなく、アンティーク風に作った糸巻き。
アップで見るとこんな感じ。
乙女、なもの。_a0170338_15153120.jpg


なかなかうまくアンティークっぽく加工できたのではないかと思います。
レースをくるくると巻き取れて、飾るだけではなくちゃんと実用的。
材料が特殊で高めなので、作ったのは一つだけです。

来週のポレポレにもっていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「1dayshop polepole(ポレポレ)」
 
■日時:12月20日(月) 10:00~13:30
■場所:st.315自宅
※当ブログをご覧の方で場所の詳細をご希望の方は、お手数ですが
 musica lalaさんまたは、st.315さんのブログコメント欄にて、
 お問い合わせくださいますようお願いします。
 musica lalaさんst.315さん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by nemuzoo | 2010-12-15 15:27 | リース&ドライフラワー