人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花ドライ中

ギラギラ暑いですねー。
来週から夏休み。イヤだなーと思っていたのですが、
この暑い中 片道25分歩いて学校にいく子どもも可哀想だなと。
そして、一番暑い時間に幼稚園にお迎えに行くのもイヤだなと。
やっぱり、夏休みは必要なのね。渋々 納得。
何が面倒って、お昼ごはん作り。
せめて長男がお素麺を食べてくれたら!ヽ(`Д´)ノプンプン

夏休みまで残り少ない貴重な午前中の自由時間を
のんびりだらだら過ごしているので、
手作りネタはありません。

でも秋に向けて、家の庭に咲いた紫陽花を
せっせとドライフラワーにしています。
家の一番風通しが良い窓に並べて・・・
紫陽花ドライ中_a0170338_1045428.jpg


少しづつ時期をずらして干していて、同じ紫陽花の木でも
その時々で色が変わります。
これだけあれば、リースもいくつか作れそう〜(*^_^*)
毎年 試行錯誤しながらドライにしていますが、やっと失敗が減ってきました。
どんな作品に変身させようかな。楽しみです☆
by nemuzoo | 2012-07-18 10:49 | リース&ドライフラワー