人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の電車のおもちゃ

ギリギリセーフでできました!
nemuzo担当のおもちゃ。

明日11月11日にOpenする、choco leaf主催の
手作りOne Day Shop " choco leaf " 。
今月の企画のひとつにベビー特集があります。
他のchoco leafメンバーは、スタイやモンキーパンツなど
ちっちゃくてかわいいお洋服をたくさん作っているのに、
雑貨担当の私が引き受けた、子どものおもちゃはかなり難航しまして。
昨日 ようやく完成しました。

マグネットでつながる、木の電車です。
木の電車のおもちゃ_a0170338_1529126.jpg


車両は幼児の手のひらにすっぽりおさまる小さなサイズ。
おもちゃを口に入れる心配のなくなった、3歳ぐらいから遊べます。
雑貨として飾りながら、遊ぶこともできる、木のおもちゃという
イメージで作りました。
木の電車のおもちゃ_a0170338_1530363.jpg


カラーリングを変えた5両編成。
他にも色違いもあり、全5セット。
木の電車のおもちゃ_a0170338_15434548.jpg


電車好きな子のために、10両編成も作りました。
木の電車のおもちゃ_a0170338_15441925.jpg


お菓子みたいにスティック状にラッピングしました。
明日はうちの子用に作った分を、遊び見本として
持って行こうと思っています。
小さいお子さんと一緒にお越しの方は、ぜひ遊んでみてくださいね。


いよいよ、イベントは明日です。
他にもポストカードや鳥かごの新作を作ったのですが、
ブログにUPする暇があるかな〜(>_<)
ブログでは事後報告になるかもしれません。
よかったら明日 会場でチェックしてくださいね。

外はお天気が悪くて寒くても、中はほっこり暖かです。
多くのお客さまに出会えることを楽しみにしています。


<11月のイベント予定>
●第8回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
 日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
    ※キッズスペースあり!
 <お楽しみ抽選会を開催!>
   お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
   抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆
 <ベビー(80〜90cm)特集を開催!>
   スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
   ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪
 *詳しくは choco leaf ブログへ →

●滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場

●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:00〜
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be
-----------------------------
by nemuzoo | 2011-11-10 15:57 | 木工