人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍のもの、いろいろ。

春から夏にかけて、子どもの病気がちょこちょこあり、
病院へ行ったり、枕元で過ごしたりすることが多かったので、
そんな時間は刺繍をたくさんしました。

刺繍をするといっても、あてどなくはできないもので。
小さなモチーフを刺して、あれこれ布小物に。
そんなわけで、いつもはない作品ができました。


◯パッチワークコースター
ワンポイント刺繍のはいったコースター。
温かい冬生地をパッチワークしています。
刺繍のもの、いろいろ。_a0170338_147284.jpg



◯おひとりさまカフェセット
刺繍のコースターと木のトレイをセットにしました。
コースターはすべて一点ものです。
刺繍のもの、いろいろ。_a0170338_1492013.jpg



◯刺繍のミニトートバック
ちょっとそこまで、財布と携帯だけ入ればいいわ
サイズのミニトートバック。女子のお弁当バックにも◎。
表と裏、それぞれにちがうモチーフを刺繍しました。
刺繍のもの、いろいろ。_a0170338_1412632.jpg


刺繍のもの、いろいろ。_a0170338_14122629.jpg



寒くなってくると、布小物も冬用に。
きもちがほっこりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交々市(こもごもいち)
<日時>
11月27日(金)、28日(土)、29日(日)の三日間。
10:00〜16:00(27日は15:00終了)
<場所>
守山宿「うの家」
〔所在地〕〒524-0022 滋賀県守山市守山一丁目10-2
〔TEL/FAX〕077-583-2366

今回も、猫目市さんと同時開催をさせていただいています。
ついでに「交々市」ものぞいていただけたらうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by nemuzoo | 2015-11-13 14:21 | 織り・編み・縫い