人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポット用。麻のハンギングカゴ。

毎日 暑いですね。
前回のイベント以来、ずいぶん長らくほうけていましたが、
ようやくエンジン始動。
今週金曜日にイベントを控え、ギリギリですが・・・(汗)

麻紐を編んで、苗用ポットのカバーを作りました。
ポット用。麻のハンギングカゴ。_a0170338_13145086.jpg


ハンギングできるよう、針金の取っ手をつけています。
こんもり茂る花もかわいいですし、ツル系の植物もいいと思います。

全部で4つ、作りました。
ポット用。麻のハンギングカゴ。_a0170338_13184324.jpg


太めの麻紐で編んでいるため、カゴにポットを入れたまま水やりができます。
(底から水がしたたるため、室内で水やりをする場合はご注意ください)

もちろん、ポットカバーとしてだけでなく小物入れとしても使えます。
今週末のイベントでは、苗付きの販売を予定しています。
タイム、カモミール、かすみ草、ヒメツルソバの中から
お好きなものを選んでくださいね。


第4回 手作りOne Day Shop "choco leaf "

日時:2011年 7月8日(金) 10:00~13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

今回は、ゆめうた工房さんの「アロマ体験レッスン」も企画しています。
詳しくはこちら→ choco leaf 「アロマテラピーワークショップをします。」

きっとイベント中は、すてきな香りが部屋中にひろがることと思います。
楽しみです♪ みなさまもぜひ!
by nemuzoo | 2011-07-05 13:28 | 織り・編み・縫い